三重から伊豆~   

2007年 11月 04日

今回の日記は長いので心して見てください(笑)


さて、先日金曜未明より下道で高速使って三重県は津に行って参りました。
今回の訪三重はツーリングというよりは移動手段をバイクにしただけの様な感じに近いですね。

滞在中は友人の車で移動してましたし(笑)。

午前4時頃に横浜を出発し、三重に着いたのは朝9時頃(だったと思う)。
f0131382_1637878.jpg
シートバッグ満杯で運転し辛かったです(笑)

友人との待ち合わせよりかなり早く来ましたので鈴鹿サーキットを見学したのち、
サーキットの近くにある鞍馬サンドの本店へ行ってマッタリと朝食。
f0131382_16364229.jpg

ここはサンドイッチのお店なんですが、種類の多いこと多いこと・・・
チキン・海苔・チーズ・山菜(ゼンマイかな?)をサンドした「鞍馬サンド」とプリプリのエビと玉子をサンドした「海老たまサンド」を食す。
これが絶品。すんごく美味しかった!

その後、友人と合流し旅の疲れを癒すべく日本三大温泉の一つとさられている榊原温泉へ。
すいません、写真はありません(笑)
心も体もリフレッシュした後は友人宅でアレです。


三重と言えば松坂牛でしょ!


こんな僕の為に用意して下さったのです・・・ありがたやありがたや。。。
f0131382_1641462.jpg
どうですか・・・
肉三種盛りですよ(爆)

も~頬っぺた転げ落ちる程うまかった!!
しかも翌朝早くに帰ると伝えると朝ごはんにと、おにぎりまで作ってくれて・・・あざ~す!!


一夜明けて、三重を後にする前に四日市にお住いのMT乗り、BABAさんとお会いしました。
BABAさんのMT・・・凄いです。。。

ワンオフのフルエキ、足回りはマグ鍛、キャリパー&ローターも変えてます。
エンジンの中身までチューンしてます。
f0131382_1741999.jpg

そのBABAさんのMTを試乗させて頂きました!
これがまた乗りやすくてパワフルなんですね~
1足で引っ張るとフロント浮くし・・・レスポンスもいいしパンチもある。
それでも燃費の落ち込みは全然ないとの事・・・羨ましいっす~~~(笑)
また三重に来た時はもっといっぱい走りに行きましょう!

さて・・・これから第2ステージです(笑)。
BABAさんとお別れした後、MT軍団が伊豆で集結中なので参加しに行きました。

伊勢湾岸道路~東名高速間では浜名湖SAでの給油以外は休憩なしで沼津まで快調に走り、
待ち合わせポイントの西伊豆・黄金崎に到着したのはお昼頃。


いいペースで来れました。
MT軍団御一行は松崎で昼食中でしたので僕は黄金崎の店でナントカって魚のフライ定食を食べて待ちました。
f0131382_17145583.jpg
身がホコホコしてて美味しかった~♪


そしてやっと合流。


1台のVFRと11台のMT・・・地響き立てて走る姿は圧巻ですね。
今回のメンバーは先導を務めるVFR乗りのえぬむら先生、childさん、cillowさん、agさん、sano先生、Sさん、うっちぃさん、phdさん、takanaさん、Naviさん、まるみさん、僕。


こんなにMTが集まるとは・・・凄すぎです!!


黄金崎から仁科峠を経て天城の牧場でソフトクリーム&写真撮影。
f0131382_17211513.jpg
f0131382_1721278.jpg

すごいでしょ・・・

ちなみにえぬむら先生のVFRも凄いです。
f0131382_17231970.jpg
MT-04です(爆)。


牧場を後にし、道の名前はよくわかりませんが(笑)、獣道を突き進むアホ組とふつーの道を走るマッタリ組に分かれて達磨山の休憩所で合流します。

僕はアホ組に行ってしまいました・・・

狭い道には大量の落ち葉、デカイ石が転がっていたり路面に穴あいてたりデカイ枝が落ちてたり・・・その道をえぬむら先生と2番手を走るchildさんはガンガン行きます。。。


そのうしろをついていきましたが・・・一番前をあのペースで走るえぬむら先生。
変態です(爆)。

でも楽しかったですよ!極々たまにはこんな道で変な汗かくのもよいかな、、、極々たまにはですが(笑)


箱根に戻ってきた時にはすっかり日も落ち、急激に寒くなってきますね・・・
真っ暗な箱根を通るのがこれまたキツイ。。。

シールド開けてないと走れないし。。。それでも見えない、、、辛かった(笑)
f0131382_17351881.jpg


真っ暗な箱根を越えて御殿場のお風呂でサッパリした後、東名高速で海老名SAで解散し、夕飯組はそのままJack CAFEでデカバーガー。
f0131382_17372840.jpg

ここで三浦の暴れん坊こと、iwayoshi兄さんと合流!!!(爆)
旅の終わりに親バカ兄さんにお会いできて、ホント自分幸せっす♪


そんなこんなで皆様お疲れ様でした!!

今回、僕はよく頑張りましたよ?(笑)
帰ってビールをグビっと飲んだらイチコロ爆睡でした。



金・土曜合わせて約1400キロの走行。
久々の一気乗りでお腹いっぱいです(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-11-04 17:40 | MT-01 | Comments(30)

Commented by sano-y at 2007-11-04 18:24 x
昨日はお疲れさまでした。
BABAさんのMTはスゴイね。yamaranさんのが「どノーマル」に見えちゃう。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-04 18:27
あ〜あ、僕には触れずかい!!(爆)
Commented by Gonz@les at 2007-11-04 18:31 x
1400キロの長旅お疲れ様です。<(_ _)>
僕も今熊本・大分ツーリングから戻ってきたばかりです。(^_^;)
初めてのサーキット走行に、僕はもちろん参加された方々も大興奮でしたよ!中須賀選手とも会うことができて大満足のツーリングでした♪そのうち更新しますのでよかったら見てくださいね。(*^_^*)
BABAさんのMT01も見てみたいっ!
Commented by olnlc1 at 2007-11-04 19:07
お疲れチーン。三重〜伊豆ツー、素晴らしい。アンタはスゴい!

BABAさんのマフラー、例の●○◎ですね?(笑)
スゴいね〜。
肉もスゴいね〜。
yamaranもスゴいね〜。スゴいね〜〜。

復帰したことだし、また走りましょう♪
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 20:55
sano先生>
先生、お疲れ様でした!
疲れ顔してても渋さが素敵でしたよ♪
次回はホント、赤マムシ持っていきますから(爆)
BABAさんのMT・・・いや、ホントすごいです。。。いいなぁ~
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 20:55
iwayoshi兄さん>
え。。。良く読み直して下さいよ~
んも~親バカ過ぎて目悪くなったんじゃないですか~??(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 20:59
Gonちゃん>
おぉ!Gonちゃんも結構走ってきたんじゃないの??
鹿児島からだと結構あるよね!
初めてのサーキット・・・先越された~(笑)
いいないいな~、僕も一度走ってみたいんだよね。
でもちょっとおっかなかったりしそう(笑)
BABAさんのMT拝みに是非三重にも行ってみて~!
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 21:02
agさん>
いやはは、、、スゴイの連発じゃないですか~
でもなんか。。。まぁいっか(爆)
今回で復活後、2度目の峠道。
まだまだリハビリは続きます・・・課題も多いですね。。。
また伊豆りましょう!カツ定食いきます?(笑)

Commented by olnlc1 at 2007-11-04 21:11
カツ、逝きます。今年中に行こう。
またみっちり走って最後はJackがいいな。
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 21:21
agさん>
sano先生もカツ食べたいハズです!
年内、必ず行きましょう!!
〆はJack・・・いいですね~
ブルブル震えながらのテラス席でいいですよね?(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-11-04 21:49
モチロン!>テラス
やっぱりテラス前にバイク停めたいね〜。
冬だから南伊豆がいいよね。
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 22:11
agさん>
ですね!!寒くてもバイクの前でコーヒー飲んで語る♪
これがたまらんとです!
南伊豆いいですね~。大賛成です!
ブイブイいきましょう
Commented by sano-y at 2007-11-04 22:11 x
そんなに疲れ顔だったかな?
そうそう、カツ!食いてーっ!
人間、肉食ってりゃ大丈夫だから。
Commented by yamaran31 at 2007-11-04 22:24
sano先生>
はい(笑)
アソコのカツ食べたいですよね!
人は本来肉食ですからね、元気の源ですわ~♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-04 22:38
あ、本当だ、触れてあった(^^;
親バカだと〜!!agさん、どうする?シメますか?

アソコのカツ参加無理なら〆のJackは参上します。
Commented by えぬむら@06VFR飴赤 at 2007-11-04 23:00 x
僕は変態ではないですよ。物好きかもしれませんが(笑)。
最後のシメのJackカフェはなかなか良かったです。連れてって下さってありがとうございます。
しかし、一日平均700km走行はなかなかスゴいです!
Commented by cillow at 2007-11-04 23:07
いや~、久々にyamaranさんとツーリング行けて良かったです。
なんとなく走りが大人になった感じがしました。
相変わらず、加速のときに首を左右に振ってましたけど( ^▽^)
僕もカツ定食連れてってください!
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-04 23:59
三重の後に伊豆、体力ありますねぇ~
若いって羨ましい…
よくよく考えたらyamaranさんとは初ツーでしたね
またツーご一緒しましょう!
天城のカツ、僕も行きたいな(先日食べたばかりだけど)
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 00:01
iwayoshi兄さん>
でしょ~ちゃんと書いてますから!(爆)
で、また僕いじめられちゃうんですか?ひどい。。。
iwayoshiさんには奇跡起こして頂きます。
だって独身生活あと僅かでモン。
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 00:04
えぬむらさん>
もの好き=変態と言うことでよろしいでしょうか?(笑)
とにもかくにも、昨日は先導して頂き感謝感謝でございます!
Jackはバイクで集まるには絶好のカフェだと思います。
是非是非またご一緒しましょう♪
この週末は走り過ぎて体痛いです(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 00:07
cillowさん>
ホント久々に一緒にツーできましたね!
痛い目にあったので一皮剥けたのでしょうか?(笑)
でも加速時に首を振るってどんなんですか??
cillowさんはカツ定食の時、おひつ全部食べて下さいね(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 00:09
childさん>
おっ・・・そういえば初めて一緒にツーしたんですね!!
なんか良くお会いするから気づきませんでした(笑)
普段は体力ないですよ~。今回はものすごくテンション上がってからだと思います!
じゃあchildさんもおひつ全部で(爆)
Commented by olnlc1 at 2007-11-05 08:41
親ブァカで何が悪い!
ふっとば~す! MTでね 南伊豆でね(笑)

あ、お土産ありがとう♪
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 09:56
agさん>
なんも悪くないです~~~
南伊豆でぶっ飛んだら帰りはタンデムですよ?(笑)
なが餅なかなかイケましたね~
Commented by prologue-hd at 2007-11-05 15:12
あっ夜シールド開ければ良かったのか~!僕のもちょいスモークだったんだ!でも怖かったですね~
加速のときに首を左右に揺れるのは僕も感じました!メットのサイズ合ってないのかな?それとも癖?
また是非ご一緒お願い致します。
Commented by yamaran31 at 2007-11-05 15:27
phdさん>
シールド開けるとアレです!変なものが飛んできます~
やっぱり夜走行時はクリアシールドですね~。根本的に真っ暗なので広範囲を照らすライトを背中に背負うとか・・・(笑)
あの時被ってたメットはサイズ合ってるハズなので、癖でしょうか?どんな振り方してるんでしょう。。。
次回動画撮って検証してみましょう(笑)
こちらこそまたご一緒して下さい♪
Commented by うなパイ at 2007-11-05 17:36 x
松坂牛、食べたいなぁ。
BaBa号、実物見たいなぁ。
西伊豆、行きたかったなぁ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-05 19:39
頭ってか体ってか以前からのフリフリの悪い癖でたね。以前も上半身振って乗ってたもんね。
下半身で乗る!だよ。
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 00:55
うなパイさん>
食べたい・見たい・行きたい。
欲望3段活用ですね(爆)
どれも素晴らしいものばかりでした・・・ムフ
Commented by yamaran31 at 2007-11-06 00:57
iwayoshiさん>
加速中の話だと違う様な気も・・・
でもフリフリの悪癖はまだ残ってると思います。
カツ定食ツーでシゴいて下さいよ~兄貴~(笑)

<< 皮張り替える 天気の行方 >>