バラす。   

2008年 02月 08日

例のテールランプ。


お昼休みに動作チェック。

バッチリ点きます(当たり前ですが)。



ストップランプの面積が小さくなりましたが十分明るくてよくわかります。
ウィンカーも問題なし。よく見えます。




さて・・・あの汚い仕上げ部分が納得いかず、とりあえずバラしてみました。
f0131382_14311016.jpg

こんな感じでLEDがビッシリ入ってます。


f0131382_14312286.jpg

クリアレンズをブッタ切り、強力両面テープで貼り合わせた部分に防水用のシーリングが施されてました。


剥がすの大変でした・・・

組替えほんとにできるかな。。。不安です(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2008-02-08 14:41 | MT-01 | Comments(12)

Commented by EMR at 2008-02-08 15:21 x
それ、きれいにヤスリで削ってつけてみようか?
穴はパテ埋めで~

意外ときれいにならない?
Commented by yamaran31 at 2008-02-08 16:01
EMRさん>
あ、その方が作業楽かもしれませんね!
ちゃんと塗ってあげればキズも付きにくそうだし・・・
その線でいきましょう!
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-08 17:37
素晴らしい!LEDがビッシリ入ってますね。
光ったところが見たいなぁ♪画像アップ楽しみです。
Commented by prologue-hd at 2008-02-09 00:57
テールランプとウインカー部分に、仕切り板入れたらどうなのかな?
上手くいけば車検もどうかな?
Commented by siro@福岡 at 2008-02-09 08:30 x
こんな感じなんですね~
光ったところが見てみたいです~♪
Commented by yamaran31 at 2008-02-09 09:52
childさん>
光ったところ写真撮り忘れました(笑)
結構な光量でブレーキ併用時でもウィンカーちゃんと見えたのでよさげです♪
Commented by yamaran31 at 2008-02-09 09:56
phdさん>
当初、仕切り板は僕も必要だと思い、ショップ側にその旨尋ねたのですが、スペースの問題で取り付けられないと言われました。
が、付けられそうでしたねー。
後付けしても良いのですが、この状態で取り付けると振動で外れそうな気がします・・・
ちなみに現状でもウィンカーは十分に見えます~
でも車検はダメじゃないですかね~
Commented by yamaran31 at 2008-02-09 09:58
siroさん>
光ったところの写真取り忘れました!(笑)
テールランプのケース補修が終わったら取り付け写真と一緒にアップするのでお楽しみに~♪
Commented by なかにし@川崎 at 2008-02-09 10:04 x
あ~、なるほど、ウインカーのアースもテールからとってんだ。
せっかくばらしたんだし、この際ナンバー灯も組み込み加工を。。。(爆
Commented by yamaran31 at 2008-02-09 10:50
なかにしさん>
ウィンカーの配線は+のみでいいみたいです。
付けるのちょっと楽です(笑)
ナンバー灯も埋め込めたらかなりいいですね!
でも僕には無理ですよ~~~~
あぁ・・・できたらいいなぁ(笑)
Commented by Gonz@les at 2008-02-11 11:30 x
テールランプの中ってこんなになってるんですね~。(・∀・)
LEDは切れないってはなしでしたけど僕のテールランプは端っこの球が切れました。まあヤマハへのクレーム対応で無償で交換してもらいましたけどね。(^_^)
MT01の部品はひとつひとつが高いので将来故障したときが怖いな~と思う今日この頃です。(^_^;)
Commented by yamaran31 at 2008-02-11 22:54
Gonちゃん>
これは加工後の状態なんでLEDがトータル68発並んでまーす。
純正は18発かな?たしか。
ヤフオクで落としたスペアのテールランプも1発接触不良起しててね・・・
車検時用だから放置してたけどクレーム効くなら出してみようかなぁ

<< テール装着!【動画追加】 チェーン&スプロケ交換・・・かな。 >>