現実逃避の時間。   

2007年 05月 19日

どうもいかんです。。。また「旅に出たい病」が再発した様です(笑)。


というわけで、今日は珍しくバイクに全く絡まないネタで行きましょう。
一昨年の旅写真を引っ張り出してみました(といっても会社のサーバーに置いてます)。

しばらくはこれらの写真見て妄想します(笑)

f0131382_16381052.jpg

↑ラオスのバンビエンという村です。写真左端は雨季から乾季に移るので手作りの橋が架けられます。
f0131382_16433195.jpg

↑ラオスの子供達。乗り合いタクシーに飛び乗ってきます(笑)
f0131382_16574469.jpg

↑ラオスの世界遺産の街・ルアンパバーンの小僧くん。iPodとサングラスがお気に入りのご様子。
f0131382_16593050.jpg

↑カンボジアの首都・プノンペン。空が澄み切っていたのが印象的でした。
f0131382_1743591.jpg

↑カンボジアと言えば、アンコールワット。壮大なスケールに感動するばかりでした。
f0131382_176266.jpg

↑タ・プローム遺跡。映画「トゥームレイダー」でも使われた遺跡らしいです。
f0131382_17104114.jpg

↑ベンメリア遺跡。宮崎駿の「天空の城・ラピュタ」のモデルとなったと言われてる遺跡です。
f0131382_17114846.jpg

↑ベンメリア遺跡その2。多くの遺跡群は補修もされないまま自然に飲み込まれていきます。
f0131382_1713339.jpg

↑一気にイギリスに飛びました(笑)。イギリスの南、ウェールズ地方のお山で。羊だらけです。
f0131382_17141855.jpg

↑ここも同じくウェールズの山道。バイクで走りたい!!!羊が道塞ぎますが(笑)。



あぁ・・・土曜はまったく仕事モードになれません。
仕事してるフリも飽きました(爆)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-19 17:16 | その他 | Comments(16)

Commented by iwayoshi44 at 2007-05-19 17:44
今度逢ったら世界各国飛び回った面白話聞かせてね。
しかし綺麗な写真ばかりで癒されるね〜、実際に行ってるんだから羨ましいよね〜。

yamaran君って『電波少年』とか出てたの?猿岩石とかの後だった?(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-05-19 17:47
スゴい!!
なんか分からんけど『キタ!』ってかんじです。
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 18:01
iwayoshiさん>
いろんなネタあるので楽しみにしててくださいね!(笑)
未開の地へ行けば行くほど絵になる風景がいっぱいなんです。
猿岩石やドロンズほど過酷な旅はしてませんが結構スリル万点な事もありましたね~(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 18:05
agさん>
はい・・・キテます!!(笑)
以前、旅をしたいと日記に書かれてましたよね?
東南アジアはオススメですよ!
食べ物もうまいし人も温かい。何より物価が安い(笑)。
そういえば欧米人カップルがXR-BAJAでタイ~ラオスのロングツーリングしてましたね~。
ある意味おバカです(爆)。
Commented by sano-y at 2007-05-19 18:11 x
ここで暴れてきたんですね。
yamaran族発祥の地だ。パスポートいらないんでしょ?
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 22:29
sano先生>
そう、yamaran族発祥の地・・・って違いますよ!!!(爆)
一般人はビザはいらなくなりましたがパスポートはいります。
もちろん僕は顔パスです(笑)
Commented by kazz12211 at 2007-05-19 22:40
顔パスかいっ!(>_<)
Commented by ベルボトム at 2007-05-19 23:02 x
お疲れ様です。
土曜の仕事は嫌ですよね、私も日本で土曜は働いていた事があるのでよ~くわかります。

写真見てたら私も旅したくなりました!
でもここじゃあね~(涙)日本がいいなあ
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 23:13
カズさん>
一瞬、顔でかいっ!って読んでしまいました(笑)
もちろん顔パスですよ~(^-^)v
Commented by cillow at 2007-05-19 23:14
僕も先日の静岡ツーリングの時から、なんかウズウズしてバイクで遠出をしたくなってました。
東南アジアは行ったことないですが、いい感じですね~。
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 23:18
ベルベル姉様>
天気のいい土曜なんかはは特にやる気が激減します(笑)
ベルベル姉様は日本一周してた程ですからかなりの旅好きでしょうね!
僕も海外に限らず、日本でもいろんな所を旅したいですね~。
国内ならやっぱりバイクで巡りたいです♪
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 23:23
cillow隊長>
ですよねですよね!!バイクで遠出したいっすー!!
7月にいとこの結婚式で福岡へ行くのですが・・・バイクで行きたい!
東南アジアは一押しです。食べ物うま過ぎます(笑)
日本からバンコクまで6時間、バンコクからラオス・カンボジアなど近隣諸国までは1時間もあれば行けるので決して行きにくい場所ではありませんよ~♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-20 18:10
じゃあ今度yamaran君の『コシンスキー漫遊記』聞かせてね。(爆
Commented by Gonz@les at 2007-05-20 21:59 x
すごーい!まさに旅の記録って感じです。(^_^)
歴史のあるアジア諸国は興味はあるんですけど、嫁は全く興味がないようで・・・。一人で行く勇気もないし。新婚旅行ではハワイに行きましたけど、ほんとはエジプトに行きたかったんですよ~。(´Д⊂グスン
(嫁に即却下されました) 
ハワイも楽しかったですけどね。
なかなか海外に行く機会はありませんけど、yamaranmさんの旅の記録これからも楽しみにしてますね♪
昔日曜日にやってた”兼高 かおる世界の旅”が大好きでした。(*^_^*)
Commented by yamaran31 at 2007-05-20 23:40
iwayoshiさん>
うちのコシンスキーはかなりのシャイなのですが、日本を出るとかなり活発な動きを見せますね(爆)
次回、夜の集いの時にでもたっぷりお聞かせしますわ~(^m^)
Commented by yamaran31 at 2007-05-20 23:45
Gonz@lesさん>
おほほ。。。そう言ってくれると嬉しいです!
これら写真はほんの一部なんですが、また現実逃避状態になったら公開致します(笑)。
エジプト行けなかったのは残念ですね・・・僕も行ってみたい国の一つなんですよ~
遺跡巡りはもちろん、紅海でダイビングなんか憧れます。
東南アジアは食わず嫌いな方が多かったりします。
是非「ハワイへ行く」とそそのかして東南アジアへ!(爆)
ちなみにハワイも大好きです♪

<< 朝流し~ざわわ~ 初動画。 >>