クレーム・・・その後。   

2008年 02月 04日

さて・・・予想した通り面倒臭い展開になって参りました。



店側の言い分。

「箱を開けた時から割れていた。その内容を書いた文章を同封して送ろうとしたが忘れてた。」

との事。


当たり前の事ながら発送前に現品のチェックはしてます。


割れてればすぐわかります。
その時はスペアのテールランプを送りますし。



「発送前に現品のチェックはしてある」と言いましたが、相手方は「元々割れてました」と言うばかり。



これじゃ水掛け論になってラチがあかないので、とりあえず運送会社にも連絡。
保険はかけていたので。



運送会社側は「発送先と配達担当に確認をとる」との事。




そして現在返事待ち。





ちなみに発送時は厚めのダンボールに新聞紙を積め、プチプチシートでグルグル巻きにして梱包してたんです。



箱には落下による潰れた形跡はありません(僕が送った箱で送り返されてきたので)。
箱に外傷がなくても中で割れる可能性も無きにしも非ずですが・・・ちょっと考えにくいのが正直なところです。




さて・・・どうなることやら。
[PR]

by yamaran31 | 2008-02-04 11:40 | MT-01 | Comments(23)

Commented by iwayoshi44 at 2008-02-04 13:24
何それ!(怒)酷いな〜。
遠いから逃げに入ったな。
割れた部分もそうだが、接着面も酷かったしね。
Commented by yamaran31 at 2008-02-04 13:41
iwayoshiさん>
えぇ・・・逃げに入ってますね。
決めつけはよくないかも知れませんが、そうである可能性は十二分に高いですね。
あームカツク。
Commented by りょう at 2008-02-04 18:44 x
これはないですよね~。
保険がきくと良いですが。。。
しっかしむかつきますね。
想像してたらコッチまでむかついて。。。イカンイカン
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-04 18:46
ムカツクねー!許せない!
がんばれyamaran!
Commented by うっちぃです。 at 2008-02-04 19:30 x
あらー なんだか面倒な事になりましたねぇ
出来も良いとは言い難いものですし。

期待が大きかった分、悲しさも大きいですよね。
お店が「顧客の立場になって」対応してくれる事を祈ります。

あっ僕もこないだのエンジン不調の時に
いろいろやり取りしてて思ったのですが、
急がないで ゆっくり進める事をおすすめしますー
お互い冷静になれます(^^
Commented by EMR at 2008-02-04 19:52 x
そうきたんだぁ~最悪(-_-;)感じ悪いなぁ

コレ、PP(ポリプロピレン)かABS,AES辺りの樹脂なので、こういう割れ方はしないんだよね。
叩きつけても、こういう風に割れないよ
無理やり開けようとして、こじって欠けたパターンだもん。

しかし、良心が無い店だ。。。
Commented by sano-y at 2008-02-04 22:22 x
許せんなー。こんな店は無くなったほうがいいな。
ありきたりな言い訳しやがって。
死ねばいいのに。
Commented by シン at 2008-02-04 23:58 x
ズルイ会社の常套文句が出ましたねぇ・・・・
サイテーですな、この会社ヽ(`Д´)ノプンプン
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:05
りょうさん>
もうこうなってしまうと相手とは「やった」・「やらない」の平行線になってしまいますよね。
泣き寝入りはしたくありませんが・・・運送会社の非は考えにくいのでその保険ってのも気が引けます。
運送会社側もそう易々とは保険の適用はしないと思うんですよね。。。はぁ
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:07
childさん>
この状況になってしまうと、正直どう頑張れば良いのかわかりません(笑)。
何言っても相手方は認めなさそうですし。。。
すごく腹立たしいです。
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:11
うっちぃさん>
なんせ相手は愛知ですからね・・・面と向かって話せるわけではありませんから「知らない」と言い通せばそれで済むと思ってる気がしてなりません。
この胸クソ悪い状態を長く引きずるのはエネルギーの無駄遣いなんで(笑)、とりあえずスペアのテールを使って組み直そうかとは思ってるんです。
あとは運送会社の保険が効けばラッキーかな程度に思ってますよ。
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:14
EMRさん>
EMRさんのテールも送らなくて良かったですね(笑)
僕もそう思いますよ・・・あの梱包状態で落したくらいであんな割れ方は無いはずです。
と、話しは変りますが昨日、超音波カッターの事調べました。
ヤフオクで3.5万くらいで売られてました。
高いけど色々と使えそうですね・・・欲しくなっちゃった(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:21
sano先生>
うわ~過激だ~(爆)
でも本心で言えば店に直接行って「テメエふざけんな!!」と怒鳴りたい気分ではありますよ(笑)。
そういう姿勢で仕事してるのなら長くは続かないでしょうね。


Commented by olnlc1 at 2008-02-05 09:22
クーリングオフって効かないのかな
よく分からないんだけど、、

3。5万あればGRDが買える!(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:24
シンくん>
ズルイよね・・・ホント。。。怒り通り越して悲しくなってくるわ。
人の大事なものを預かり、壊しておいて黙ってる。
素直に詫びの一言を言えばここまで気分を害する事もないのにね。
やだね~・・・ったく。。。
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 09:27
agさん>
そんな気の効いたものは適用されないのでは・・・
と思いますよ~
でもLEDのユニットだけは使いたいので(笑)、スペアのテール使って組み直そうと思います。
GRD3.5万ですかぁ・・・う~ん悩みます(爆)
Commented by cillow at 2008-02-05 09:56
製品を売ってるんじゃなくて、人のものを預かって加工して返す商売だから、こういう事故(?)に対してどう逃げるかは心得てるんだろうね。
その業者は、運送会社が悪くなくても、保険で元に戻ればいいんじゃない?って思ってるんでしょうね。
しかし、手紙入れるの忘れてたって・・・・
普通作業する前に連絡するだろ・・・・・
Commented by ag at 2008-02-05 11:24 x
ダメかあ
ダメもとで宣言するとか(笑)
あれはサービスにも適用されてるけど、何で帰ってくるかははなはだ疑問だよね(笑)
調べてみるよ
Commented by cillow at 2008-02-05 11:44
送ったときに壊れてなくても、厳重に梱包しても100%割れないとは言い切れないからね。難しいところです。
割れ方で、落としたときの割れ方じゃないって証明できればいいんでしょうけど。証明するにはお金も時間もかかるし・・・・・
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 14:02
cillowさん>
結局はそうなんでしょうね、自分が犯したミスも運送屋のせいにしたりとか。。。
ただ、決定的な証拠がないだけに何を言っても説得力に欠けてしまうのが非常に歯痒いですね。
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 14:07
agさん>
調べて頂き感謝しております!
残念な結果にはなってしまいましたが・・・
使える物は使って前向きにいきますよ~
Commented by siro@福岡 at 2008-02-05 17:19 x
ありがちな言い訳ですね~!
こういう業者にはきっちり思い知らせてやらないと(怒)
Commented by yamaran31 at 2008-02-06 11:07
siroさん>
じゃぁ・・・siroさんも『ウ*コツー』行きますか?(爆)

<< 解決なのか?? LEDテールランプ+東京タワー。 >>