テール装着!【動画追加】   

2008年 02月 11日

今日は天気良かったですね~


こんな日は走りに!!と言いたいとこですが、例のテールランプを補修するために
イジリ職人EMR先生宅へ・・・


到着後、左後ウィンカーが点滅しないことに気付く。
またか・・・ダメですな。。。このウィンカー


まだ装着して1か月も経ってないのに~~~んもーバカっ(笑)


と、気をとりなおして・・・


まずはガビガビになってるテールレンズとテールランプ本体をヤスリでシコシコ・・・
f0131382_21123896.jpg


ホームセンターとカー用品店で割れた部分を隠すためのカッティングシートとレンズ接着の為のボンドを買ってきた。
f0131382_21125666.jpg


ボンドがねちょ~っとはみ出さない様にマスキング・・・
f0131382_21144728.jpg


接着後はテープでぐるぐる巻きにして圧着。
f0131382_21153337.jpg


割れた部分はこの通り、カッティングシートをペタっと貼って隠す。
結構目立たないです。まじまじとみなければ(笑)
f0131382_2118755.jpg


とりあえず完成~♪
f0131382_21195954.jpg




んで、やっぱりできたからには取り付けたいですよね。

サクサクっと(いかなかったけど・・・)取り付け!
f0131382_2121551.jpg
ウィンカーが無くなったのでお尻スッキリ(笑)。





んで、光ってるところの動画を・・・



と思ったのですが、、、
ドガログにアップしようとしましたアップできませ~~~ん・・・どうなってるの~~~
動画見たい方はmixiでアップしてるので見て下さーい。
(「yamaran」でニックネーム検索すれば出てきますよ)



f0131382_22253780.jpg
写真だと・・・うまく撮れてません(笑)

ハザードをつけると・・・
f0131382_22262688.jpg




と、こんな感じです。
あとは天気の良い日にでもカッティングシートで継ぎ目を埋めようかと思います。


いじょ(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-02-11 22:30 | MT-01 | Comments(12)

Commented by cillow at 2008-02-12 00:27
僕も部品揃えてEMR邸行こ~っと。( ^▽^)
Commented by olnlc1 at 2008-02-12 08:19
良かったね~
好みは違えど、狙ったカタチになったようでおめでとう♪

ウチのは、R1のウインカーを着けたいなあ
フロントのやつなら長さがありそう
レンズはクリアーじゃなくてオレンジが好きなんだ~
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-12 12:45
おっー!装着しましたね。素晴らしいです。
アッチで動画も観ましたよ!いい感じですね♪
今度 実物をピカッとさせて見せて下さい。
Commented by siro@福岡 at 2008-02-12 18:27 x
おっ!いいですね~(^^)/
ウインカーが無いとスッキリですね。。。いいなぁ~(涎)
何か自分と好みが似てる気が…
Commented by うっちぃです。 at 2008-02-12 19:46 x
いいじゃん、いいじゃん!
Commented by yamaran31 at 2008-02-12 22:03
cillowさん>
僕が部品取り付けする時はよくEMRさんのお世話になりますよ。
不慣れな僕に色々とアドバイスをくれるので勉強になります!
不器用だから呆れられる事しばしばですが(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-12 22:05
agさん>
はい~♪ 自分がイメージしてた物を具現化できるのは気持ちイイですね!
これでお尻周りは9割、自分の理想にもっていけました~
R1のウィンカーって北米仕様のデカイやつですか?
Commented by yamaran31 at 2008-02-12 22:07
childさん>
アッチの方見ましたか~♪
ウィンカーの位置が高くなったので結構眩しいですねー
ストップランプと同じ場所なので視認性は?と思いましたが十二分に見えます!
今度茶でもシバキがてら見てやって下さいね~
Commented by yamaran31 at 2008-02-12 22:08
siroさん>
おほほほ・・・色々と苦難はありましたが(笑)、無事付きました!
このユニット、個人的にあのお店はお勧めできませんが他店でもやってる所あると思うんですよね~
検討してみては??(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-02-12 22:10
うっちぃさん>
うっひゃっひゃっひゃっひゃ・・・もう自己満足の極みです(笑)
MTのテールランプて横長だからこういう仕様もしっくりくると思います♪
Commented by Gonz@les at 2008-02-14 18:49 x
おお~!見事に付きましたね!純正品のようです。(^_^)
今までの苦労を考えると喜びもひとしおなんじゃないでしょうか。
うーん、しかし見事な出来栄えです♪

Commented by yamaran31 at 2008-02-15 09:24
Gonちゃん>
あはは テール本体は純正品だからね~
違和感あんまりないよね?
でも・・・切り取ったものを貼り合わせてるから近くでみるとあまりキレイじゃないのれす。。。
見慣れちゃったけどね(笑)

<< プチパーツ。 バラす。 >>