野宿演習します。   

2008年 07月 03日

前回の日記でも書いた通り、キャンプ道具を色々注文しました。

これらのブツは来週末に届く予定です・・・グフフ 楽しみ楽しみ♪



そ ・ こ ・ で



「買ったからには使わなきゃ。使う為にも練習(?)しなきゃ!」ということで野営演習(と言う名の飲み会?)をやります。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■演習日 : 7月19日(土)夜~
■演習地 : 河口湖近くの某所
■待ち合わせ場所 : 国道139号線「船津登山道入り口」交差点そばの『薬のタムラ』駐車場
■待ち合せ時間 : 18:00頃 (基本的に夕方以降)
■持ち物 : 寝袋、持ってる人はテント、コンロ、カップなど・・・要ると思われる物をお持ち下さい。
       酒・食料は現地周辺で買い出すなり持って来るなり適当で(笑)。
■演習参加者: cillowさん、EMRさん、sano先生、childさん、yamaran
          興味のある方、参大歓迎ですよ♪ ドタ参だってOKです!
          (注:テント持参でお願いしますw)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに翌日はそのまま伊豆ツーですよ(笑)
大阪よりタカさんが伊豆へツーリングに来られているのでどこかで合流できればと思っております♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-07-03 15:05 | その他 | Comments(37)

Commented by siro@福岡 at 2008-07-03 17:17 x
いいなぁ~。。。
おいらも参加したいけど…さすがに遠いッス(>_<)
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-03 17:35
都合がつけば夜だけドタ参したいな。
Commented by cillow at 2008-07-03 19:21
はい!
参加します。
19日の昼間から走ってます。僕のほうでも参加者募集しよ~っと。
Commented by sano-y at 2008-07-03 19:29 x
行けることになっても18:00には間に合わないけど遅れて行って、みんなが眠くなった頃に一番元気になって厄介者になってやろっと(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2008-07-03 21:22
参加しまーす!cillowさんと19日の昼間から走ろうかなぁ~。
さてと、後は テントをどうするかが問題だ…。
Commented by タカ at 2008-07-03 23:48 x
参加したいな~ テント無いし 到着夜中だし・・・楽しそう・・・(泣)
Commented by EMR at 2008-07-04 00:06 x
いきまぁ~す(^◇^)
なるべく明るいうちに着きたいなぁ~
Commented by Gonz@les at 2008-07-04 01:12 x
さっそくキャンプツーリングですか!
小さな天体望遠鏡を携えて僕も行きたーい。(^_^)/ 
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:12
siroさん>
う~~~ん・・・残念です!!
でもこれもsiroさんとのキャンプツーの為ですよ!
いつかひょっこりこちらへ現れる時を待っております(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:14
iwayoshiさん>
おぉっ!お待ちしております~♪
演習場までの道は簡単なのですが、かなり真っ暗です・・・ビビらないで下さいね(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:17
cillowさん>
昼はカートですか!羨ましいです~
僕は仕事なのに・・・でも午後休みます(笑)
天気良くなるといいですね~
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:19
sano先生>
皆が元気になるかどうかはsano先生に掛かってますね(笑)
sano先生のところから河口湖方面に行くには御殿場から下道になるのでしょうか?
お気をつけておいで下さいませ!
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:21
childさん>
これを機にテント買ってしまうのも手かもしれませんね!(笑)
ツーリング用テントはお手頃な奴多いです。
childさんはツーリングいっぱい行かれるのでテントあるといいかもしれませんよ~♪
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:24
タカさん>
いっその事テント持参で来てみては如何でしょう??
ビジネスホテル2泊代です(笑)
でも夜中到着だと大変かもしれませんね。。。
もし来られる時はご連絡下さい♪
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:27
EMRさん>
そうですね!明るいうちに現地入りした方がいいですね~
演習場の周りはなんせ真っ暗で怖いです(笑)
ただテント設営は周りの状況次第なので明るいうちに張れるか微妙です。。。
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 14:30
Gonちゃん>
うん、本番でサクサクっとテント張れるようになっておきたいので(笑)
天体望遠鏡で星見た事ないけど面白そうだね~
演習場は天気が良ければ星がいっぱい見れるとこななんで天体観測にはいいかも!
Commented by sano-y at 2008-07-04 14:36 x
富士ICから下道で行くか、御殿場IC→東富士五湖道路で行くか迷い中。
真っ暗なんだー?やだなー。鳥目なんだよなぁ。
Commented by yamaran31 at 2008-07-04 16:33
sano先生>
御殿場からの方が早そうですね~
真っ暗ではありますが、グネグネした道ではないし、距離も待ち合せ場所からも近いので大した事ないと思いますよ~
Commented by タカ at 2008-07-04 17:46 x
しばらく 悩んでみます・・・(笑)
テント 寝袋・・・ユーロバックの上に積めるかな~
真っ暗で 場所わかるかな~
みなさん テント設営手伝ってくれるかな~(笑)
 
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-05 16:56
まだ行けるか分からないよ、PM18時着は無理だし。
こっちから夕方17時に速攻出ても3時間近くかかりそうだし。
行くなら御殿場IC〜富士五湖有料だけど、あそこ真っ暗なんだよね、きっと陽が落ちて走ると寒いよね。

行ってもコーヒー飲んで帰りますけど(^^;

まだ未定ですから。
Commented by yamaran31 at 2008-07-06 02:02
タカさん>
長い道中ですから安眠できる環境を優先した方がいいかもしれませんね~
ユーロバッグにテント&寝袋は厳しいかと思います、、、
ちなみに設営ヘルパーはいっぱいいますよ!!(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-07-06 02:04
iwayoshiさん>
心得ております~
くれぐれも無理はしないでくださいね!
やっぱしあちらは寒いですかね。。。全く見当つきません(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-06 18:14
夏場でも夜は肌寒いよ。
以前夏に、山中湖でキャンプやった時の夜は寒かったな〜
Commented by yamaran31 at 2008-07-07 09:17
iwayoshiさん>
それ聞いて安心しました。
暑いと寝れないですからね~(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-07 14:37
外で半袖一枚じゃ寒かったよ。

その日は行けないや、ごめんなさい。m(__)m
Commented by うっちぃです。 at 2008-07-07 18:45 x
うーん、昼間は仕事なので・・・
夜だけ襲撃出来ればいいなぁ(’’
Commented by yamaran31 at 2008-07-08 00:50
iwayoshiさん>
了解しました!時間が時間ですからね~
またの機会で美味しいコーヒー入れますね!
インスタントですが、、、汗
Commented by yamaran31 at 2008-07-08 00:52
うっちぃさん>
襲撃歓迎です!来る途中で遭難に注意です(笑)
場所も時間もアレなのでご無理はなさらないで下さいね~
Commented by タカ at 2008-07-08 13:01 x
今回は キャンプやめときま~す 到着遅いし 荷物積めませんから(笑)20日楽しみにしときますV babaさんも連休信州or富士伊豆来られるみたいです!!!会えればいいのにな~(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-07-08 13:21
タカさん>
それが賢明ですね!雨なんか降られた日には最悪ですからね(笑)
行きの疲れをしっかり癒して20日のツーに臨んで下さい♪
なんと!babaさんも伊豆方面へ来られるんですね~
遭遇したら物欲刺激されちゃいますね(笑)
Commented by タカ at 2008-07-08 23:35 x
babaさん伊豆には来れないそうです~ビーナスラインで野暮用が入ったそうです・・・21日に富士で合流できるかも・・・
Commented by yamaran31 at 2008-07-09 13:24
タカさん>
了解しました!21日は富士周りですか~
お腹一杯の2日間になりそうですね♪
Commented by baba at 2008-07-09 18:40 x
yamaranさん>
ごめんね!酔っ払うの大好きなんだけど、今回はビーナス(譲)ライン?に照準を絞ってますので・・・、何もないと思いますが。
Commented by yamaran31 at 2008-07-10 13:55
babaさん>
いえいえ!例のBMWですよね(ムフ)
何かドラマが生まれる事を期待しております!(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2008-07-14 23:24
ごめんなさい。仕事のため参加できなくなってしまいそうです。
楽しみにしていたのに…(泣)。キャンセルにしてください。
参加できることになったら連絡しまーす。ドタ参もアリですか?
Commented by yamaran31 at 2008-07-15 00:17
childさん>
あらららら・・・お仕事じゃ仕方ないですね。。。
でもでもドタ参はもちろんアリですよ!!
来れるようになりましたら御一報を~♪
Commented by child_of_a_dream at 2008-07-19 04:20
テントなど装備はOKです!何とかドタ参したいと考えてます。
また連絡しまーす。

<< 色々キタ! 旅支度~野宿道具編~ >>