エビ塗りデカ盛りと伊豆一周デカ盛り   

2008年 03月 10日

この土日はいろいろやりました。


まず土曜。


phdさんの秘密基地で量産型エビちゃんの試し塗りをしました。
f0131382_10384854.jpg

秘密基地の近くにお住まいのtakana親方も来て下さいました。


エビちゃんは基本、黒塗りなのですがphdさんの'06ブルーのシートカウルはシルバーだったんですね!
ならばエビちゃんも同じようなシルバーの方が一体感があっていいかな?と思いつつ、今回は黒色で塗ってもらいました。

脱脂→あし付け→サーフェーサー→色塗りの工程です。
f0131382_10435495.jpg
あし付けは専用のスプレーでシャ~っと。
f0131382_10453660.jpg
サーフェーサーをシャ~っと。
f0131382_1046233.jpg
それで黒塗りです。

仕事の都合で完成はまだ見てません。
秘密基地をあとにした3人で向かった先は入間?にある大盛りのお店「古都」。
翌日に「肉々しいツーリング」を控えてたので馴らしがてらトンカツ定食を注文。
f0131382_10485019.jpg
カツ3枚です・・・汗
ちなみにご飯は並盛り。大盛りにするとお米3合分あるそうです(爆)。
食後、お店の近くにご実家のあるゴロワ隊長がお店に顔出しして来てくれました♪
ちょこっとでしたがおしゃべりをして解散。

ちなみにその晩のご飯もトンカツでした(爆)。





一夜明けて日曜。
肉々しいツーリングの日です(笑)。



朝8時半に沼津インター近くのセブンイレブンに集合。
今回の各目的地をセレクトしてくれたcillowさんはなぜか遠い北国にいる為、
不参加になってしまいました・・・残念!

一人減ったかと思いきや、はるばる愛知からtchさんがドタ参して下さいました~♪
さらに沼津市内で給油中、なかにしさんもドタ参して下さいました!
(携帯メールに気付かなくてゴメンナサイ!)


この日は朝こそ冷えましたが、日中とっても暖かくて気持ちよく海沿いを走れました。
特に南伊豆あたりはサイコーでした。
f0131382_113987.jpg
あいあい岬で休憩。

そして今回、第一の目的地・下田にある「とんかつ一」。
11人の大所帯でしたが、すぐにお店に入れました。

ウワサ通りの凄い店でした・・・
f0131382_1191784.jpg
ミックスフライ定食。はじめてのお客は半強制的にコレになるようです(笑)。

サービス精神旺盛の大将と女将は盛んにおかわりしてね、と言ってくれます。

一度はご飯お替りしたけど・・・キツイです。
なかにしさんは問答無用でご飯盛られて・・・生卵までブチ込まれてました(爆)。

f0131382_1143121.jpg
ケンカしながら作る姿が面白かったです(笑)。


また行きたいと思います(ホントか??)。


ここで僕のエネルギーはほとんど消えてしまったので、まるみぃーに先導をお願いし、一路赤沢温泉へ。
途中、片瀬でtchさんとお別れしました。
またご一緒しましょう!次はステーキ行きましょう~(笑)


日帰り風呂1600円は高いと思いましたが、充実した設備と広いお風呂で大満足でした♪
海に面した露天風呂が最高でした!



ここでしばらくゆっくり休んだ後、sano先生とまるみぃー&ひよみちゃんとお別れ。
大渋滞の海沿いを通り、西湘バイパス→国道一号線で横浜へ。
Jackカフェでご飯食べて解散。



ちなみにカウボーイズのステーキは諦めました。
とんかつ一の後にステーキは無理でした(笑)



今回のルート・・・見事に伊豆一周しました。
f0131382_11192720.jpg





今日は足腰痛いです(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2008-03-10 11:24 | MT-01 | Comments(22)

Commented by sano-y at 2008-03-10 11:51 x
お疲れさまでした。
ボクは帰りに伊豆半島の真ん中をなぜか縦断しました(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-03-10 12:22
sano先生>
お疲れ様でした!
やっぱりあそこから東名までの道のりは長いですよね・・・
お付き合い頂きありがとうございました!
とんかつ一もう一回だけ行きましょう(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2008-03-10 14:04
う〜む、楽しそう。
行きたかったな〜、帰りの海岸線は風強かったでしょ?
Commented by tch at 2008-03-10 17:02 x
自分も縦断しました。行楽帰りの渋滞にどっぷりはまりました。足腰と左手がだるいです。総行程664km、燃費19km/Lでした。やっぱ遠いわ、いじょ。
Commented by yamaran31 at 2008-03-10 20:06
iwayoshiさん>
あの渋滞さえなければもっと楽しかったのですが・・・(笑)
そうそう!伊東のあたりに来てから急に風が強くなってきました。。。伊豆はやっぱり南が一番好きです♪
Commented by yamaran31 at 2008-03-10 20:09
tchさん>
昨日はご参加ありがとうございます♪
664km・・・本当にお疲れ様でした!!
あの晴天と暖かさがなければ伊豆一周はもっと過酷だったかもしれません(笑)
これに懲りずにまたご一緒して下さい!
Commented by prologue-hd at 2008-03-11 10:41
昼とんかつ3枚食べて、夜とんかつ何枚か食べて
次の日もとんかつ食べて~好きですね~!メタボですね~!
見事に伊豆一周でいいな~。
Commented by yamaran31 at 2008-03-11 11:19
phdさん>
先日はありがとうございました!
なかなか塗装の現場を見る事がないのでとても楽しかったです♪
ちなみに夜はトンカツ1枚だけですよ~~~(笑)
伊豆一周は帰りの大渋滞さえなければ最高なんですけどねぇ・・・
次回は是非是非ご一緒したいですね!
Commented by なかにし@川崎 at 2008-03-11 18:27 x
みなさんおつかれした~♪&ドタ参のくせに遅刻してすみませんした。(笑

ちなみに強制お替りはご飯だけではありません。
強制キャベツ大盛りお替りも頂いておりますよ~。(笑

お邪魔でなければまたいっしょさせてくださいね。
Commented by child_of_a_dream at 2008-03-12 00:16
とんかつ一 行ってみたい!もう一度行くなら誘ってくださ~い♪
エビ塗装、いい所が見つかってよかったね。
Commented by cillow at 2008-03-12 01:09
いいな~。行きたかった。クッソ~~!!
海沿い走ったんですね~。ハードだ!
帰りは伊豆スカ経由で帰ればそこそこ渋滞は回避できたんじゃないかな~。凍結してるかな?
しかし、このツーの企画に参加しただけで終わってしまうなんてイカンよ!
第二回肉肉しいツーリング開催しちゃいましょ~~。
Commented by yamaran31 at 2008-03-12 09:00
なかにし博士>
先日はお疲れ様でした!
すっかり携帯チェックを怠ってたので、あの場所で合流できて良かったです~
今回、なかにしさんが一番食べてたかも・・・(笑)
是非是非またご一緒しましょう♪
新型テールランプ装着も楽しみにしてま~す!
Commented by yamaran31 at 2008-03-12 09:04
childさん>
あのお店、古都とはまた違う怖さがあります・・・
でも、もう一回だけ行きたいので(笑)、次回は是非!
phdさんに良いとこ紹介して頂いたのでホント感謝でございます~♪
Commented by yamaran31 at 2008-03-12 09:12
cillowさん>
今回は残念でしたね・・・cillowさんが色々とリサーチしてくれたお陰で皆さん楽しんでくれた様です。
かなりお疲れにもなったと思いますが(笑)
帰りの伊豆スカ抜けは日が落ちてきたのでやめときました・・・もしもの事を考えるとちょっと怖いので。
第2回肉ツー(カレーも食べたい・・・)是非やりましょう!
温泉付きルートはクセになりそうです。
Commented by siro@福岡 at 2008-03-12 17:30 x
凄いボリュームですね(>_<)ヘビメタ必至?

きれいに伊豆一週お疲れ様でした
Commented by yamaran31 at 2008-03-13 11:29
siroさん>
なんだか食欲が止まりません・・・食欲の春だからでしょうか?(爆)
キレイに一周しましたが、半島の東側は凄く混むんです・・・もっと暖かい季節になれば半島の真ん中を抜ける山ルート使います。
眺めも道も素晴らしいですよ~♪
Commented by うっちぃです。 at 2008-03-14 19:20 x
古都、古都行こう!
Commented by yamaran31 at 2008-03-15 09:32
うっちぃさん>
そうだ 古都、行こう!
JRのコピーみたいです・・・(笑)
とんかつ一とはまた違った迫力があるので良いですよー
もちろんご飯は大盛りですよね??
Commented by うっちぃです。 at 2008-03-18 16:43 x
うーん、普通盛りからでいいですか?
Commented at 2008-03-19 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-28 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-30 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< テールランプと春ジャケット 肉々しいツーリング >>