ETC装着!!(画像追加~)   

2007年 12月 17日

先ほど、念願のETCを装着して参りました!


取りつけたお店はNaps港北店。

帰りはわざわざ自宅と逆方向の都筑ICまで行き、第三京浜で帰宅!(笑)



やっぱし便利ですね~。

スイスイですね~。

ゲートの真ん中空いてるから結構な速度で突っ込んでも大丈夫?(爆)
いえいえ、しっかり減速しないといけません。


さて、ETC本体を付ける前にダイちゃん&ド・ダイくんの写真まだ載せなかったですね。



↓こんなんです。
f0131382_2043435.jpg



Napsのお兄さんからは「これ付けてくれたお陰で作業楽でした~」と褒められ?ました(笑)



明日、また写真をアップしますが、アンテナはハンドルクランプの間にアーム付きの
ステーに付けたんですが・・・


アリかナシか微妙な出来栄え・・・見慣れるの待ちます(笑)
でもこのクランプを利用して何か他のもの付けられるかも。
f0131382_9381734.jpg




受け渡し時の状態はひどいものでした。。。

アンテナは所謂、取り付け規約に則した角度で設置・・・なのでスピードメーターに思いっきり
被ってしまい、何キロ出てるかサッパリわからん(爆)。

f0131382_9374812.jpg

それにしてもアンテナとインジケーターの黒が浮いてますね・・・銀色に塗りたいです(笑)
(写真は角度調整後のものです)

店出てから速攻で角度調整しました(笑)。
現状だとトリップメーター見る時は、少し身を乗り出さないと見えません。。。
明日、調整します。




分かり切った事ですがETCってホント便利!!
付けてない方はご検討されてみてはいかがでしょ~。
[PR]

by yamaran31 | 2007-12-17 20:55 | MT-01 | Comments(18)

Commented by sano-y at 2007-12-17 22:37 x
検討も嫉妬もしてます(ちっ)
Commented by iwayoshi44 at 2007-12-17 22:56
やらせはせん、やらせはせんぞ!(ちっ)
Commented by olnlc1 at 2007-12-18 00:25
ふーん。ふーん。
Commented by うっちぃです。 at 2007-12-18 01:56 x
いいっしょー 始めたらやめられなくなります > ETC

奇麗に装着できてますねー > ド・ダイくん
Commented by yamaran31 at 2007-12-18 09:45
sano先生>
僕もHYODのジャケットに嫉妬してますよ?(笑)
そちらでもETCをお得に付けられる所あればいいですよね~
Commented by yamaran31 at 2007-12-18 09:47
iwayoshiさん>
ちっ・・・って、、、汗
逝け、ミネバと共に(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-12-18 09:48
agさん>
なんかアレですね・・・(笑)
agさんはどんなふうに付けるんですかね~
Commented by yamaran31 at 2007-12-18 09:50
うっちぃさん>
月並みな言い方ですが、ホントいいっす!コレ。
調子こいて高速使いまくらないように気を付けます(笑)
ダイちゃん&ド・ダイくんはしっかり取り付けてあるんですが、
振動モロにくるので・・・ちょっと心配です(笑)
Commented by siro@福岡 at 2007-12-18 10:02 x
ETCいいっすね~(羨)
こっちでは16000円のマイレージ割引しか無くて…
まだまだお高いです(>_<)
Commented by yamaran31 at 2007-12-18 11:47
siroさん>
今回は安く付ける事ができましたが、車に比べるとまだまだ高いですよねぇ。
安く出回ってくれる事を願います。。。
車ばかりじゃなくてバイクにももっとETCを普及させれば料金所渋滞の緩和に役立のに~~~
高速料金にしてもバイクって軽視されがちですよね。
Commented by gas at 2007-12-18 18:41 x
ども
位置的には私も似てますが、もーちっと引っ込んでます。
L字のステーを自作して両面テープってのもアリじゃないですか?
露出してますし、角度的な余裕はかなりあるんじゃないかなーと予想してます。
Commented by child_of_a_dream at 2007-12-18 23:01
なるほど、ココにアンテナを付けたのか…
うまいこと考えましたね!
僕もETCつけるぞぉ~
Commented by rocketiiidash at 2007-12-18 23:19
あと怖いのが、使い過ぎに麻痺してしまうことです。(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-12-19 09:38
gasさん>
そうなんですよ~・・・gasさんの仰る通り、スッキリ見せるにはその方法が一番かなと思っておりました。
Napsではその固定方法を断られたのでステー自作を検討中です♪
Commented by yamaran31 at 2007-12-19 09:41
childさん>
このハンドル根元周辺に取り付けるのが一番スッキリかな?
なんて思います。
ここら辺は振動も少なそうだからステーの形状に気を遣わなくて済みそうです。
Commented by yamaran31 at 2007-12-19 09:43
rocketiiidashさん>
そうなんですよ~~~!!それが一番怖いでね~
車にETC付けたばかりの頃は調子こいて高速使いまくり、
請求きてビックリした経験あります(笑)
気を付けなきゃですね・・・
Commented by prologue-hd at 2007-12-20 05:34
僕は去年の9月に2輪マイレージ登録だけしておいて、車載器取り付け条件で600ポイント貰い、12月に車載器取り付けた時にはすでに1000ポイント貯まってまして、その後2000ポイント貰って最近使い終わりました!マイレージサービスにアクセスして自動還元(NEXCO)を設定してあるか確認しておいた方がいいですよ!ただポイントが貯まるだけで使う設定にしないと!
Commented by yamaran31 at 2007-12-20 13:21
phdさん>
イマイチETCマイレージのシステムを理解してないのでお勉強中です(笑)
ポイント自動還元は重要ですね!
せっかく貯まったポイントも使わなければ♪
そうそう、車とバイク両方にマイレージを反映させたいと思って調べてたんですが、一つのETCカードに対して一つの車載機しかポイントは付かないんですね。。。
なもんでマイレージ登録は車の車載機番号からバイクの車載機番号に変更します。
すると車で貯まってる1000ポイント+今回の2000ポイント=3000ポイント(24000円分)をバイクに回せますね(^-^)v

遠乗りはどこまで行っちゃおうかな~♪(笑)

<< 走り納めに色々。 ETCその3~ダイちゃんのお友達~ >>