箱根で紅葉と寒さ対策   

2007年 11月 19日

昨日は箱根へ紅葉見物がてら朝流しに行って来ました。

f0131382_16244177.jpg

ん~いい眺めです。

箱根入りしたのは朝8時前くらいだったでしょうか。
ターンパイク料金所のおじさんに

「今日は天気も良くて最高だね!でも大観山は気温2℃だから!」

と満面の笑みで言われました。
いやぁ。。。凍傷になるかと思いました(笑)


大観山でagさん、うなぎさんと会ってしばしマッタリ。
色々アレで12時ごろに下山。


帰りの箱根は大渋滞でしたね~。
仙石原方面へ寄ろうと思いましたが車多くて萎えてしまったのでそのまま横浜を目指します。


どうも寒さ対策不足だったので防寒装備を物色しにNaps横浜へ。
まず一番欲しかったのがagさんも着てるゴアウィンドストッパーのインナーウェア。
あと三重行く途中で吹っ飛ばしたフェイスマスクとインナーグローブ。


インナーウェアとフェイスマスクはGOLDWINのコレ↓
f0131382_16252168.jpg

◆◆◆
ウェアは大正解。夜も走りましたが全然寒くない。
この下にハイテクシャツを着れば最強でしょうね。
このシリーズのパンツもあるので欲しいんですけど・・・
結構イイお値段するのでおあずけです(笑)。

◆◆◆
防寒はモチロン、特に曇りの激しいX-Elevenに使いたいフェイスマスクはメット被るとズリ下がります(予想はしてましたが・・・汗)
ジェットヘルなら具合いいんですけどね・・・
いっその事頭から被るタイプの奴の方がいいかもしれません。
↓こんなのとか(爆)
f0131382_1625495.jpg


◆◆◆
インナーグローブは画像ありません。
1500円くらいの薄々のペラペラのものです。
特別温かくもありませんがあると無いとでは全然違いますね。
いずれウィンターグローブも買いたいので繋ぎとしては十分です。


そんなこんなで他にも揃えたい物は色々あるんですが、
防寒靴下さえあればなんとかイケそうですね。



みなさんはどんな防寒対策されてるのでしょう?
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-19 14:15 | MT-01 | Comments(27)

Commented by sano-y at 2007-11-19 14:49 x
画像がどっか行っちゃってるよ~。
見たいー!(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-19 16:23
あー!!画像が~~~(T-T)
なんか今日のエキサイトブログはご機嫌斜めですね。
再度チャレンジしてみますねー
Commented by sano-y at 2007-11-19 16:47 x
なるほど。良さそうだね~。欲しいな。
夜走っても全然寒くないんだ?いいな~。欲しいな~。
デストロイヤーもあったかそうだけどね。
Commented by yamaran31 at 2007-11-19 17:04
sano先生>
このウェアの下に発熱系(?)のシャツを着たらかなり快適ですよ。
これ着てからは上半身に寒さは感じませんでした。
その分、下半身の寒さが辛くて・・・
デストロイヤーはメット脱いだら恥ずかしいですね(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-19 18:17
マスク系はシールドが曇るよね。
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-19 18:23 x
いいなぁー (しつこいw

僕もインナーにストッパが欲しくて物色してたところですー
GSMなんですねぇ 夜も寒くないなんて素敵♪

こんど買いに行こうーっと

良い情報ありがとうございます。
Commented by yamaran31 at 2007-11-19 20:10
iwayoshiさん>
今日はX-Elevenで試してみましたがマスク付けた方が曇り難そうです。
ただ昨日の朝ほどの寒さではなかったからかも知れませんが・・・
何にしてもあのメット、大変出来の良い物なんですがアライ製とは桁違いに曇りやすいんですよねぇ
Commented by yamaran31 at 2007-11-19 20:12
うっちぃさん>
寒くならない方法には条件ありますよ~。
あのウェア自体が露出してたらやっぱり冷えます。
風は通しませんが冷えてきます。
なもんで発熱系素材のシャツがあれば完璧だと思います。
上下でセットで買っちゃって下さい!(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-19 21:21
曇り止め塗ってもダメ?
Commented by yamaran31 at 2007-11-19 21:44
iwayoshiさん>
あ・・・



塗ってないです(爆)
Commented by rocketiiidash at 2007-11-19 22:35
再度おじゃまします。
2℃でもこの景色が拝めるのなら行く価値あると思います。
もちろん路面凍結なら論外ですが。
Commented by gas at 2007-11-19 23:12 x
ご無沙汰しとります。
X11なら、オプションの「エアーマスク3」をつけると
かなーり曇りづらくなりまっせ。
Commented by olnlc1 at 2007-11-20 00:23
曇り止めはダメですね〜。最初はいいんですけどね。
エアーマスクは、鼻のデカイ僕は強烈にあとがついてダメでした、、。LサイズのメットならOKだったのにMサイズにしたとたんダメ、、、悲しい。
インナーはヒートテックの薄めピッタリの奴にウィンドストッパーのコイツを着れば無敵ングですね。

アウターは革じゃなくって合皮。うーんyamaranもag仕様じゃないっすか!(^o^)/
Commented by yamaran31 at 2007-11-20 01:26
rocketiiidashさん>
いらっしゃいませ~♪
そうですね!あの景色を見れるなら多少の極寒も我慢しますよ~(笑)
この日は路面凍結はしてなかったみたいですが時間の問題でしょうね・・・
今年はあと何回箱根に行けるかなぁ。。。
Commented by yamaran31 at 2007-11-20 01:29
gasさん>
どうも~!お久しぶりです♪
エアーマスクってゴムのやつですよね!
曇りまくりに困ってアレ付けてみたんですけど。。。
ゴムの臭いがダメでした(笑)
やっぱりデストロイヤーマスクがいいのかも知れませんね。。。
Commented by yamaran31 at 2007-11-20 01:32
agさん>
なかなか難しいですねぇ・・・
X-Elevenユーザーの方達はどの様に対処してるのでしょう?
ちょっと気になるアイテムを発見したんです。
OGKから出てる曇り止めシート?あやつはどんなものなのか・・・

そうそう、発熱系=ヒートテックでしたね!
あれはセットでいった方がよかですね~。
何気にagさんと被るのはなぜでしょう・・・憧れってやつですか。
それはないけど(爆)
Commented by olnlc1 at 2007-11-20 22:45
あのシートは確かに曇らないけど、ちょっとゆがみがあった。貼り方が悪かったかも。乱反射かな。あと、貼り付けた縁の部分が視界に入って気になってしまった。

僕は曇り止め塗って、あとはチョコっと開けてしのいでます。
ヒートテック+ウインドストッパー。コレで無敵。

憧れてるんでしょ?素直になりなよ。ほら、もうこんなに、、、(>..<)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-20 22:56
ホモだ、、、、(-o-)ボソ
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-20 23:35
防寒対策って難しいですね。
僕は下だけウインドストッパーのインナーを履いて、その上に革パンです。上は普通にジャケット。グローブはHYODの冬用。コレで何とか冬を乗り越えてます。体幹は寒くないんですが、やはり指先がキツイです…。グリップヒーター買おうかなぁ~。
Commented by yamaran31 at 2007-11-20 23:44
agさん>
あ~・・・歪みがあると気になるかもしれませんね。。。
なかなかうまい具合にいかないもんですね。
でもアレ安いからちょっと試してみようかと思います!

もうこんなに・・・なんですか?(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-20 23:45
iwayoshiさん>
何とかして下さい・・・(爆)
ちなみにmixiではアチラの方からの足跡がやたら多いです。。。汗
Commented by yamaran31 at 2007-11-20 23:47
childさん>
皮の下だとあまり着こめないけど、それで充分ですよね!
ウィンターグローブは色々悩みます。
agさんが使ってたやつが良い感じでした・・・・ってまたagさんだ(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-21 15:36
アチラ側へ行ってください(爆)
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-21 21:48
あっ、またagさん仕様だ!
でも 良い物はイイですよね。僕は今 iwayoshiさんのHYODジャケットと同じのを狙ってます(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-22 15:08
iwayoshiさん>
いやいやいや、、、ぼかぁアッチの人じゃないので、、、汗
Commented by yamaran31 at 2007-11-22 16:01
childさん>
えー、真似っ子したのはインナーだけですよん(笑)
iwayoshiさんのジャケットは隊長も絶賛してましたね~
Commented by olnlc1 at 2007-11-23 12:57
えー、そうかあ?? アレもアレも、あとアレもやーん。(>..<)

きょうリアバックじゃ重いからネット買ったよ。ネットっていうか伸びるシートみたいなやつ。

<< 明日は 盆栽化ススム・・・ >>