皮張り替える   

2007年 11月 05日

先日のツーリングでシートに穴を開けてしまいました。。。


シートバッグを括り付ける為、シートを外してひっくり返した状態で車体に載せた時、タンク根元あたりから付き出たトンガリくんが刺ささりました。

これ、皆さん注意して下さいね!
車載工具とか出される時にやらかす可能性大です。


ちなみに穴が空いた箇所は、着座時にちょうどお股の辺り・・・
これじゃ水吸ってた時に跨ったらお漏らししたみたいになります(爆)


同じ真っ黒のシートカバーってのもアレなんで、どうせやるなら'07モデル白用に。
f0131382_15392060.jpg
タンデムベルトはずしてみました(現状僕のがそういう仕様なので)

伊豆ツーの時にうっちぃさんのMT('07白)を見て「コレだー!」と確信しました。
シルバー色の車体にマッチするでしょう。うん。


っちゅーことで昨日、YSPに注文しときました。

カバーが9000円ほど。
工賃が1万円ほど。


値段的にそんなもんですかねぇ。
他社で張り替えも検討しましたけど、純正でいきます。



今週中には張替え予定。
楽しみだな~♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-05 15:45 | MT-01 | Comments(22)

Commented by iwayoshi44 at 2007-11-05 19:35
純正ならタンデム座面も滑らないね。
で穴空きシートはピンク?
Commented by olnlc1 at 2007-11-05 23:15
金、大丈夫なん?ヒトゴトながら心配になってきた(爆)
いいな〜。ムレムレ革パンでまたいでいい?
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-05 23:32
きっと見た目も懐も太っ腹なんですね。(笑)
Commented by まるみ at 2007-11-05 23:41 x
プリプリしてていいと思います(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 00:48
iwayoshiさん>
まぁタンデムする機会はないと思いますが・・・(笑)
穴あきシートはエロ紫色にしようかと思ってます。
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 00:51
agさん>
8月の保険金が予想外に入ってきたもんで(笑)
ご心配おかけしてすみません(爆)
ムレムレ皮パンですか・・・考えさせて下さい。ぐふふ。
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 00:52
iwayoshiさん>
身を痛めて作ったお金なんで・・・(爆)
見た目はシャープなお腹だとおもいますが何か?
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 00:54
まるみくん>
ぷりぷりしてるって・・・僕のお腹!?
じゃないよね?(笑)

お尻だよね?(爆)
Commented by olnlc1 at 2007-11-06 08:07
そっかぁ

革パンからは汁出てるよ!
Commented by cillow at 2007-11-06 08:31
保険金でたんだ~。良かったですね~。
このシート、シルバーのMTにメチャメチャ合いそう!
値段もMTの中では良心的ですね。
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 09:20
agさん>
キタナイ・・・汗
もうしばらくはMTにお金かけたくないです(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 09:23
cillowさん>
通院の保険金以外にも傷害ナントカって保険金が出たんです。
病院行った回数で金額変るんです。もうちょい通っておけば良かったかも(笑)
シートカバー楽しみです。銀色部分汚れやすそうですが。。。
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-06 11:54 x
おぉ、シート張り替えされるんですね!

ちなみに銀のところは すぐ汚れます。
しかも、落ちにくい < ここ言ってない(笑)

一番マーキングして行くのは、バイク屋のメカですね。
整備の後は油まみれの手形が残ってます(えー)
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 13:25
うっちぃさん>
明日張替えにいきます!(^-^)v
先日うっちぃさんのMT見てビビビッと(古っ)キました♪
でもやっぱり汚れやすいんですね・・・想像どおりです(笑)
バイク屋に出す時はちゃんと気をつけるように言わなきゃですね。。。
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-07 00:00
どんどんカッコ良くなっていきますね~♪
いなぁ~羨ましい。
Commented by yamaran31 at 2007-11-07 00:42
childさん>
簡単ですよ。
シートをひっくり返して「エイヤっ!」と穴あければ変える気になりますよ~(爆)
Commented by masayuki at 2007-11-07 17:21 x
DIYで出来ますよ…

工賃が…
Commented by yamaran31 at 2007-11-07 17:23
masayukiさん>
面倒臭がりで不器用な僕でもできますか・・・?
今頃張り替えおわってる時だと思います(爆)
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-07 18:30 x
楽しみですね! > できあがり
試しに私のシートをセットしてみれば良かったのに(おそい)

シートの張り替えは、かなーり経験値を求められると思います。
バイク屋さんでもうまく張り替えてくれるところは少ないかも(想像)

綺麗に仕上がってるといいですね♪
Commented by yamaran31 at 2007-11-07 20:33
うっちぃさん>
張り替えましたよ~ウホホ~♪
色は全く同じシルバーではありませんが、暗い時に見たらイイ感じです(笑)
仕上がりもキレイにできたので満足してますよ!
あれ、自分で張り替えは厳しいです。。。
Commented by うっちぃです。 at 2007-11-08 01:58 x
おぉ、イイ感じなんですねー
今度拝見するのが楽しみです!

それまでに また空けてしまわない様に気を付けてください(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-08 13:22
うっちぃさん>
はい!ドンピシャです♪
もう穴はあけないように気をつけます(笑)

<< 張替え完了。 三重から伊豆~ >>