初サーキットはフルウェット!   

2008年 06月 02日

この週末、行って参りました!
はじめてのサーキット走行で宮城県はスポーツランドSUGOへ~~~♪

f0131382_10514342.jpg


フルウェットでしたが・・・汗



前日の金曜、点検・整備の為に約1週間預けてたMTを取りに行く。
その1週間でセローに慣れきってしまっていたので、久しぶりに乗るMTは。。。
重い!!! ハンドル狭い!!!交差点曲がるのもぎこちない(爆)。


この整備期間で色々あれこれ付け替えました。

f0131382_1894790.jpg

↑agさんから譲って頂いたバックステップ。
僕にとっては猫に小判・豚に真珠的なパーツかもしれませんが・・・ほっといてください(笑)

でもこれホントいいです!
ポジションがキマりやすいし、なにより今まで嫌だった足元ぐにゃぐにゃ感が無くなったのが嬉しいです♪
ただ逆シフト仕様になってますので慣れるには少々お時間が掛かりました・・・(笑)。


f0131382_1810132.jpg

↑あとチェーン・スプロケ。
写真はAFAMです・・・実はステルス付けてたんですけど偏芯しとりまして、チェーンが張ってるところと弛んでるところが出てしまったのでAFAMに変更しました。
短命だと思いますが見た目は◎


ちょっと前置き長くなりましたが、準備万端でいざ当日。


ETC割引を活用するため、朝4時までに東北道に入らないといけない。
午前2時半起床・・・EMRさん&さんたろー君との待ち合わせ時間に間に合わない(笑)。

二人には先に行ってもらい、僕は一人で東北道を目指す。
料金所を通過したのは4時5分前・・・ぎりぎりセーフ(笑)



その後、うなぎさん・takanaさん、シンくん、その他皆さんと合流。
雨の中、やっとの事でSUGOへ到着。

f0131382_10192126.jpg

着いた頃には皆疲れきってました(笑)

f0131382_10352570.jpg


でもこれからが本番です!
ミーティングを済ませていざコースへ!!

f0131382_10365352.jpg



当然の如くフルウェットです・・・雨が止む気配は全くありません。



まずはコースに慣れる為、先導車に続いて慣熟走行一周目。




前を走るMT-01が転倒・・・一気に血の気が引きました。
幸いライダーの方はご無事だったので一安心。車体も軽傷で済んだ様で良かったです。



思った以上に滑りまくりでヒヤヒヤものです・・・体が硬くなると余計に思う様に走れなくなる。
休憩の時、エイジュウさんから非常にためになるアドバイスを頂き、意識しながら走るとだいぶ楽に走れる様になりました。


でも気を抜くとズリズリです(笑)。


この日は転倒者続出・・・MT-01、ビューエル、ドカ999、R1。まだいたかな?
なんだかツインが多いですね(笑)



そんな中、takanaさんはイケイケです・・・なんなんだこの人は。。。。

あの人はニュータイプですね(笑)





たっぷり走った後は宿へ・・・お風呂に浸かって「はぁ~幸せ~♪」です。



そして夜はTHE宴会!

f0131382_10453640.jpg
絵に描いたような宴会です(笑)


コーラやビールのストロー一気飲み大会とかジャンケン大会(ヤマハTシャツGet♪)ありで楽しかったですよ~。


寝不足・疲労のお陰ですぐにお酒が回り。。。宴会中に寝ちゃったりもしましたが(笑)。




翌日は朝9時過ぎに出発して家路へつきました。
その後も色々あったんですけど次回の日記にでも書きます~。





画像提供 : takana@ペラさん (スペサルサンクスです!)
[PR]

by yamaran31 | 2008-06-02 10:54 | MT-01 | Comments(17)

Commented by タカ at 2008-06-02 13:27 x
初めてのサーキット走行お疲れ様でした。フルウエットは残念でしたね・・・私なら 怖くて走れませーん(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-02 14:27
タカさん>
はい!疲れました・・・(笑)
何度もズリズリ滑ってヤバそうだから早目に切り上げようかとも思いましたが、次第にコケずに時間一杯まで走り切るぞー!と思うようになってました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-02 16:46
すげ〜楽しそう!!
yamaranに真珠ですか、いいな〜。
Commented by yamaran31 at 2008-06-02 17:48
iwayoshiさん>
それ違う真珠です(爆)。
次回はドライの時に走りたいです!!

Commented by takana pera 少佐 at 2008-06-02 21:25 x
マグテイシア、
やはり、ヤマザビ家の人間は許せぬと解ったのだよ。
Commented by ag749s at 2008-06-02 23:06
だからイイってずーっというてるやん。
Commented by Gonz@les at 2008-06-02 23:32 x
雨はコケたときのことを思い出すから嫌いです。(T_T)
agさんがおっしゃってたスパーダがけっこう安くででまわってるのでそれで練習してもいいかな~なんて思っとります。(^_^)
でも家の頭金がなぁ・・・。
Commented by うっちぃです。 at 2008-06-03 08:28 x
おっ無事に帰ってきたのね! 偉い!
Commented by yamaran31 at 2008-06-03 10:27
takana pera少佐殿>
↑すごい名前になってますよ・・・
こういう時、あわてたほうが負けなのよね(byハヤト)
って、あわててたのは僕でした(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-03 10:29
agさん>
これはホントにいいです!!(何度も言いますw)
逆シフトに慣れたかと思った矢先に・・・やっぱり間違えます。。。
タンクに書いといた方がいいかも知れませんね(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-03 10:31
Gonちゃん>
だいじょぶだいじょぶ!家に比べれば全然安いよ!
「これママチャリだから!」と言い張って買うのもアリかと思います(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-03 10:32
うっちぃさん>
無事帰還して参りました!
涙目になりながら走りました(爆)
ほんとコケなくてよかったっす・・・
Commented by siro@福岡 at 2008-06-03 21:40 x
初サーキットお疲れ様でした。。。
ウエットなんて…走ったことないですよ…
バックステップいいなぁagさん他に何か無いですか?(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-06-04 09:31
siroさん>
ウェットなんて・・・できれば走りたくなかったですよ~(爆)
久しぶりにあんなビビリながら走りました。。。
バックステップはとってもいいですよ~♪
オススメです!

あ、そうそう、siroさんアレどうしますか?
テールユニット。
一度メールしたいので「非公開コメント」にチェックを入れてアドレス教えて下さ~い。
Commented by child_of_a_dream at 2008-06-05 22:03
初サーキット走行楽しまれたようですね。
夜の宴会も楽しそう!
Commented by yamaran31 at 2008-06-06 00:57
childさん>
楽しんできました!
とは言え・・・フルウェットで転倒者続出。
自分も何度もズルズル滑り・・・かなり神経使ったので疲れました。。。(笑)
ああいう宴会は初めてだったので楽しかったです!
Commented at 2008-06-07 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 足元金色。 2ndマシーン ~カモシカ編~ >>