ネパールカレーにリベンジ。   

2008年 06月 16日

いつだか忘れましたが(過去日記見ればわかりますが・・・)、ネパールカレーのお店『ティハール』でヒマラヤ盛りカレーを食べに行く企画が流れて数ヶ月。


昨日、やっと食べにいけました!





15日の朝8時、大観山に到着。
夏用メッシュの上下はちょいと無謀でした・・・寒いってば。。。(笑)


ちなみに待ち合わせは9時です。

通勤ではほぼ毎日乗ってますが、山に来るのは久しぶり。。。
リハビリ兼ねて椿ラインを往復。




大観山に戻ってEMRさんと合流。
その後、前日から泊まりがけツーをしていたcillowさん&チャイルドさんと合流。



目指すは西伊豆、マーガレットライン沿いにある『ティハール』を目指す!

途中、広大なわさび田で一服(ジョン・トラボルタ風・・・しつこいw)。
f0131382_15184960.jpg

ここ初めて来ました。
静かなところで鶯がリズミカルに鳴いてたりで・・・とてものどかな雰囲気が良かったです。
f0131382_1518169.jpg




(時は流れ。。。)



『ティハール』に到着(笑)

↓ヒマラヤ盛りを注文。
f0131382_15265895.jpg

(↑カメラ忘れてきちゃったので過去の写真を、、、)

味はちょいとしょっぱ系ですがウマかったですよ!
ヒマラヤ盛りは600gのジャスミンライスが盛られますが・・・足りません(爆)。
もっとイケます。。。


ちなみに「ジャスミンライス」はタイ米の銘柄なんですって。
てっきりサフランライスみたいにジャスミンが入ってるかと思いました(笑)。



このお店はマーガレットラインに面していて外のテラス席はとても居心地良いです。
天気良ければお昼寝なんて出来たら最高なんですけどね!(笑)
ちなみにお店のママさんもかわいいです。
じゃなくて、、、ちなみにライダーの方はドリンク50円引きしてくれます。




ここでまるみーが登場!よくおいでなすった(笑)。



お腹も満たされたところで次は温泉!
どこの温泉に行くか何も決めてなかったのでツーリングマップルを見ながら検討してもらいます(笑)。



下田近くにある蓮台寺温泉に決定ー。
当然の事ながら初めて訪れるとこです。

1軒、良さ気な温泉宿を見つけて入ってみると。。。





大当たり~♪


昭和の香り漂うとても雰囲気の良いお宿でした。
調べて見ると作家・山本周五郎も愛した創業76年のお宿の『花の湯や 蓮台寺荘
というところです。
(サイト見るとここの雰囲気の良さが全然伝わらないのが残念です)


お風呂場への通路は↓こんな感じで・・・これがまた良い雰囲気なんです。
f0131382_15472560.jpg



露天風呂は僕ら以外に誰もおらず、これまたラッキー♪
みんなで集合写真やらヘンタイ写真撮って面白かったです(笑)。
f0131382_1550736.jpg
↑露天風呂・・・写真は夜ですが(笑)。これ以外にも露天風呂がもう一つ、ヨーロッパ風?な内湯が一つ。


すっかりのぼせてマッタリ・・・お宿を出たのは夕方5時くらいだったでしょうか・・・
日没後の箱根は道が見えなくて怖かったです(笑)。




皆様お疲れ様でした!
お陰でこの週末はしっかり充電きましたよ~
[PR]

by yamaran31 | 2008-06-16 16:00 | MT-01 | Comments(21)

Commented by sano-y at 2008-06-16 16:11 x
おっ、出たな、目の毒が(笑)
いいな、いいな、いいなーーーー。
コレに行けないなんてボクが世界で一番ツイテない週末だったな、きっと。
Commented by タカ at 2008-06-16 16:19 x
いいな~天気も良く気持ちよかったんでしょうね~私も(ジョントラボルタ風・・・笑)広大な山葵田で一服したい~
もう少し近ければ 参加したいのにな~(泣)
Commented at 2008-06-16 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by child_of_a_dream at 2008-06-16 18:19
お疲れさまでした~♪
久しぶりのツーリングご一緒でしたね。
ルートも食事も温泉も最高でした!ありがとう♪
Commented by まるみー at 2008-06-16 22:33 x
ここの温泉は秘密基地としてとっておきたいです。
Commented by EMR at 2008-06-17 01:40 x
久々の梅雨の晴れ間のツーリングだったね!
あの温泉は良かった(^◇^)

そっか・・・写真が少ないんだ(笑
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 09:06
sano先生>
今回も内容濃いいツーでしたよ!
あのお宿なんか渋くてsano先生好みでは??
っちゅーことで次回もアソコ行きます!その時は是非お供願います♪
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 09:10
タカさん>
それが天気は今一つだったんです・・・箱根では所々ウェットだったり寒かったりで(笑)。
下界は薄曇でパッとしませんでしたが、走るにはちょうど良かったです♪
こちらへ遠征される際は是非、一緒に山葵田でトラボルタしましょう(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 09:11
childさん>
お疲れ様でした!僕、ルートとかはほとんど皆さんに丸投げ状態でしたね・・・(爆)
おいしいご飯と楽しい道に良い温泉、良い事尽くめのツーリングで大満足でした!また行きましょう♪
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 09:14
まるみー>
お疲れ様でした!嬉しい飛び入り参加だったよ~
あの温泉はいつか泊まりで行きたいね!
次回はカレーも食べようね(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 09:18
EMRさん>
お疲れ様でした!そう言えば今って梅雨でしたね(笑)
そんなこともすっかり忘れてましたよ~
あの温泉はホント良かったです、うちのオカンにパンフ見せたら行きたがってたので、そのうち連れてってあげたいと思ってます。
今回はカメラ忘れたのが大失敗・・・写真栄えするいっぱいありましたからね。。。
Commented by タカ at 2008-06-17 13:46 x
連休で チャンスがあれば 絶対行きますので、その節はよろぴく~(笑)
Commented by cillow at 2008-06-17 17:11
カレー屋さんはアルバイトの女の子の方が絶対かわいいです。
( ・∀・)
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 17:46
タカさん>
お待ちしておりますよ~!!
大阪からならピュイっとこれますよ(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-17 17:49
cillowさん>
いや、わかるんですけどね。。。
そこはあえてママさんです!!
それにしてもcillowさん・・・しっかりチェックしてましたね(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-17 18:04
今度カレー連れてってね

Commented by ag749s at 2008-06-18 09:19
あ トップ画像が変わってる
イイ写真だねえ(笑)
Commented by うっちぃです。 at 2008-06-18 12:35 x
えーネパール行くなんて、聞いてないよー(TT
Commented by yamaran31 at 2008-06-18 12:49
iwayoshiさん>
カレー行きましょ行きましょ♪
週末の奇跡を待ってます!!
Commented by yamaran31 at 2008-06-18 12:51
agさん>
agさんが撮ってくれたあの写真、凄く気に入ってて携帯の壁紙にも使ってます(笑)
画像の「LIFE」フレームはりょうさんとこのブログからリンクしてたサイトでゲットしてみました♪
Commented by yamaran31 at 2008-06-18 12:52
うっちぃさん>
誰かが足りないと思ったらうっちぃさんでした(爆)
今回の企画、明確にどこ行くとか決めてなかったんでネパールは当日行く事に決まったんですよ~
それとうっちぃさんの連絡先知らないのでおせーて下さい!ヨロピコお願いします~

<< ルート迷い中・・・ 足元金色。 >>