ノーマル化・・・   

2008年 01月 18日

昨年末に立ちゴケでメコメコになったエキパイ・・・(笑)


ノーマルに戻そうかと思います。


見た目はとっても気に入ってたので後ろ髪引かれる思いなのですが・・・
ノーマルの良さも捨てがたい。




そのうちヤフオクに出ると思います。
買い手が付くか微妙ですが(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2008-01-18 13:33 | MT-01 | Comments(14)

Commented by child_of_a_dream at 2008-01-18 13:55
僕も立ちゴケでエキパイが傷だらけだけど、
またコケる予定なのでオーバーエキパイのままにしてます(爆)
Commented by kazz12211 at 2008-01-18 14:03
うん、ノーマルがいいと思う。
性能に大差がないなら(あるの?)、ノーマルの方がデザインが優れてると思う。
オーバーのマフラーはカズさんにあげちゃいなさい!
Commented by yamaran31 at 2008-01-18 15:37
childさん>
僕のに比べたらchildさんのエキパイは全然キレイですよ~(笑)
あのエキパイの取り回しはカッコイイんですけど倒した時のダメージが、、、
Commented by yamaran31 at 2008-01-18 15:44
カズさん>
えー、あげるのはちょっとぉ。。。(爆)
絶対的な性能はさほど変らないと思います。
フィーリングは結構変りましたが・・・
感想としては(あくまで主観です)下が痩せてしまったのでノーマル特有の低回転でのドロドロした心地よさは無くなってしまいました。
代わりに上はそれなりに回るようになったと思います。
アクセルのレスポンスも向上したと思います。
一番気に入らないのは燃費がかなり悪化しました。
乗り方はノーマル時と変ってないと思ってるのですが。。。
Commented by siro@福岡 at 2008-01-18 20:48 x
こんばんは!EBIちゃん届きましたよ~(^^)/
早速開いてにやけてますv( ̄ー ̄)v

ノーマルにしちゃうんですね…お揃いだったのに。。。
確かに燃費はがた落ちですね(>_<)
Commented by iwayoshi44 at 2008-01-19 00:04
噂のヤフオク出品だね(笑)
Commented by baba at 2008-01-19 01:00 x
yamaranさん、例のエキパイの件、明日明後日に聞いておきますね! 
しかしEXUPも残ってるのにどうして燃費が悪くなのかな?
私のマフラー替えてから本当に燃費が良くなって23km位は平気で超えちゃいます、昨年25kmを記録したことも・・不思議?
見栄え重視で管が太すぎなのかな?(太いことは良いことだ、エロい?)
Commented by yamaran31 at 2008-01-19 01:10
siroさん>
今日電話出れなくてすみません!
夜のお仕事中でした(笑)
無事届いて何よりです~♪
明日は仕事ですが、分からない事があれば遠慮なく電話でもメール(携帯メールを宅急便の伝票に書いておきました)してきて下さいね!
あのエキパイ気に入ってたんですけどね・・・うぅ。。。
やっぱりsiroさんも燃費ガタ落ちですかぁ。
ノーマルサイレンサーとOVERエキパイの相性のせいでしょうか?
childさんのOVERフルエキ状態で試乗させてもらった時は全然僕のと違い、マッタリ感が残ってました。
燃費もそんなに悪くはないみたいです・・・不思議ですねぇ
Commented by yamaran31 at 2008-01-19 01:12
iwayoshiさん>
僕の使ってた純正Fフォークはタライ回し状態で転売されてましたね。。。
でも今回のはメコメコだけど使用には問題ないんですよ~(笑)
買う人いるか疑問ですが脱着工賃分くらいにはなって欲しいですねぇ~
Commented by yamaran31 at 2008-01-19 01:17
babaさん>
ムホホホ・・・ありがとうございます!
ちょっとワクワクしてていいですか?(爆)
babaさんのマフラー凄いですよね!
あんなにパワー出て燃費良いなんて。。。羨ましい限りですよ~。
僕のじゃ高速多用ツーリングでもそんな燃費にはなりません(笑)
太けりゃいいってもんじゃありませんね!
相性ですね~(爆)
Commented by ハーフバンク at 2008-01-20 00:30 x
僕はノーマルで13~14km/Lですね。街乗りにしか使っていないもので。倒立フォークや鍛造ピストンなどが自分にはもったいないです。あ、でもエンジンスライダーは役に立ちますよ!

Commented by yamaran31 at 2008-01-20 23:54
ハーフバンクさん>
僕もノーマル時は往復20キロの通勤オンリー使用でリッター14~16キロくらいだったでしょうか。
現在リッター10~12キロ。。。この差はかなり痛いですねぇ
エンジンスライダーは以前付けてました!
立ちゴケには絶大な効果を発揮しますが・・・
デカい転倒をやらかす(実際やりましたw)と根本から逝ってしまうのでヤメました~
ちなみにOVERのエキパイですと以前付けてたBABY FACEのスライダーは付かないんです
Commented by gas at 2008-01-21 12:27 x
燃費低下の原因ですが、冬場だから・・てことは無いすかね?
Commented by yamaran31 at 2008-01-21 13:10
gasさん>
OVERエキパイを装着した9月下旬から同じような悪燃費なので季節ではないと思うんですよね~
ちなみにサイレンサーもOVERにしてる人は燃費は悪くないみたいです。。。
燃費は乗り方によって大きく左右されると思いますが、ノーマル時と同じような乗り方をしてるつもりなのでやっぱり現状は厳しいものがありますね。。。

<< 牡蠣だく新年会~♪&エビ宅配。 ウシガエルちゃんなら・・・ >>