足元金色。   

2008年 06月 08日

金色の前足に合わせて後ろも金色にしてみました。



って、スプロケですけど(笑)



前回の日記に写真追加したので重複してしまうんですけどね・・・
f0131382_2047633.jpg


もともとはステルスのスプロケットを入れてましたが偏芯しておりまして。
(YSPで測ってもらいました)

チェーンが張ってあるとこと弛んでるところがでてきてしまい・・・




って前回の日記で書いてるし。。。(爆)




ステルスは見た目非常にかっこいいし、歯の部分がスチールだったのでロングライフを期待してたんですけどね。

とても残念・・・なもんで色物=AFAMにしてしまいました。
これはアルミ製。



ライフは期待できません。。。が、見た目はかなり好きです。






ちなみに僕のMTは走行距離2万1千ちょい。


ノーマルのチェーンはグダグダになってました。
日頃のメンテ不足が祟りましたね・・・スプロケも変な減り方してました。
尖がってはいませんが、引っ張られる方がえぐれてきてるというか。
交換すべきと判断しました。



今回、YSPにMTを預けてる間に乗ってた代車はマジェスティ400でした。
通勤・雨の日にはホント助かる相棒でした。


しかーし、メットインにカギを閉じ込めました(爆)。


クラブヤマハのロードサービスを呼んだらその場で合いカギを作ってくれて事なきを得ました。




皆さんカギには気を付けましょう(笑)。






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

お陰さまで残り僅かとなって参りました。次回はいつ作るか未定でございます。
もし、EBIちゃんが欲しいという方はお早目にご検討されることをお勧めします。
コメント欄下の「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-06-08 21:03 | MT-01 | Comments(16)

Commented by iwayoshi44 at 2008-06-08 23:26
こっちのスプロケのほうが好きだな〜。
僕のは1万ちょいkmだよ、すっかり追いつけない(TT)
Commented by yamaran31 at 2008-06-09 00:09
iwayoshiさん>
どちらもイイ感じですねー。
こっちのほうが大きく見えてカッコいいっす・・・
あ、38丁→40丁にしたからから尚の事ですね(笑)
通勤でも使ってしまってるので無駄に距離が・・・なんとかしたいです
Commented by ag749s at 2008-06-09 01:43
スプロケはSUNSTARが絶対いいよー。
アルミだけどノーマルと同じくらいモツよ。
それにノーマルよか安いよ。
製品の精度も抜群です。もちろんisaが一番いいと思うけどね〜。
Commented by yamaran31 at 2008-06-09 09:03
agさん>
YSPの人にもサンスター薦められました~
実は今回、isaも調べてみたんですよ!
あの壁みたいな色が渋いですね。
ちょっと高いけど物はかなり良さそうなので次回の候補にしております♪
Commented at 2008-06-09 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-09 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちぃです。 at 2008-06-10 12:51 x
最終減速比変えたんだぁ > どお?(フィーリング)

先日お台場でお会いしたMT乗りの方はロングに変更されてまして
yamaranさんはショートですね。
それぞれ意味があるので、今度感想をお聞かせくださいm(__)m
Commented by yamaran31 at 2008-06-10 13:15
うっちぃさん>
ステルス入れてた時は1丁下げの38丁だったんです。
僅か1丁でしたがびみょ~~~~~~~~にマッタリテイストになった気がします。あくまで「気」です(笑)。
その状態から今回の40丁にしたので2丁上げの違いは割と明確でした。38丁の時のダルさが無くなった感じでこちらの方が好きです。
もともと最高速なんかどーでもいいのでもう1丁上げてもいいかな?と思ったりしています。
今度お会いした時にでも乗ってみてください・・・とは入っても純正39丁だから差はほとんど感じないかもですね(笑)
Commented at 2008-06-10 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro@福岡 at 2008-06-11 18:01 x
おいら9000㎞ですでに2回もかえて…(>_<)
おいらはサンスターッス!
Commented by yamaran31 at 2008-06-12 00:46
siroさん>
うおっ!既に二回も交換したんですか!
AFAMは見た目はかなり好きなんですけどライフが短そうなので・・・次期スプロケはサンスターかisaで考えてます!
あ、例のブツですが、週末に博士と会う予定なので配線接続箇所を確認してから発送させて下さい!
宜しくお願い致します~
Commented at 2008-06-14 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-15 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-26 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2008-09-29 13:48
よしかっちゃんさん>
お返事遅くなってすみません!
申し訳ございません、EBIちゃんは全て売れてしまいました。。。
もしEBIちゃんの要望が多ければ、機会を見てまた作りたいと思います。

<< ネパールカレーにリベンジ。 初サーキットはフルウェット! >>