復活に向けて   

2007年 08月 20日

我が愛機MTの復帰に向け、今後の戒めの為に痛い画像をアップします。
f0131382_23445833.jpg
↑族車の様な絞りハンになってしまいました・・・
f0131382_23451167.jpg
↑ここまでやってしまうとエンジンスライダーは凶器です(笑)。後方エキパイ潰れました。前方エキパイもメコメコになりました。
f0131382_2345254.jpg
↑タンクも・・・痛いです
f0131382_23453792.jpg
↑オマケ画像。うなぎさんがいたお陰でホントに助かりました。


と、これらのダメージの他、Fフォークも逝ってしまったので、ヤフオクで↓をゲット。
f0131382_23572664.jpg
↑ワイズギアのチタンコーティングしたものです。
純正よりも安かったのでコイツにします。でもハデハデな色がちょっと・・・(笑)

潰れたエキパイはコイツにします↓
f0131382_23585629.jpg
↑お馴染みOVERのエキパイです。純正エキパイ好きだったんですけどね・・・安上がり&軽量化です(笑)

軽量化と言えば、「エビちゃん」を装着すればさらに軽量化になりますね。


近日中に修理に取り掛かる予定なので秋には復活できれば、と思ってます。
カスタムのきっかけが事故だなんて、なんとも不本意ではありますが・・・


復活後は本当に気を付けていかねば、と思っております。
たくさんの方々に心配を掛けてしまった事、深くお詫び申し上げます。
[PR]

by yamaran31 | 2007-08-20 00:04 | MT-01 | Comments(18)

Commented by マエコウ at 2007-08-20 09:40 x
浜名バイパスでの事故もびっくりしましたが、
先日知人が地元の山で対物事故?を起こし、本人は左足を負傷。
バイクもフロント周りを損傷させたのを聞き驚いたのですが、
そのぶつかったと言うか、ぶつかって来た相手は、何と鹿が突然飛び出して来ての、対物事故(対動物事故??)だったので、二度びっくり!!。
何でも、地元のスカイラインで、二速全開にした時に、目の前に脇の藪から飛び出して来たので、回避も出来ずに衝突したそうで、
引き上げて来たバイクは、獣臭が凄かったとの、目撃談が・・・
教訓「脇道が無い、山道を走る時も飛び出し注意!!」ですね。
Commented by yamaran31 at 2007-08-20 12:39
マエコウさん>
あの浜名バイパスの事故すごかったですよね・・・汗
最近、自分も含め、周りで転倒する人が多いです。。。
いかなる時も注意とセーブが必要ですよね。
それにしても鹿と衝突はキツ過ぎます!!
自分だったらかなり凹むでしょうね。。。
Commented by cillow at 2007-08-20 13:30
カスタムものが純正より安いなんて・・・・
タンクもペッコリですね~。タンクも赤いのとかオレンジのとかにしないんですか?
紫が一番だけどね~( ^▽^)
Commented by yamaran31 at 2007-08-20 14:01
cillowさん>
フォークはヤフオクで半値くらいで売られてたんですよ~
思わず「ポチっとな」してしまいました(笑)。
タンク&フェンダーも変えるので、'07白色仕様にしようかと思いましたが、やっぱり銀が一番ですよ~♪
Commented by Gonz@les at 2007-08-20 20:46 x
ハンドルまわりが痛々しいですね。(>_<)
でもエンジン&フレームが無事でなによりです。(^_^)
昔シルビアでやんちゃしてたときは事故ってカスタムってのはよくあることでしたよ。竹やぶに刺さったときは大変でしたけどね~。(^_^;)
カスタム後のMT、楽しみにしてますよ~。(*^_^*)
Commented by iwayoshi44 at 2007-08-20 22:10
じゃあ今度、事故詳細教えてね。
Commented by olnlc1 at 2007-08-20 22:21
紫が一番だよ。やっぱり。ウチの子が一番カワイイよ。違う?

ねー、オーバーのエキパイ、お揃いにしない?
スライダーって意味ない気がして来た。
前から欲しかったんだよなあ。
Commented by child_of_a_dream at 2007-08-21 05:10
実は僕も事故カスタムなんですよ…
オーバーエキパイにするんですね!
立ちゴケに注意(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-08-21 12:53
Gonちゃん>
竹ヤブに刺さるってすごいね・・・汗
思えば今まで乗ったバイクや車のカスタムは事故や故障がきっかけだったな~(笑)
修理後のMT・・・楽しみだけど前足のハデさだけが気になる~。。。
Commented by yamaran31 at 2007-08-21 12:54
iwayoshiさん>
ぁぃ。。。あんまり思い出したくありませんけど(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-08-21 12:56
agさん>
ここでも親バカぶりを・・・(笑)
agさんもオーバーエキパイにしちゃいます??
ディスクローター換えるならエキパイですよ~♪
スライダーはもう付けません!!もうちょっと考えて作って欲しいです。
Commented by yamaran31 at 2007-08-21 13:06
childさん>
childさんもそうでしたか・・・このエキパイ、ハデにコケたら割れそうですよね。。。
スライダーなんか付けられないし見たくもないので、このエキパイにして正解ですよ~!
立ちゴケはもうやらないと思います。多分。きっと。そんな気がします(笑)。
Commented by iwayoshi44 at 2007-08-21 19:21
だから言ったじゃん、スライダー無しのほうが気合い入るんだって(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-08-22 01:59
iwayoshiさん>
仰る通りでごぜぇます。。。
これからはアンチスライダーで気合入れていきますよ(爆)
Commented by at 2007-08-23 00:05 x
うなぎさんから、話を聞きました。
メットごとオカマほらなくて良かったですね。
Commented by yamaran31 at 2007-08-23 00:54
若様>
えぇ・・・危うく人間爆弾になるところでした・・・汗
Commented by masayuki at 2007-09-07 15:43 x
今日、初めて見ました…

直るだけ、私のMTよりまともです…

んで、スライダー購入してしまいましたw
Commented by yamaran31 at 2007-09-09 10:23
masayukiさん>
確かにこの程度で済んでラッキーだったと思った方がいいですよね。。。もし廃車になったらとてもじゃないけど買い直せませんし(>_<)
masayukiさんスライダー付けましたか!w
エンジン側はまだ良いと思いますが、フレーム側はこけるとモゲ率高いのでご注意下さいね!

<< エビちゃん2号 エビちゃん装着 >>