yamaran専用エビ。   

2008年 05月 12日

ずいぶん前に作ってたんですけどね。

この前やっと塗り塗りしたので付けてみましたー。


f0131382_15245883.jpg


何が変わったかこの写真だと分かりませんね・・・(笑)


見比べてみましょう。


f0131382_1525192.jpg
↑yamaran専用エビちゃん。

f0131382_15261633.jpg
↑が通常エビちゃん。




パッと見、違いがわかりません。





ビジュアル的な変更点を挙げると・・・



エビちゃんマークにもなってる↓がなくなりました。
f0131382_1535428.jpg



もともとウィンカーをテールに埋め込んでて必要なかったので・・・見た目もすっきりです。



あとはほんのちょこっとだけナンバーの角度をやんちゃ方向に(爆)
水やチェーンオイルの巻き上げを少しは抑えられるかな?と思ったんですけどね。
全く意味ないです(あったりまえ)。

そんなの気にしてたらフェンダーレスできません(笑)。



今回、ナンバープレートとテールランプの間を極力詰めてみたんですけどー。






その結果。




ナンバー灯が付かんとよ。。。(T-T)

テールランプに干渉しちゃって、、、むりくり手で曲げようとしたら折れました○rz
素直に工場のベンダーで折ればよかったぁ。。。


POSHのナンバー灯とナンバーサポート一体の奴なら下から照らせるので良いかも!
高いのがたまにキズですが。

確かたっくさんが逆さ仕様で付けてましたね!
マネっ子宣言しときます(笑)。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
EBIちゃんご希望の方へ

もし、EBIちゃん欲しい!と言う物好きな方(笑)がいらっしゃいましたらコメント欄下の
「非公開コメント」にチェックを入れてからメールアドレスを教えて下さい。
こちらから折り返しメール致します。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by yamaran31 | 2008-05-12 16:09 | EBIちゃん | Comments(23)

Commented by EMR at 2008-05-12 17:28 x
ナンバー用のボルトで、光るヤツがあるよん
↓こんなの
http://prinet.shop-pro.jp/?pid=3107819

コレなら、スペースが無くてもOK♪
Commented by yamaran31 at 2008-05-12 17:43
EMRさん>
うわ~ こんなのあるんですね~
安いしからとりあえず付けてみようかな・・・
現状だと整備不良で切られる恐れもありますし(笑)
Commented by siro@福岡 at 2008-05-12 19:25 x
これイイ!yamaran仕様イイ!!
ウインカー付きテールとセットでお願いします。。。(笑)
Commented by たっく at 2008-05-12 22:20 x
オヒサシブリデス☆

マネっ子大歓迎です♪
ぼくもEMRさんの紹介したナンバーボルトを候補にいれていたんですが…車検対応が微妙なのと、チクBみたいにピョコッと飛び出ているので見送りました(爆)
yamaranさんのやんちゃアングル(笑)の場合はもしかしたら後ろから光源見えちゃうかも…
Commented by yamaran31 at 2008-05-13 09:24
siroさん>
ほんのりやんちゃ仕様ですが(笑)、、、余計な物を取っ払ったので一層スッキリしたお尻周りになりましたよ~♪
あのテールランプは僕の手には負えません(汗)
レンズをカットする勇気とLED基盤を作れれば簡単ですよー
Ver.1テールいりますか?(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-05-13 09:33
たっくさん>
お久しぶりです♪
あのB地区ボルト(爆)・・・車検どうでしょうねぇ
とりあえず緊急用として付けてみようかとは思ってます。
人柱兼ねて(笑)
SAMさんへ行こう行こうと思ってるのですが、なかなか都合がつきません・・・行く時はご連絡しま~す!
Commented at 2008-05-13 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-13 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2008-05-14 00:46
siroさん>
テールランプの基盤のみですが良いですか?
取り付けにあたり、色々手を加えてあげる必要があります。
例えばストップランプ、テールランプ、アース用の3点ハンダ付け・・・あとはハンダ付けしてる部分全域に対振動対策のシーリングなど。。。結構面倒な作業になるので覚悟しといて下さいね~(笑)。
Commented by なかにし@川崎 at 2008-05-14 00:58 x
テールランプちゃんと動いてる見たいで何よりです。(笑)
不具合あったら言ってね。私のも含め、耐久度については検証中なので。
あと、yamaran君バージョンの回路図もあるよ~。いる~?(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-05-14 01:09
なかにしさん>
あ!連絡しようと思ってたんです~
中のビスが外れてレンズ内で転がってます(笑)。
まあ、それはネジロックで解決すると思うんですけど、
ウィンカー点滅時、ウィンカー部分の赤灯も点くようになりました。
結果、こちらの方が気に入ってます(爆)。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
Commented by なかにし@川崎 at 2008-05-14 01:48 x
おりょ?コンデンサが機能してないかな?
とすると赤、黄交互点滅だね。
判断は見てから判断の方が良いので、近いうちに携帯にメールしま~す。
Commented at 2008-05-14 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2008-05-14 09:48
なかにしさん>
コンデンサ?そこらへんの話しはサッパリわかりません・・・(爆)
ご連絡お待ちしております~♪
Commented by baba at 2008-05-14 22:53 x
babaさん、「ポチッ」一個注文です!
よろしくね!
Commented at 2008-05-15 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2008-05-15 09:15
babaさん>
毎度ありです!(笑)
詳細は後ほどmixiのメッセージでお送り致しますのでご検討願います。
Commented at 2008-05-18 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-04 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-21 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-22 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-04 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-25 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 思い立つ 久々お山へ >>