ステップ換えたい   

2007年 07月 20日

このところバイクネタから遠ざかっていたので、現在検討中のステップについて書いて見ます。



MTの純正ステップはラバーが付いてますよね。
乗ってる皆さんは違和感を感じませんか?





特に山道なんかを走ってる時、体重移動やらでステップワーク時、特にステップ外側端部がグニャグニャしてて嫌なんです。


まぁ慣れはしましたが、もっとカチッと足の踏み場をキメたいのでステップを換えたいわけです。





そこで、↓コイツが欲しいわけですが・・・
f0131382_11474338.jpg
ムリです。買えません(笑)。


なので↓棒だけでも・・・。
f0131382_114904.jpg

しかし、この棒は純正の様に可倒式ではありません。
ノーマルのステップ位置で固定式では怖いので却下です(笑)。


そこで↓コイツが内容、値段ともに理想的かと・・・。
f0131382_11522665.jpg
デイトナのマルチステップってやつです。
値段もオークションで1万1千円くらいで売られてた気がします。

f0131382_11533148.jpg
↑微妙にポジションも変えられますねー。一部では「クルクルステップ」の愛称が付いてるみたいですね(笑)。





タイヤも買った事ですし(まだ未装着ですが)、ステップも換えて走りに行きたいなあ。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-07-20 11:57 | MT-01 | Comments(36)

Commented by ベルボトム at 2007-07-20 12:48 x
クルクルステップ!私も欲しいなあ!
私のはガチッとしていますがもう少し後ろだといいかな。。。でもいろいろ買えちゃうと乗り換えの時、中古はいくらあちこち変えてても査定損するので我慢してます(笑)

新しいタイヤにステップも購入したらもう走りはバリバリですね!
Commented by olnlc1 at 2007-07-20 16:59
うん、イイと思う。タイヤと一緒に換えちゃいましょう。
ってMTって大丈夫?換えられそうなん??
Commented by kazz12211 at 2007-07-20 17:42
ついでに僕のも買っておいてください。
2本も4本も手間は一緒(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-20 17:50
マルチステップって見た目が貧乏臭いな、僕ならバックステップをポ〜ンと買っちゃうな〜(爆)
実はバーのみ変更したいけど。

そうそう、このバックステップ着けてるMT知ってるよ(☆☆)キラーン、今度パクりに行こうよ(爆爆)
Commented by yamaran31 at 2007-07-20 19:29
ベルベル姉様>
やっぱりSSでも欲しくなりますか~!
バックステップなら外して売っちゃった方が得でしょうね♪
走りがバリバリになるかは疑問ですが・・・かなり楽しそう!!!
とっても楽しみであります~
Commented by yamaran31 at 2007-07-20 19:30
agさん>
MTも対応車種に入ってましたよ~!
タイヤとセットで交換を考えとります!
Commented by yamaran31 at 2007-07-20 19:31
カズさん>
手間は一緒ですがお金は倍かかります(爆)。
買いに行く時は一声かけますね~♪
Commented by yamaran31 at 2007-07-20 19:32
iwayoshiさん>
僕もちょっとチャッチいなぁ?って思ったんですけど、実物見ると割とまともでしたよ~。
バックステップついでに僕の分もポ~ンと買って下さい!!
あ、あのMTですね?一緒にパクりますか。はんぶっこしましょう(爆)。
Commented by うなパイ at 2007-07-20 19:55 x
うなぎ兄いの指導のもと、ずいぶん魔物化したんでしょうねぇ。
あー、怖い怖い。
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 00:45
うなパイさん>
いやいや、、、魔物なんてとんでもないですよ~~~
そういえばうなぎさんとは久しく一緒に走ってません。。。
ダメ出しの嵐になりそうで怖いです(笑)。
Commented by olnlc1 at 2007-07-21 04:23
あ〜僕も知ってる知ってる!
でも千葉ですよ確か。それに怒ると恐そうですよ。
僕はもう『着けてる』ので同伴しませんがご安全に〜♪

ところで、実物見た事あるけど確かに写真で見るよりゴツくて安っぽくは見えないですね。
あとは着けたときのガタとかが無いか、精度が気になります。なんせずーっと接するパーツだから気になることがあるとイヤだもんね〜。までも、結局は慣れちゃうだろうけどね。
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 10:25
agさん>
いえ、埼玉です(爆)。
代わりにクルクルステップが付いてるかも知れませんよ!

そうそう、アレ結構ゴツイですよね。
実際に付けてるモノを見てみたいんですけどね。。。
基本的にアバウトな人間なのですぐ慣れてしまうと思います(笑)。
Commented by cillow at 2007-07-21 13:17
ボクもバックステップ欲しいです。
はやく、アレしてナニを多くしないと購入は無理ですけど・・・・
Commented by olnlc1 at 2007-07-21 14:20
それってオレってことやん。やれるもんならやってみ。

そうよね〜ゴツいよね。
色が黒なら締まってみえていいんじゃないかな〜。
そんな高くないし試してみる価値は十二分にあるとおもいマツ!
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 14:58
cillowさん>
欲を言えばバックステップなんですけどね・・・
僕もアレしてナニをアソコでヤル必要があるのでまだまだお預けです(笑)。
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 15:00
agさん>
いやいや、実行するのはiwayoshiさんですよ?(笑)。
そそ、ステップ黒塗りだったらいいのになぁ~なんて思いましたよ~。
アレは近いうちに付けようと思ってますよ!
Commented by mamo at 2007-07-21 16:32 x
うん。クルクルステップはいいよ~。俺もつけてる。
やっぱあのグニャグニャ感はいただけないよね。でもバックステップは高い・・・んで、俺付けたんだよ。思ったよりもカチッとするよ。
まぁ純正はステップ自体がラバーマウントされてるから、バックステップほどでは無いんだろうけど・・・
でも、俺はお気に入りだよ~~~お勧め!
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 17:38
マモちゃん>
おぉぉぉおお!!マモちゃ~~~ん♪
かなりお久しぶり!
マモちゃんもクルクルステップ付けてるんだね~。
やっぱしあのグニャグニャは嫌よねぇ。
うん、もうコイツ買いますわ~!(笑)
Commented by child_of_a_dream at 2007-07-21 20:55
僕はyamaranさんがクルクルステップにした後、
どんな感じか様子見てから考えることにしまーす!
クルクル装着したらインプレしてね。
Commented by yamaran31 at 2007-07-21 22:48
childさん>
わかりました!人柱になりましょう~(笑)
mamoちゃんもイイってオススメしてるのできっと期待に応えてくれるでしょう!
インプレお楽しみに~♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-22 18:56
クルクルスッテプは自転車みたいに漕ぐとスピード出るって知ってた?(爆)
Commented by kazz12211 at 2007-07-23 01:43
ノーマルステップの先っぽを削っちゃえば済む話じゃない?
ラバーマウントのグニャグニャはなくならないけど。
僕はゲタ代わりのバイクだから、乗り心地は悪くしたくないんだよなぁ。
Commented by olnlc1 at 2007-07-23 08:48
ノーマル削って失敗してもウチのがあるから心配せずに試してみて。
でも僕もそうだけどメインバイクだから削ったりするのはちょっとねえ。
んま、いちおうお知らせまで、、>ノーマルステップ
Commented by yamaran31 at 2007-07-23 11:48
iwayoshiさん>
それはハイブリッドエンジンって事ですね(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-07-23 11:53
カズさん>
えー削るんですか~。。。(笑)
あのステップってゴムてんこ盛りですよね・・・乗り心地考えて作られたんですかね~
Commented by yamaran31 at 2007-07-23 12:15
agさん>
スペアがあるなら・・・ムフ(笑)
でも仕上がりが汚くなりそうですよね。
Commented by mamo at 2007-07-23 15:12 x
うん。そうらしいよ。
鼓動が売りだけど、乗り心地考えてるらしい。
なんか中途半端な感が・・・
YSPの人が言ってるから、そうなんじゃないかな。
でも純正ステップのベースがラバーマウントだから、
振動はそんなに気にならないし、カチッっと感が嬉しくて
乗り心地悪くなった気がしないよ!^^
Commented by kazz12211 at 2007-07-23 18:58
mamoさん、一日に1000キロ走っても気にならないですか?
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-23 19:42
ゴムは安全のため大事だよ(爆)
Commented by mamo at 2007-07-24 04:52 x
Kazzさん。はじめまして。
1000キロは走ってないから、わかんないっす・・・
でも釧路から札幌まで350キロ走って大丈夫でしたよ。^^
2日間で約700キロ平気でした。
3日から青森ねぷたツアー行って来ますから、
再確認します。
Commented by yamaran31 at 2007-07-24 09:18
mamoちゃん>
やっぱりそうでしたか~
ベースがラバーマウントだからステップ換えても振動は気にならないみたいだね~♪
早くカチっと感を味わいたいな~(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-07-24 09:19
カズさん>
BAKA1000やるんですか・・・(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-07-24 09:21
iwayoshiさん>
わかっちゃいるけどやめられません(爆)
ステップの話しですよね?
Commented by yamaran31 at 2007-07-24 09:22
mamoちゃん>
釧路から青森も結構距離ありそうだね!
その勢いで横浜まで来ちゃえば?(爆)
Commented by mamo at 2007-07-25 17:46 x
無理です。着いたときには白くなってます。
痩せちゃうじゃん。せっかくお金かけて大きくなったのに・・・
Commented by yamaran31 at 2007-07-25 18:02
mamoちゃん>
そうだった・・・マモちゃんもヘビメタだったね(爆)
でもねぇーお互いちょっと痩せた方がいいよ、、、

<< アレ。 久々の朝流し。 >>