SL見るツー   

2008年 01月 28日

昨日、MT6台+CBR1台で静岡は昇仙峡の近くを走る大井川鉄道のSLを見に行ってきました!


ツーリング前日、仕事だったもので深夜の帰宅・・・
睡眠時間は3時間程でしたが結構元気(笑)。


朝6時半にagさん、cillowさん、たけっち(CBR乗り)と合流。
ETC組のMT3台は御殿場で一旦高速を下りて再び高速に乗る。

早朝?通勤?割引適用の為です。
こういったリサーチはcillowさんお得意なので感謝です♪

東名高速は清水インターまで走ったのですが・・・
寒い!!それにしても寒い!!!
この日はレザーグローブの下にインナーグローブ2枚の3重構造(爆)。

でも全然ダメ・・・指は冷えきり、ちぎれそうなほど。。。
グリップヒーターが本気で欲しかったです(笑)。

f0131382_1111955.jpg
やっとの事で集合場所のナントカって所にあるコンビニに集合。

ここでカズさん、静岡組のsano先生&まるみくんカップルと合流!
今回ツーには参加できないけど見送りにふみチャンも駆けつけてくれました♪


そして目指すはSLが通るナントカってところ。
と、その前に道の駅ナントカで休憩。
f0131382_11144355.jpg
芝生が広がるキレイなとこでした。

なぜかフラフープやサッカーボールが置いてあり、みんな夢中になって遊ぶ(笑)。
はしゃぐsano先生のスタミナ切れが心配でなりませんでした(爆)



そして目指すはSLが通るナントカってところ(笑)。
と、その前に「田舎屋」さんでランチ。
f0131382_11175389.jpg
囲炉裏を囲んでマッタリ・・・

僕が注文したのはヤマメ塩焼定食。
地味にイイ値段したけど、この内容に満足!!うまかったー♪
f0131382_11194570.jpg


お腹も満たされたところで、SL撮影現場に直行であります。
f0131382_11221027.jpg
最近、GRという名機を入手したagさん。撮影に余念がありません。


SL通過を待つ間、皆思い思いに写真を撮ったりしゃべったり・・・こういう間も好きです。


そして待つ事30分くらい?

遠くから「シュポ~~~」と汽笛の音が!!



f0131382_11251315.jpg
キタ~~~!!



生まれて初めて見る「走るSL」に大興奮でした(笑)


煙モクモク吐き出しながら走る姿・・・とても勇ましいです。
地球には優しくないけど(笑)


SLとMTってなんだか似てる気がしました。
見た目じゃなくて、キャラクターが。

アナログだけど力強く走る感じが。


f0131382_112713.jpg

せっかく線路沿いに並べられたバイクとのコラボ写真を撮ろうと思ったのに見事に失敗(笑)
これでもう一度ここにくる理由ができました!



SL見物も無事済み、第二の目的である静岡市内にある「静岡おでん」なるものを食べに行きました。


国道362号線?のグネグネ道の両脇には雪も残っていたり。。。
山の途中で雪がパラパラ降ってきたり・・・(笑)


なんとか市内に着くと晴れて暖かい。
お腹も空きます(笑)。


f0131382_11315664.jpg

f0131382_11321973.jpg

このおでん、ほんと美味しかった~!!
ハフハフ言いながらおでんを食べて体が温まりました♪

ちなみにこちらのはんぺんって白くないんですね。
つみれみたいに黒かったです。



そして、ここから程近い東名静岡インターに乗り、スイスイ~っと明るいうちに帰宅~。
明るいうちに帰れるとゆっくりする時間もあるから得した気分になりますね(笑)。

いや~とっても楽しい一日でした♪
皆様お疲れ様でした!



■ 今回のツーで感じた事
┣ やっぱりグリップヒーター欲しい(爆)。
┣ GRも欲しい(爆爆)。
┣ agさんとの燃費の差=リッターあたり6キロ。。。
┗ 装着当初は嫌だったタイヤもイイ感じになってきた。


以上。ふ~。
[PR]

by yamaran31 | 2008-01-28 11:43 | MT-01 | Comments(22)

Commented by sano-y at 2008-01-28 12:15 x
ボクはタフガイって呼ばれるほどスタミナには自信ありますが(笑)
またリベンジ撮影に来てね。
Commented by kazz12211 at 2008-01-28 13:55
さすに今回は疲れた。
こんな寒い思いをしたのは生まれた初めてかも。
でも念願叶っていいツーリングだった。
僕のタイヤは交換してから4、5千キロ。
ハンドルが切れ込んで山道はちょっと走りにくかったなぁ。
Commented by うっちぃです。 at 2008-01-28 15:09 x
あー なんか楽しそうだぁー

リベンジつきあいます(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-01-28 15:58
sano先生>
誰に呼ばれてるか分りませんが(爆)、昨日のsano先生はいつもと違うと思いましたよ!
また行きますよ~♪次回は「さわやか」で肉食べたいです(笑)。
Commented by yamaran31 at 2008-01-28 16:00
カズさん>
今回一番ハードだったのはカズさんでしたね・・・
雪が残る中をあの軽装で走るんですもの、、、恐れ入りました!(笑)
でもお陰でとっても楽しいツーリングでしたよ~
タイヤは次も同じの履くんですか?
Commented by yamaran31 at 2008-01-28 16:02
うっちぃさん>
はい・・・とっても楽しかったっす~~~!!(笑)
ここ最近、寒さもさることながら仕事の関係でナカナカ距離走るツーリングができなかったのですが、今回はしっかり楽しめました~。
リベンジは是非ご一緒しましょう!
Commented by rocketiiidash at 2008-01-28 21:22
昇仙峡! お膳の料理は贅沢な気分味わえそうでいいですねー。
以前、知人と行こうとしたら、途中、勝沼のワイン工場でワインにつかまり昇仙峡にたどり着けませんでした。いつか行かねば。
Commented by kazz12211 at 2008-01-28 21:27
タイヤは何を履くかわかんない。
まだ、だいぶ山はあるから当分は換えない。
寒さがあれほど体力を奪うとは思わなかった。
もうヘトヘトだったよ。
Commented by olnlc1 at 2008-01-28 23:24
お疲れさま〜。
写真、楽しいね! GRはおススメ。キミマロズームがダメになったら買えば!?(爆)
ウチのタイヤは現在5,500km。換え時が来たよ。やっぱりディアブロコルサIIIは持ちがいいね。
Commented by Gonz@les at 2008-01-28 23:26 x
本物の走るSLって見てみたいです!!
煙がすごそうですね。
グリップヒーターはマジで便利ですよ~。もうコレなしじゃ生きていけないかもです。(*^_^*)
Commented by yamaran31 at 2008-01-29 11:28
rocketiiidashさん>
今回は昇仙峡には行かなかったんですけど、そこからそう遠くはないみたいなので次回は訪れたいと思います♪
ワイン工場見学もいいですね・・・ワイン飲み放題ですか?(笑)
あ、でもバイクじゃ無理ですね~
Commented by yamaran31 at 2008-01-29 11:37
カズさん>
PR2かなり持ちが良さそうですね~
それにしてもホント寒かったです・・・やっぱり冬ですね(笑)
でもカズさんならハイテク肌着を着るだけでだいぶ違うと思いますよ!お勧めです。
Commented by yamaran31 at 2008-01-29 11:41
agさん>
お疲れ様でした!マッタリと楽しめましたよ~
約束の時間には帰れましたよね?あのペースでしたし(笑)
GRは予想以上に良かったです。
agさんが撮った絵を見るとキミマロでは表現できないと思いますし・・・しばらくは禁欲生活なのでカメラ壊れたら考えますね(笑)
コルサⅢで5500キロですか?
コルサで5000キロだったのでライフに大差はないのかな。。。使い方次第でしょうか
Commented by yamaran31 at 2008-01-29 11:42
Gonちゃん>
九州ではSL走ってるとこないのかな?
あれは必見だよ!!こっちまでMTで来ちゃいなよ!(笑)
グリップヒーターね・・・ホント欲しいよ。。。
でもRIZOMAのグリップ気に入ってるしな~(笑)
Commented by kazz12211 at 2008-01-29 12:31
次回はハイテク水着で銀次とダイブかな?

タイヤはまたPR2でいいかな。
それとも思い切ってもっとハイグリップなやつにしようかな。
Commented by child_of_a_dream at 2008-01-29 14:57
ヤマメ料理に静岡おでん、美味そうだなぁ~。
僕は静岡おでんを食べたいから リベンジお付き合いしまーす!
Commented by yamaran31 at 2008-01-29 16:04
カズさん>
ハイテク水着って、、、(爆)
ダイブするのはCBRとたけっちで良いと思いますよ!
次期タイヤはハイグリップを試してみてはいかがでしょう!
ディアブロコルサいいですよー
Commented by yamaran31 at 2008-01-29 16:06
childさん>
静岡おでん・・・ビールが飲みたかったですよ~~~
泊まりじゃないと無理ですね(笑)
リベンジツーの時は是非ご一緒しましょうね~♪
あ、マグロも行きましょう!
Commented by olnlc1 at 2008-01-29 23:03
がっまん でっきるかな〜〜?(爆)
Commented by yamaran31 at 2008-01-30 00:07
agさん>
えー。。。またそうやって煽る~~~(>_<)
もうアレです。贅沢は敵です!
しばらくはおとなしくしてますから~(笑)
Commented by siro@福岡 at 2008-01-30 07:30 x
生SL見てみたいな~。。。
確かにSLとMTって似た空気というか雰囲気ありますよね~(^^)/
Commented by yamaran31 at 2008-01-30 09:24
siroさん>
siroさんもそう思いますか~MTとSLは同じニオイを感じます(笑)
SL見みたいですか??
静岡まできてくださ~~~い(^0^)/
静岡ならちょうど横浜と福岡の中間点ですし(爆)。

<< テールランプ改造経過報告。 親父行きつけの店。 >>