MT活動一時休止   

2007年 08月 06日

mixiの方でも書いたので知ってる方もいらっしゃいますが・・・


先日、土曜にMTで転倒してしまいました。



幸い体の方は指を脱臼しましたが、それ以外は軽傷で済みました。

f0131382_2116258.jpg



一方、車体の方はかなりの重傷でして、現在YSPに入院中です。
復旧までにはかなり時間が掛かりそうです。




そんなわけでしばらくの間はMTには乗れなくなりましたが、引き続きエビちゃんの開発は進めてまいりますのでお楽しみに♪






それでは皆様もどうかご安全に。
[PR]

by yamaran31 | 2007-08-06 21:04 | MT-01 | Comments(26)

Commented by りょう at 2007-08-06 22:44 x
だっ、大丈夫ですか?
MTは。。。ですが、体に大事無いようなので良かったというか、何というか。。。
いずれにしても無理しないように静養して下さいね。
カムバック待ってます!
Commented by yamaran31 at 2007-08-06 22:57
りょうさん>
ありがとうございます!
これでMTをずーっと面倒見る決心がついたと言うものです(笑)
復活の日を待ってて下さいね♪
Commented by Gonz@les at 2007-08-06 23:56 x
ですよね~。一度傷物にしちゃうとなんだか親近感わくんですよね。人生を共に歩むみたいな。(^_^)
指の脱臼だけで済んでほんとによかったです。(*^_^*)
Commented by マエコウ at 2007-08-07 08:18 x
yamaranさん、はじめて、こちらに書き込みます。
怪我の具合も軽症みたいで良かったですね。
私も一年前転倒で、肋骨を3本やって苦労した事が思い出されます。
yamaranさんも、早く怪我を完治させて復活してくださいね。
Commented by yamaran31 at 2007-08-07 09:59
Gonちゃん>
そうです。。。キズモノにしちゃったから責任とらなきゃだね(笑)
結構なダメージなんで、人によってはサヨナラしちゃうかもしれないけどね・・・僕の身代わりにもなってくれたし、逆に愛着湧いちゃったね。
Commented by yamaran31 at 2007-08-07 10:05
マエコウさん>
はじめまして!そしてコメントありがとうございますm(_ _)m
マエコウさんは肋骨3本も折ってしまったんですか・・・
それに比べれば僕なんか軽傷で済んでラッキーですよね。。。
早く完治させて復帰できるように頑張っていきたいと思います♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-08-07 15:22
その程度で済んで良かったね、復活待ってます。
Commented by yamaran31 at 2007-08-07 16:17
iwayoshiさん>
この度は大変お騒がせ致しました。。。m(_ _)m
復活まで少々時間かかりますが、待ってて下さいね!
Commented by マエコウ at 2007-08-07 16:53 x
yamaranさん>
いやー、肋骨の骨折は普通は湿布か、サポーターを巻く位しか治療しないので、多分脱臼の方が周囲の人は気を遣ってくれると思いますよ。 (T_T)
まあ、私の場合、スキーで数回肋骨を折っている前科があるから、慣れてはいますけど。

ただバイクの方の被害は、エンジンスライダー、スポーツシールド、スピードメーターがお亡くなりになって、そちらの方が痛かったな~。

まあ、今となっては笑い話ですけどね。
ジャッキーチェンも言っているけど、
「指を折った程度じゃ怪我と呼べないよ、怪我って言うのは入院する程度じないと」だってさ。
Commented by うなパイ at 2007-08-07 21:21 x
全然、知りませんでした。お大事に!
MT-01も早く直りますように。
Commented by yamaran31 at 2007-08-07 22:11
マエコウさん>
うぅ。。。肋骨折ると大変ですね・・・
マエコウさんスキーでも肋骨折ってるんですか~!?
肋骨折りのベテランですね~(笑)

マエコウさんが転倒した時のバイクはMTだったんですか?
僕も今回の事故でメーターが逝きました・・・メーター高いですね(汗)
スライダーはエンジン・フレーム側とも根元から根こそぎ折れて逝きましたのでもう取り付ける気にはなれません。。。

ジャッキーのケガの仕方は半端ないのでそんな事が言えるんでしょうね(笑)。
いずれにしてもこの程度で済んだのはラッキー以外の何者でもありません。
Commented by yamaran31 at 2007-08-07 22:13
うなパイさん>
ありがとうございます~!
うなパイさん最近mixi見てない様ですね(笑)。
早く復帰してエビちゃん付けたいです!
Commented by olnlc1 at 2007-08-07 23:16
反省して、上達&成長するチャンスですな。
周りの僕らも、明日は我が身の気持ちで受け止めます。
Commented by yamaran31 at 2007-08-07 23:28
agさん>
はい、全くその通りです。。。
うなぎさんに言われてた事の大切さが身に染みて分りました・・・
もうこんな思いをするのは御免です。
復帰後は気持ちを新たにバイクと向き合いたいと思っております。
Commented by マエコウ at 2007-08-08 08:51 x
メーターは高いですね。
修理費のほとんどがメーター代みたいな感じでしたね。
ただし、メーター交換のお陰?で、走行距離がリセットされて、直って来たら、0kmになりましたよ。(笑)

肋骨はボードで二回、スキーで一回程・・・
子供時代から生傷が絶えなかったので、家族も慣れたものですよ。
スキーで足を六針縫った時に、一言「ドジだね~」だけでしたから。(笑)
Commented by gas at 2007-08-08 13:22 x
あいたた・・
お大事にどうぞ。
バイクで転んだ、という話を聞くとドキっとしますが、
最近は「生きてるか。ならOK」みたいな感覚になってきました。

ここ15年ぐらい転んでいないのですが、最近は乗る機会も減って
明らかにヘタになってるので、私も気を引き締めます。
Commented by yamaran31 at 2007-08-08 20:58
マエコウさん>
あ、ぼくもメーター戻し車になりますね~。
納車後7500キロ走ってたので新車気分に戻れます(笑)
それにしても雪山でもかなりの修羅場くぐってるんですね!
僕もガキの頃からスキーやってましたが脳震盪1回やったくらいです・・・まだまだですね~(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-08-08 21:00
gasさん>
お騒がせしてすみません。。。
ほんとに生きててラッキーだったと思います。
周りで事故を起すと気を引き締めなきゃ、と思いますよね。
あの日も途中でダンプとロータスヨーロッパが事故を起してたから気をつけねば。。。と思ってた矢先でした。
どうかgasさんもご安全に!
Commented by sano-y at 2007-08-08 21:00 x
メーター0に戻っちゃうの?じゃ、走行距離抜かれずに済みます(^-^)v
Commented by yamaran31 at 2007-08-08 21:37
sano先生>
えへへ。。。サバ読みすることになりますね。
納車後、エラい勢いで距離伸びてたんで気分的に丁度いいですね(笑)
Commented by マエコウ at 2007-08-09 13:54 x
私のメーターは、約10000kmで逝ったので、今現在の走行距離は7000kmなので、かなりのサバを・・・
今月車検なので、もうこれ以上のサバは読めませんね。

って言うのか、もうメーターは変えるような事はしたく無いですね。(精神的にも、お財布的にも痛手を負うので)
Commented by yamaran31 at 2007-08-09 16:53
マエコウさん>
ほんとそうですね・・・メーターはもう変えたくないです(笑)
なんだかズッコケるとメーター逝きやすいみたいですね。。。
高価な部品なのでメータースライダーでも付けたくなります(笑)。

Commented by kazz12211 at 2007-08-11 19:02
早くバイクも体も治るといいね。
僕は車に6回轢かれてますが、一度も骨を折ったことがありません。
日頃の鍛錬の差でしょうか?(笑)

ま、これで、しばらくは事故もないでしょう。
早く復活してぶっ飛ばしましょう!
Commented by yamaran31 at 2007-08-11 19:50
カズさん>
6回も轢かれて骨折ナシってのは凄い強運の持ち主ですね~
今回僕は初脱臼です!もういいです(笑)
復活したらビビリ度も増すのでもっと気をつけると思います。
Commented by ベルボトム at 2007-08-12 07:05 x
お怪我の具合はどうですか?
日本から昨日戻りブログ見ておどろいています!

バイクに乗りたくて仕方ないのかな?
早く体もバイクも復活できるといいですね!
無理しないで体治してくださいね。
Commented by yamaran31 at 2007-08-13 19:46
ベルベル姉様>
お騒がせしてすみません。。。
ケガの方は指の痛み以外はすっかり良くなってます!
バイク・・・確かに乗りたいのですが、こちらは灼熱の日々が続いていて、あまり乗る気にならなかったりもしたり・・・(笑)
焦らずゆっくり治していこうと思ってます♪

<< エビちゃん。その後。 エビちゃん。(写真追加) >>