朝流し~ざわわ~   

2007年 05月 20日

今日はちょっと頑張って早起きして箱根へ行ってきました。
ちょ~天気よくて気持よかった!(笑)


今日のルートは・・・
よく分からないまま適当に走りましたが、↓こんな感じです。

箱根新道→十国峠→熱海峠?→135号(熱海・湯河原)→椿ライン→大観山→
芦ノ湖沿いを走って強羅とか通る→長尾峠→乙女峠→長尾峠

道順間違ってるかもしれませんが、ご愛嬌って事で(笑)

f0131382_13204188.jpg
↑十国峠。車全然いなかったのでストレスなく走れました。
f0131382_1322341.jpg
↑強羅のあたり。ここらへんの景色は大好きです。
秋になると一面ススキ。イイ感じです。
f0131382_13235462.jpg
↑空が青くて気持いい~。
f0131382_13252264.jpg
↑気持良すぎです(笑)
f0131382_13261153.jpg
↑長尾峠の茶屋から。

今日は浜松ツーの時に教そわった事を意識しながら走ってみました。
ほとんど手のシビレもなかったので、腕の力みはだいぶ取れた気がします。

でもタイトなコーナーが連続するところは切り返しの時に「エイヤっ」と力で寝かせがちになりますね。。。


あとは・・・やっぱり前にうまい人が走ってないと戸惑う事が多いですね、、、
精進します(笑)。


走行距離が4000を過ぎたので帰りにオイル交換をして帰宅。
かなり眠いです。。。
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-20 13:35 | MT-01 | Comments(14)

Commented by ゴロワ隊長@京都出張中 at 2007-05-20 13:49 x
朝駆け、いいなぁ〜。

私は明日まで京都ですから、羨ましいっす。こちら京都は朝からぐずついた天気です。

箱根の天気はサイコーですね。伊豆スカから山伏峠を通って、裾野に抜ける峠も楽しいですよ。超ヘヤピンの連続ですよ。

帰ったらMT乗りたいなぁ。あ、20000キロ越えたんでオイル交換しなきゃ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-20 18:12
くっそ〜、何て羨ましいんだ。
しっかし走り撮りも上達してきたね(笑)
Commented by cillow at 2007-05-20 20:44
あ、今日午後箱根通りましたよ~。渋滞でストレス溜まりましたけど。
Commented by sano-y at 2007-05-20 22:06 x
いいね、いいね~。やっぱ5月はいいね~。
山の緑に空の青。心が洗われるようだ。
でしょ?
Commented by olnlc1 at 2007-05-20 23:21
もうすぐ梅雨入り!
梅雨入り前にもっと乗っとかなくっちゃ!、、、
Commented by kazz12211 at 2007-05-20 23:46
梅雨っていつ頃からだっけ?

yamaran写真って、マジでいいなぁと思う。
Commented by yamaran31 at 2007-05-20 23:48
ゴロワ隊長様>
京都出張お疲れ様です!(笑)
今日の箱根は最高でしたよ~♪山伏峠は多分通った事ありませんので是非トライしてみたいですね!
でも超ヘアピンの連続・・・ちょっとおっかなそうですね、、、汗
帰ってきたらガンガンMT乗り回して下さいね!
Commented by yamaran31 at 2007-05-20 23:51
iwayoshiさん>
スンマセン、、、しっかり楽しんで来てしまいました。。。
帰りに三浦へ寄ってピンポンダッシュしようかと思ったんですけど時間的に厳しかったので次回やります(爆)
走り撮りは僕のブログの定番になってきましたね~
「自分大好き」アングルがお気に入りだったりします(笑)。
Commented by yamaran31 at 2007-05-20 23:55
cillowさん>
箱根まで来たんですか??走りますね~(@o@)
僕も帰りの1号線(箱根湯本まで)に渋滞にハマりました~(>_<)
あの道の渋滞はスリ抜けし辛くてキツイですね。。。旧道使えば回避できたかもしれませんね~
Commented by yamaran31 at 2007-05-20 23:59
sano-y先生>
ハイ!5月ってホントいいです!
青い空に新緑が良く映えます♪
心ウキウキで走ってると顔がニコニコしてくるんですよね~(^-^)
MT買ってよかった~~~(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-05-21 00:01
agさん>
そうですよ~!
梅雨になったら悶々とした日々を送らなければなりませんからね!
今のうちにいっぱい走りましょう~♪
梅雨前に一発なんかやりたいですね(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-05-21 00:05
カズさん>
うわぁ~写真の上手いカズさんにそう言って貰えると本当に嬉しいです!!
たしか梅雨入りは6月上~中旬あたりでしたっけ?

Commented by ベルボトム at 2007-05-21 00:09 x
写真見テイタラ自分も朝はしりたくなりました!今ジリが降ってるけど晴れたらGOです!
といってもここには峠はないしフリーウエイは街中を走ることになり、タダバイクで前だけ向いてひた走りになるでこういう時日本ではしりたいなあ~と切なくなります。

写真に癒されました!天気もよくよかったですね!
Commented by yamaran31 at 2007-05-21 08:34
ベルベル姉様>
昨日は「これでもかー!!」ってくらいの晴天だったので写真もキレイに撮れました♪
「早起きは三文の得」とはよく言ったものです(笑)
アメリカでは日本みたいな峠道はあまりないのですかぁ。
ベルベル姉様にとってはきっと酷でしょうね。。。

<< デカバーガー再び。 現実逃避の時間。 >>