お茶したり写真撮ったり   

2007年 06月 12日

なんだか今日はexblogの調子が芳しくありませんねぇ。


ここ最近、新たな欲しい物がでてきました。



カメラの三脚です(今回の物欲はカワイイですね)。



ここ最近、夜に写真を撮る事が多くなったのですが、手持ちでフラッシュを使わない撮り方だと、どうしてもブレるんですよね。

昨夜も食後のお茶がてら写真を撮る為にお出かけ。
f0131382_9482343.jpg

f0131382_94845100.jpg

f0131382_9485678.jpg

たくさん撮ったけど、使える写真はほんの僅かです。
それでもちょこっとPhotoshopで修正はしてます。


理想はやっぱり走り撮り。
夜はかなり厳しいですね・・・

↓なんじゃコリャ~~~。でも標識だけはちゃんと写ってますね(笑)
f0131382_9592985.jpg



夜の写真って難しいけど楽しいですね!
これかなりクセになりそうです。

色々試行錯誤して良い写真撮れるように頑張りま~す。




そういえば昨晩、山下公園前を白いメットで紫?黒?のMTが走り去って行きました。
突然のMT遭遇はなんか嬉しくなりますね(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2007-06-12 10:04 | その他 | Comments(8)

Commented by kazz12211 at 2007-06-12 21:04
おお、やっぱり三脚は必需品だよね。
僕は夜歩きの時以外はだいたい持っていきます。
撮る写真の幅が広がっていいよね。
Commented by りょう at 2007-06-12 22:16 x
自分も携帯用ですけど、三脚愛用してます。
なんだかんだ言っても、いざというときにはやっぱり必要ですよね。
でも、最後の写真も妙に魅力ありますね(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-06-13 09:09
カズさん>
昨日、初めて三脚使用しましたがホント便利で感動しました(笑)
夜の撮影が楽しみになりますね~♪
Commented by yamaran31 at 2007-06-13 09:11
りょうさん>
おぉー!りょうさんも三脚愛用者なんですね♪
デカイ三脚欲しかったのですが、持ち運びに不便なので携帯用の小さいやつにしました。
最後の写真・・・タイトルは「にょろにょろ」です(笑)
Commented by cillow at 2007-06-13 09:57
MT乗ってると写真とりたくなるんですよね~。
三脚いいですよ~。胸ポケットに挿せるし( ^▽^)
しかし、横浜って夜景きれいですよね~。
Commented by yamaran31 at 2007-06-13 11:52
cillowさん>
そうなんですよ~今まで乗ってたバイクはあまり写真とか撮りませんでしたが、MTは撮りたくなります!(笑)
横浜の夜景。。。見慣れた景色と思ってましたがナカナカなものですね~
Commented by ベルボトム at 2007-06-13 12:15 x
三脚あるといいですね、でも持って歩くのは大変そうだけど小さいのがあるのかな?
夜景綺麗ですね!写真綺麗ですよ!

私はバイクにつけるビデオ用の三脚がほしいです、コレなら走りながら画像取れちゃいます。
Commented by yamaran31 at 2007-06-13 15:28
ベルベル姉様>
僕が使ってるのは折り畳むと15cm位の小さな三脚ですよ♪
小さい割にこれが結構便利なんです~。
昨夜は三脚を使って再び同じ場所へ撮り行きました!(笑)
バイクに固定して動画も撮ってみたいのですがMTは振動が凄くて。。。(笑)
cillowさんが書いてる様に胸ポケットに挿した方がブレずに撮れるみたいです~

<< 夜Photoリベンジ ふと気になります >>