解決なのか??   

2008年 02月 05日

先程運送会社から連絡が来ました。

店側とも話したらしいのですが相手方の説明もあまり要領を得るものではなかったんですが、
うちの会社とのお付き合い(勤務先から発送した為)もあるので・・・

と、保険適用してくれる事となりました。。。


とりあえずは懐を痛めずに済んだわけですが・・・
素直に喜べないですよ。


なんだか相手方の思惑通りになったみたいで。。。
と勝手に決めつけた言い方は良くないかも知れませんが、それが僕の本心です。



さて、後味の悪い解決ではありますが、スペアのテールを使ってLEDユニットを組み替えたいと思います。





実際に組み替えるにはまず、あの忌々しいボンド汁だくのテールレンズを取り外すことから。


そこらへんの内容をEMR先生にアドバイス頂きました。

純正レンズはガッツリと接着されてます。
そいつを超音波カッターという物でキレイに切り取るそうです。
切り取ったレンズを再び接着するわけですが・・・うまくいくのだろうか。。。

そこらへんの器用さを必要とするテクニカルな事はEMR先生に任せてしまいたいです(爆)



ちなみに超音波カッターの事を全くしらないのでネットでしらべてみると。。。
これ凄いですね!1秒間に何万回という振動を使って厚手のプラスチックなどを簡単に切ってしまう道具です。

これがあれば自作カスタムに役立ちそう♪
childさんのETCアンテナみたいな事もできたり・・・(笑)



そんなわけで、まだすぐには取り付けできませんが完成をお楽しみに~♪
[PR]

by yamaran31 | 2008-02-05 14:56 | MT-01 | Comments(28)

Commented by マエコウ at 2008-02-05 16:58 x
あまり、愛知・愛知っていじめないで・・・ (T_T)
ショップの住所が豊明って知ってビックリ。
通勤で通っていた道の近くを通っていたみたいで、二度ビックリです。

Commented by iwayoshi44 at 2008-02-05 17:13
ノコで引いて(切り取り)、糊でくっつければいいんだよ〜(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 17:14
マエコウさん>
えぇー、、、いじめてないですよ~~~(笑)
とりあえずこの件はもう忘れる事にします。
豊明と言えば伊勢湾岸道路のインターありますよね!
以前、三重に行く時に通りました~。
豊明を通る時はその店の事ではなく、マエコウさんを思い出すようにしますね(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 17:16
iwayoshiさん>
じゃぁiwayoshiさんのMTで試してみましょうか!!
接着はヤマト糊でいいんですよね?(爆)
Commented by siro@福岡 at 2008-02-05 17:22 x
う~んyamaranさんオトナだぁ~(讃)
ポジティブでステキ(*^_^*)
Commented by うっちぃです。 at 2008-02-05 18:36 x
おぉ、一応決着したみたいですね! > ちょっと後味悪いけど

気を取り直して、次行ってみよう!

※伊勢湾岸沿いなんだ、鈴鹿行くときに思い出してみます(笑)
Commented by EMR at 2008-02-05 18:56 x
。。。イヤ、きれいに切れるかはわかんないってwww

超音波カッターって名前は凄いけど、実際切ると、熱くなったカッターの刃って感じで、大した事ないのよコレが^^;

ウマく行くかなぁ~
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-05 20:38
じゃあアイアンカッターかデビルカッターだね(笑)
Commented by EMR at 2008-02-05 20:40 x
ついでにデビルビームでやりましょか?ww
Commented by cillow at 2008-02-05 21:04
テールランプ代だけの弁償?
LEDと組み込み代はちゃんと取られるんだ・・・・・。

運送会社は損して、yamaranさんは面倒臭さが残る。
店だけがなんの損害もない。

後味ワル~。
Commented by sano-y at 2008-02-05 21:28 x
以前、20代の頃ね。レースしてた友人が、あるバイクショップのチームから嫌がらせを受けて、頭にきた自分を含めた仲間で「報復だ!」と夜中にみんなでそのショップの玄関先にウ○コしに行ったよ。やる?
Commented by cillow at 2008-02-05 22:08
愛知にウンコしに行くツーリングですね。
Commented by olnlc1 at 2008-02-05 22:43
あ、した事ありますよ。中学生のころですけど。行く?
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-05 22:46
いつ行く?「ウ○コ・ツーリング」…
参加しようかなぁ~(笑)

超音波カッターでバイザー作って下さい。。。
Commented by kazz12211 at 2008-02-06 09:15
そのツーリング。
盛り上がったらすごいなぁ。
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 10:50
siroさん>
いやいや。。。実際、ハラワタ煮えくり返る思いですよ!(笑)
でも、これ以上何を言っても前に進まないですし~
テール組替え、うまくいくといいんですけどね・・・
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 10:52
うっちぃさん>
そうそう!気を取り直して頑張りますよ~♪
うっちぃさん鈴鹿へ行かれる時は是非鞍馬サンドへ~!
オススメですよん。
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 10:55
EMRさん>
いやいや~、器用なEMRさんですもの。
大いに期待してますよん(爆)
切る箇所はレンズとボディーの境目だから刃は当てやすそうな感じはするんですよね~
やったことないから何ともいえませんが・・・
あ、今週末渡しで大丈夫でしたか??
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 10:57
iwayoshiさん&EMRさん>
再放送では見てますが・・・ジェネレーションギャップを感じますね~(笑)。
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 10:58
cillowさん>
はい・・・後味悪いですね。
今回のトラブルの原因を作った(と思われる)ショップ側になんの負担も掛からないのが納得いきませんが・・・
もう関わりたくないのでこれでいいっす。。。
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 11:00
sano先生>
ぶはははは!(爆)
それ凄い・・・ウ*コ置き土産ですか~~~
なんだかみんなヤル気満々じゃないですか(爆爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 11:02
cillowさん>
前代未聞の『ウン*ツー』(爆)
MT並べてその前で・・・想像しただけで笑っちゃいますね~
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 11:03
agさん>
agさんも経験者ですか!
じゃぁやりますか?(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 11:04
childさん>
childさんまでヤル気満々じゃないですか~!!
みんな良い歳して・・・ステキです(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 11:05
カズさん>
すごいですねー(笑)
カズさんも行きませんか?(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-06 16:05
ウン・ツー楽しそう〜♪
僕はきっと仕事で不参加だな、クッソーーーー!!(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-07 09:52
iwayoshiさん>
仕事休みなら行きますか???(爆)
ある意味楽しそうですよね・・・
並んでするも良し。
輪になってするも良し。
Commented by kinchan at 2008-02-12 18:14 x
はじめまして
プラスコムのブロガーkinchanです。超音波カッターで検索してここにたどり着きました。弊社では超音波カッターUSW-334Plasという機種を取り扱っていますインターネット通販の会社です。
もし超音波カッターのご購入を検討中でしたら、ぜひ一度プラスコムサイトを覗いてみてください。商品の情報だけでなく、ブログ等から集めてきました意見なども載せております。ご購入の際の参考になると思いますので、よろしくお願いいたします。
ではまた

<< チェーン&スプロケ交換・・・かな。 クレーム・・・その後。 >>