QD内装に換装♪   

2007年 07月 30日

4月から被り始めたメット、SHOEIのX-Eleven。

フィット感もよく、それまで使っていたアライのアストロTRより風切り音も静かで大変気に入ってるんですが・・・


一つ気に入らない点がありました。


それは内装のチクチク・ザラザラ感。
このメット被りだしてから肌が負けてしまい、湿疹みたいなものが出来、悩みのタネでした。



そこで夏用の内装「QD」に換装しました!
f0131382_964528.jpg

これイイです。
サラサラな肌触りで、汗かいた時の不快感もかなり軽減された気がします。



まぁ、換装してからわずか20~30分程しか走ってませんが、灼熱の渋滞路走行で汗をしっかりかいたので効果を体感できました♪




購入を迷ってる方・・・









YOU買っちゃいなよ(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-30 09:11 | その他 | Comments(12)

Commented by olnlc1 at 2007-07-30 10:46
あのザラザラ感は洗いざらしの綿みたいで気に入ってるなあ。
でも肌が負けちゃうのは痛いね。
で、タイヤ換えた?(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-07-30 11:14
agさん>
あのザラザラ好きなんですね(笑)。
アライのメットの方も冷乾内装に替えたくなりました。

昨日、タイヤ替えに行こうかな・・・とか思ったんですけど、行ったり来たりするには天気が微妙だったので諦めました。
Commented by cillow at 2007-07-30 13:30
夏用のってあるんですね~。僕はジェットヘルなんで、あんまり気にならないですね~。
Commented by yamaran31 at 2007-07-30 13:37
cillowさん>
ジェットだとあまり気にならないかもしれませんね~♪
アライの内装は肌触りが柔らかいので大丈夫なんです。
でも以前、冷乾内装のメット被ったらこれまた良かったです。
欲を言えば、「鼓動ジェット」に若干惹かれますが・・・ムリムリ(笑)
Commented by Gonz@les at 2007-07-31 02:27 x
僕のメットは冷乾内装ですからけっこう快適ですよ~。ベンチレーションもかなり効きますし。
あ!そういえばメットの内装ってこの1年洗ってませんでした。せっかく取り外しができるので今度洗ってみたいと思います。(^_^)
Commented by yamaran31 at 2007-07-31 09:50
Gonちゃん>
このての内装は冬でもいいかな?と思うけど・・・寒いのかなぁ。
でもあの触り心地はたまらないよね!
ちなみに使用4ヶ月弱の内装洗ったら黒汁出てきたよ(笑)
Gonちゃんも早めに洗うことをオススメするよ!
Commented by child_of_a_dream at 2007-07-31 21:31
(>_<)先日内装洗ったら黒汁出ました…
マメに洗うか定期的に新品内装にしたいですね。
Commented by yamaran31 at 2007-08-01 02:20
childさん>
定期的に新品ですか・・・結構いいお値段しますからね。。。
マメに洗いましょうよ~(笑)
黒汁出ると嬉しくなる僕は変ですか?
Commented by child_of_a_dream at 2007-08-01 02:38
(^o^;黒汁見て興奮すれば変態です…
嬉しくなるためには洗わないでガマンですね(笑)
それじゃ~やっぱり変態だ…
Commented by yamaran31 at 2007-08-01 09:08
childさん>
興奮しないです!(笑)
childさんの黒汁変態日記楽しみにしてますね~(爆)
Commented by GO! at 2007-09-27 10:28 x
始めまして。’05茄子カラーに乗ってます。
そして私も、X-11カガヤマをかぶってます。青地に白ストライプのやつです。

X-11の内装は、他のショウエイ製品に比べて少々キツメかもしれませんね。私もQD内装にしてみようかなあ。
Commented by yamaran31 at 2007-09-27 12:54
GO!さん>
はじめまして~!
おぉ~!おそろいメットですね♪
あの模様がかなり気に入ってましてブログのそこかしこに模様入れてます(笑)
ショウエイのオンロードのメットはX11が初めてなんですが、あのフィット感が僕にはピッタシで気に入ってます!
QD内装は暑い季節に効果を発揮するようですが、サラサラの触り心地が好きなので冬もアレでいきますよ~
今時期売られてるかわかりませんが、QD内装標準装備のX11も売られてるので一度ご試着してみてはいかがでしょうか~♪

<< エビちゃん。(写真追加) 朝駆け失敗。 >>