ありがちですか?   

2007年 11月 26日

昨日、MTがパンクしたので修理した帰り・・・



コンビニで一服したのち、愛車に跨ろうとした瞬間。




『バキッ』




マフラーエンド部分(通称「わっか」)に膝蹴り・・・パックリ割れました。
f0131382_14274127.jpg



わっか割ったの何回目でしょう(爆)
あのわっかは脆過ぎると思います。


しかも今回は結構重傷です。
f0131382_14291271.jpg


マフラーカバーとわっかの接合部分も割れてます。
これじゃぁボルトで止める事ができません。


カバー、わっか、わっかのステー合わせると・・・ん~~~懐がイタイです(笑)。


なもんで応急処置。


まずはわっかの割れた部分をテープで止める(笑)
そして嵌める。


ボルトで止める事はできないので嵌めただけです。
嵌めた状態でクルっと回せばテープ貼ったところもパッと見わかりません(笑)。


しっかり嵌ってるので多分大丈夫そう・・・かも(ホントか?)。




脱落したときは素直に部品注文します。。。







足が長い人もそうでない人も跨るときは気をつけましょう!
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-26 15:10 | MT-01 | Comments(22)

Commented by cillow at 2007-11-26 15:23
なんか、災難が続きますね~。

もう一度お祓いしてももらったほうがいいんじゃない??マジで。
Commented by yamaran31 at 2007-11-26 15:31
cillowさん>
え、災難ですか?
あんまりそんな風には思ってないんですけどね~(笑)
やらかしてしまった自分自身が笑ってしまいましたし♪
まぁこんなこともあるさ~程度にしか思ってませんよ~
Commented by sano-y at 2007-11-26 15:40 x
あ、オレ足短いかも。わっかの手前の黒いカバーの部分にはよく当てるんで擦り傷っぽくなってる。01て書いてある1の上くらい・・・

通称「わっか」だって(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-26 15:54
sano先生>
やっぱりMTは外人向けなんですかねぇ(笑)
普段気をつけてはいたんですけどね・・・
アレ、わっかって言いません??
脆いので横文字使うのも嫌になります・・・わっかで十分です(笑)。
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-26 18:57 x
よし 決めた! 取っちゃおうよ > わっかとかばーセットで(笑)

スカチューンだ スカチューン ♪
Commented by cillow at 2007-11-26 19:19
だって、修理終わったと思ったら、パンクして、パンク修理したら、こんどはワッカ。
そんなにバイク壊れないよ。普通。
Commented by Gonz@les at 2007-11-26 20:27 x
僕もこのあいだコケたときに注文しましたけど、あの部品って意外と高いんですよね~。(>_<)
僕も気をつけたいと思います。^_^;
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-26 23:00
僕は軽〜く跨いじゃうけどね♪
Commented by olnlc1 at 2007-11-26 23:35
サワヤカだから颯爽とまたいじゃうけど?(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-27 01:52
足が長いから僕は余裕で大丈夫!蹴っ飛ばしません♪
立ちゴケしちゃうけどね(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 09:48
うっちぃさん>
えー、、、スカチューンはヤケドしそうでイヤです~(笑)
でもOVERのスリップオンなら・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 09:51
cillowさん>
でも8月の事故の時に比べれば・・・カワイイカワイイ(笑)
うちの職場って鉄の破片とかいっぱい転がってるのでいつかなると思ってましたし~。
わっかは・・・たまたまたです、、、
最近壊れる事に動じなくなってきました(爆)。
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 09:52
Gonちゃん>
そうなの!あのわっか、あんなに脆いのに5000円弱だったかな。
一蹴りの値段にしては高いです(笑)
メーカーさんも考えて欲しいですね~
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 09:54
iwayoshiさん>
なんか感じ悪いですねぇ・・・(爆)
僕だって普段はかる~く跨ってるんですよ~!!
やっぱりマフラーガード作った方がいいですかね?(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 09:56
agさん>
あ・・・agさんまで(爆)
僕も結構、颯爽と跨ってる気がします。
ですよね??
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 09:58
childさん>
ぬぁ、、、childさんもなんか自慢入ってるし・・・(爆)
確か隊長だかカズさんが蹴っ飛ばして割ってるんですよね~
結構ありがちなんで気をつけて下さい!
割ったらネタにしましょう(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-27 13:05
後ろから跳び箱乗りしてみるとか?(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 15:21
iwayoshiさん>
それやるとアソコ直撃→転倒で二度痛いです(爆)
Commented by sirosan at 2007-11-27 15:30 x
試乗したのが割れてましたね。。。確かに脆そうですね(>_<)
気をつけないと…やっぱりOVERかな(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 17:08
シロさん>
立ちゴケ時、かなりの確率で割れちゃいますからね。。。
もうちょっとパーツ単価を下げて欲しいとこです(笑)
OVERもいいんですけどね・・・BABYちゃんもいいですよ♪
そんなお金はどこにもありませんが(爆)
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-27 17:37 x
あっ EBIちゃんにつづいて・・・

Waqa(わっか)として金属で作成する♪ ってのは?
Commented by yamaran31 at 2007-11-27 17:51
うっちぃさん>
あ・・・それいいですね!
でもうちの設備じゃあの形状のプレスできませんよ~。
仮に出来たとしたら、名前はもちろん。


輪島ちゃん(爆)。

<< 伊豆とエビ状況。 明日は >>