こいつの出番か・・・   

2007年 10月 24日

三重ツーでの課題。

「寒さ対策」であります。
午前3~4時に出発するのでかなりの寒さが予想されますね。


現在、僕が持ってる各種ジャケットで極寒に耐えられるもの。。。


まだ一度も使ったことのないコレ↓ SPIDIのERGO 05 D36とかいうやつです。
f0131382_1110277.jpg
実はこんなのも持っていたんですねー。



このジャケット、買ったのは去年の夏。
定価だと目玉飛び出る価格でしたが半値以下だったので即買い。

当時乗っていたバイクはスクーターだったので着る機会も無く、会社のロッカーで眠ってました(笑)


今思えばなんでコレ買ったんだろう・・・今でも謎に包まれてます。
とりあえずコイツの凄いところは充実装備と防寒性。
f0131382_11132630.jpg


インナーはそのまま街中でも着れちゃうデザイン。
さすがイタリアン。


教習所通ってた頃はこのインナーを着てやってましたね。
アウター必要ないじゃん(笑)ってくらいの優れモノ。



ちなみにこいつのお大尽な所はもう一つあります。
ネット上で登録すると胸に貼り付ける名札(刺繍)を作ってくれるんです。





と、色々書きましたが・・・


今回の用途を考えるとコイツが適任ですね。
ヤフオクで売り飛ばそうと思ってましたが、今回のツーリングで良い仕事してくれたら取っておくことにします(笑)。

ただ重いのが気になりますが。
それに恐らく日中はサウナ状態でしょうね。。。



きっと痩せて帰ってくるので皆さん乞うご期待!(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-10-24 11:23 | その他 | Comments(20)

Commented by sano-y at 2007-10-24 12:30 x
これはあったかそうだね。いいの持ってんじゃん♪
で、グローブは?
Commented by yamaran31 at 2007-10-24 13:03
sano先生>
そうなんです、コレ、物はいいんですよ~
やっと出番が回ってきました(笑)
グローブは・・・いわゆるウィンターグローブは持ってません。
普段使ってる奴でもいけそうですが、ダメなら雨の日用のネオプレーン素材のグローブにするのでOKじゃないですかね~
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-24 16:42
売るなんて勿体無いよ!僕にちょーだい(笑)
凄く良いジャケットじゃん、ガンガン着なきゃ。

以前、グローブはネオプレーン素材の使用してました。
ネオプレーンって肌触りが良いから好き、防風だし防水だし。
確かに冬には良いんだよね、でも欠点もあるね。
短時間なら温かいけど長時間使用するとムレるんだよ、で結局冷たくなるよ。
Commented by マエコウ at 2007-10-24 16:45 x
タフですね~、下道で三重の津まで行くなんて。
国道1号から伊勢湾岸を使うのなら、豊明ICが楽ですよ。
Commented by cillow at 2007-10-24 18:00
これよさそうですね~。
プロテクターもちゃんと入ってるし。
Commented by olnlc1 at 2007-10-24 21:40
えー、いい感じの、大人なジャケットやん♪
僕は今年もYellowConeのフェイクレザーのジャケットです。

Commented by yamaran31 at 2007-10-25 00:14
iwayoshiさん>
なんかアレです、はじめはMTにはマッチしないデザインかなぁ・・・なんて思ってたんですけど、今日実際に着て乗ってみたら「いいかも?」って感じになったので、暫くは使ってみようと思います(笑)
コレ、冬最強のジャケットじゃないですかね!
こうなると下半身もヌクヌクしたモノが欲しくなりますね~
ネオプレーン・・・そうムレムレになるんです。。。
でも今回はアレも買おうとしてるので自前の物で頑張りますよ~
Commented by yamaran31 at 2007-10-25 00:16
マエコウさん>
ほんとはタフじゃありません・・・貧乏故の下道です(爆)
豊明ICですね!ありがとうございます~
あちら方面の道はチンプンカンプンで。。。(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-10-25 00:18
cillowさん>
形的にはcillowさんのジャケットに似てますよね!
即ちMTにもマッチするって事ですね~
売っぱらうのはやめます(笑)
プロテクターは硬~いのが入ってるので安心です。
Commented by yamaran31 at 2007-10-25 00:20
agさん>
お!!agさんにもそう言って頂けるとますます愛着が湧いてきた様な・・・(笑)
今回の様なツーリングには最適ですが、山走りに行く時なんかは邪魔くさいですね。。。重いしゴワゴワしてるので
Commented by うっちぃです。 at 2007-10-25 13:57 x
暖かそうだし高価そうです(笑

おとなですね!
Commented by yamaran31 at 2007-10-25 14:48
うっちぃさん>
多分暖かいの通り越して熱いと思います。。。
デザインはオトナなんですけど、着るとゴツさ倍増します(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-25 19:06
うんうん、それ最強アイテムでしょうね。
下は以前から話題に挙ったHYODのジーンズが良いよ、多分もうオーバーパンツは使用しないかもってほど凄く良いよ、モコモコもしないしね。
Commented by child_of_a_dream at 2007-10-26 01:10
極寒走行にはこの位の装備がいいですね。
ロング丈でお腹冷えないし(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-10-26 08:51
いいなあ遠出
バーナー持って地球を感じながら走る
素敵〜 うらまやしい〜
ところで看板変わったね。すごいイイ!
Commented by yamaran31 at 2007-10-26 10:28
iwayoshiさん>
実は・・・現在NapsでHYODのデニムと皮パン(cillowさんと同じやつ)取り寄せ中です。
履き比べて具合良い方買おうかと思います。
デニムは冬仕様とオールシーズン仕様がありますよね。
iwayoshiさんが持ってるのはどちらですか?
Commented by yamaran31 at 2007-10-26 10:32
childさん>
はじめはロング丈ってどうよ?と思ってたんですけど極寒ツーには向いてるようですね~
Commented by yamaran31 at 2007-10-26 10:37
agさん>
あのバーナーいいですね!
眺めの良い所でコーヒーブレイクなんて素敵です。
看板?あ、「日の丸yamaran」ですか?(笑)
あざ~す(^0^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-27 12:11
冬使用デニムだよ、必須アイテムだね。
オールシーズン用なら他ので賄えるでしょ。
You両方買っちゃいなよ。
Commented by yamaran at 2007-10-27 14:57 x
iwayoshiさん>
ホントに両方買いそうで怖いんですけど…(爆)
どちらも使用頻度が高そうだし…
今回は現地での行動を考えるとバイクに乗らない間も着られて、尚且つ寒い中の走行にも耐えられるHYODのデニムが理想ですよね。荷物も少なくて済みますし♪

<< 台風一過とお買い物 ソロツーしてきます。 >>