さらばOVERエキパイ   

2008年 02月 02日

日付変わったので今日ですね。
朝一でYSPに車輛を持ち込み、ノーマルエキパイに戻します。


装着歴約4か月・・・距離にして6千キロ弱。



美しかったチタンエキパイとオサラバです。



理由は・・・


1.燃費の悪化。ノーマルサイレンサーとの組み合わせはどうもイケてないみたいです。
  サイレンサーもOVERにしてるchild号に乗らせてもらいましたが、child号の方が
  乗りやすかったですね。ノーマルの低速マッタリ感が残ってました。

2.立ちゴケによるメコメコ・・・もう見慣れたのでなんとも思いませんが(笑)。


そんなとこです。。。


毎日通勤でも使っているので燃費の悪化は切実な問題だったりします。
先日のSLツーリングの時も同じ様なペースで走ってたagさんと比べても悪すぎ・・・
もちろん良いところもあるんです。
高回転域は良く回るようになったし、スロットルのレスポンスも向上しましたし。
それはそれでおもしろいんですけど・・・

でも僕向きではなかったんですね。




そんなこんなでヤフオクで「松井の頬っぺた」エキパイを見かけたら、出品者は多分僕です(笑)。





そういえばウィンカービルトイン仕様のテールランプはそろそろ着くはず。

楽しみだ!



それに伴い、「ウィンカーレスエビちゃん」の形状を考えてたら・・・
結局ノーマルエビちゃん形状じゃないと納まり悪いことが判明しました。


いじょ(agさん風)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-02-02 01:32 | MT-01 | Comments(12)

Commented by siro@福岡 at 2008-02-02 07:23 x
さようなら~(TωT)ノ~~~
自分も燃費の悪化は切実な問題なのでサイレンサー導入まで元に戻そうかな。。。
Commented by yamaran31 at 2008-02-02 11:01
siroさん>
とても後ろ髪引かれる思いですよ~
やっぱりsiroさんも燃費悪化が気になりますよね。。。
サイレンサーいれるまで時間が掛かる様であれば元に戻すのもありかもしれませんね!
ただショップでやると脱着料だけでバカにならないですよね(笑)
Commented by Gang!! at 2008-02-02 11:40 x
エキパイだけで、そんなにも変わるんですね。
バランスが悪くなるんでしょうかね?
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-02 18:11
ノーマルに戻す踏ん切りついたじゃん。
Commented by olnlc1 at 2008-02-02 20:47
いじょ!
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-02 22:15
やっぱりノーマルが一番なんでしょうね。
虹色エキパイ仲間だったのに残念です…。
Commented by yamaran31 at 2008-02-03 16:22
Gangさん>
ノーマルに戻したら乗りやすくなりました。
それに燃費も回復しましたよ~(笑)
バランスって大事ですね・・・
Commented by yamaran31 at 2008-02-03 16:23
iwayoshiさん>
いいキッカケだったと思います♪
しばらくはノーマルでいきますよ~
見た目がふつーになってしまいましたが(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-02-03 16:23
agさん>
いじょ!(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-02-03 16:24
childさん>
サイレンサーも変えれば全然乗りやすくなるんでしょうけど・・・先立つものが、、、(爆)
childさんにはとってもお世話になりました!
ノーマルもいいですよ~♪(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2008-02-04 18:40
じゃあ、僕もノーマルに戻そうかなぁ~(笑)
なぁ~んてね。
Commented by yamaran31 at 2008-02-05 14:59
childさん>
child号は全然良いじゃないですか~
試しにサイレンサーだけノーマルにして乗ってみませんか?
燃費の悪さに驚きます(笑)

<< LEDテールランプ+東京タワー。 テールランプ改造経過報告。 >>