走り納めに色々。   

2007年 12月 31日

久々の日記の更新です(笑)。


昨日30日はEMR先生と走り納めをしにいきました。



場所は伊豆!集合時間は朝8時に横浜新道戸塚料金所!
と前日に話していたんですけど・・・



起きたら9時(爆)。



予定変更して午後から三崎にマグロを食べに行くことにしました。



天気にも恵まれ、いざ出発!というところでトラブル発生。


またエビちゃんのテールランプステーが折れ・・・
やっぱり試作品の曲げ加工じゃ短命ですね。。。ストックが無くなってしまったので年明けに作らなきゃ。。。


すぐに部品交換して再出発!


というところで雨が・・・



通り雨だから移動すれば晴れる!っちゅー事で雨にもマケズに走りましたが・・・凄い雨(笑)
でも横横道路に入ったときには雨も止み、晴天!


でも強風・・・iwayoshiさん情報では三崎の風速20m。。。



で、なんとか到着(笑)。



魚売り場を覗く。

f0131382_7245948.jpg
人も多く活気ありますね~。

f0131382_7252744.jpg
マグロの内臓ですって。どんな食べ方するんでしょ?


そしてメインはこれ!


f0131382_7261431.jpg
中トロと赤身のマグロ丼。

いやいや、これが実に美味しかったです。
僕、本当はマグロにはあまり興味なく、白身や光モノの方が好きなんですけど・・・ここで食べたマグロは本当に美味しかった!

中トロはもちろん、赤身が特に美味しかったな~♪
ここはまた行きたいです。


ちなみにお店の名前は覚えてません(笑)。
魚市場の目の前にあるお店です(T字路の角)。


お腹も満たされたので食後のお茶にJack Cafeに行きましょう!
っちゅー事で、今年の最後はお馴染みの店で〆ることに。



そしてまたもやトラブル発生!(笑)



立ちゴケた~。

しかも右側~。

ワッカが割れて~。

エキパイがメコメコ~。

f0131382_13413436.jpg



さすがに萎えました。。。


と、その直後。



EMRさんも立ちゴケ(爆)。



ちなみにどちらも強風とは関係ないです(笑)。





二人でシュンとしながらJackに着く(その途中も大変マナーの悪い車と一悶着あったり・・・)。



そして気付けば・・・


f0131382_7374526.jpg

MTが4台~(笑)。


哀れな僕にワッカを持ってきて頂いて下さった中西さん、mixiで居場所を察知し仕事帰りに駆けつけてくれたchildさん。

MTな人以外にもCBRに乗るニシムくん、V-twin MAGNAに乗るMAGNAチャンも来たりで。


バイク話しに花が咲きました。



で、お腹がすいた一行は桜木町にあるラーメン屋「一蘭」へ。

f0131382_746569.jpg

f0131382_7462713.jpg
イイ汗かきました(笑)。ごちそーさまでした。




そんなこんなで今年の走り納めは無事?終了しました~。




来年は立ちゴケの数は減らしたいものです(笑)。






それでは皆様、良いお年を!
[PR]

by yamaran31 | 2007-12-31 07:47 | MT-01 | Comments(22)

Commented by child_of_a_dream at 2007-12-31 09:27
マグロ旨そうー!
僕も年明けに三崎のマグロ食べに行ってみようっと♪
Jack Cafe で話したアレとアレは用意しておきますね(笑)

では、良いお年を。
Commented by siro@福岡 at 2007-12-31 09:28 x
走り納めお疲れ様でした。。。いろいろあったみたいで…
お気持ちお察し致します。。。

何はともあれ,来年もヨロシコでございます(^^)/
Commented by sano-y at 2007-12-31 09:58 x
今年知り合えてよかった!
来年はもっと遊ぼうね。よいお年を!
Commented by cillow at 2007-12-31 10:39
タチゴケの詳細が不明ですね。( ・∀・)

とりあえず無事でよかったですね。
来年もよろしく~!!
Commented by kazz12211 at 2007-12-31 11:56
あらら、災難ですねぇ。
僕は都内で過ごしましたが風はそんなに強くなかったみたい。
みぞれ混じりの雨がちょっと辛かったけど。

今年は転身もしたし、仲間も増えたしいろいろあった年だったと思います。
来年も怪我や病気などしないように楽しくやりましょう。
Commented by olnlc1 at 2007-12-31 12:58
マグロウマそうね。
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 13:44
childさん>
これはホントに美味しかったので是非ご賞味下さい!
てか、行く時は誘ってくださいね~(笑)
ちなみに昨日食べた三崎のマグロ屋さんは3日までお休みみたいです~。
アレの件、本当にありがとうございますm(_ _)m
夜のサービス楽しみにしてて下さいね(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 13:46
siroさん>
色々あり過ぎて疲れましたが・・・楽しかったですよ!
エキパイはご覧の通りメコメコです(笑)。
後方エキパイにちょっとガタが出てしまったようです。
あ、siroさんはエキパイ何で磨きました?
是非教えて下さい。
こちらこそ来年もヨロピコピコお願い致します♪
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 13:49
sano先生>
こちらこそお知り合えて嬉しかったです!!
色々と大変だった時、sano先生はじめ、たくさんの人たちに囲まれ、僕にとって大きな励みとなりました!
また来年もお願いします♪
泊まりツーもやりたいですね!
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 13:51
cillowさん>
立ちゴケの詳細ですか・・・
エンストです(笑)
クランク状にスリ抜けした時にプスーンとエンスト。
後続車がいたので愛車かばって下敷きになるのは諦めました(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いしマンモスウレピー
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 13:54
カズさん>
都内はみぞれですか・・・そうとう寒かったんですね~
三崎あたりは風速20mだったそうです。
強風の中走るのは辛かったです、、、
今年は本当にお世話になりましたm(_ _)m
来年もお互いご安全に楽しくまいりましょう!
Commented by yamaran31 at 2007-12-31 13:55
agさん>
めちゃめちゃウマかったです~♪
寝坊しなければ食べれませんでした(笑)
次回マグロツー是非ご一緒しましょう!
Commented by EMR at 2008-01-01 04:08 x
内容の濃いショート・ツーリングだったねぇ^^;
最後も濃いラーメンだし(笑

すでに、、  今年もヨロシクねん♪
Commented by siro@福岡 at 2008-01-01 13:38 x
明けましておめでとうございます(^^)/
今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

エキパイですが,こびり付いたのをカミソリの刃でちょこちょこ落としてからワコーズのメタルコンパウンドで磨きましたよ!
その部分だけテカリが出てしまって浮いた感じなので今度エキパイ全体をブラストしようかと計画中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by olnlc1 at 2008-01-01 13:56
次回っていつ?

食い物ツーより走り時々食い物ツーがいいや
Commented by うっちぃです。 at 2008-01-01 16:33 x
あけまして、おめでとうございます。

エキパイ、災難でしたねぇ。

次回のマグロ、私も興味ありまーす。
Commented by yamaran31 at 2008-01-02 00:51
EMRさん>
あけおめです~♪
すべてにおいて濃いぃ一日でしたね(笑)
今年もヨロピコお願い致します!
Commented by yamaran31 at 2008-01-02 00:54
siroさん>
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~。
メタルコンパウンドですか・・・チタンって磨き系OKでしたっけ?
ブラストかけて、というとかなり大掛かりになりますね!
僕のエキパイは磨いてもダメな域に入ってしまってるのでそのうち変えます(笑)
Commented by yamaran31 at 2008-01-02 00:55
agさん>
いつにしましょうかねぇ・・・連休外すと日曜だけになっちゃうんですよねぇ。
三崎は位置的に食い目的のツーになっちゃいますよね~
箱根とかからは結構離れてますし・・・
Commented by yamaran31 at 2008-01-02 00:57
うっちぃさん>
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪
エキパイはあれです、見た目は良かったけど燃費の悪化とフィーリングの変わり方が気に入らなかったので純正に戻す良いキッカケかな?とも思っておりますよ~
次回マグロ、是非是非ご一緒しましょう!
Commented by iwayoshi44 at 2008-01-06 20:47
レス遅れましたが、この日はお誘い頂いたのに行けなくてスマンです。
Commented by yamaran31 at 2008-01-06 23:17
iwayoshiさん>
この前カズさんとJackしてた時にご一緒できなくて残念でした!
またマグロしに行く時は連絡しますね!!

<< 謹賀新年・初タイヤ・エビ改案 ETC装着!!(画像追加~) >>