初動画。   

2007年 05月 18日

うなパイさん撮影のファイルを送ってもらいました~♪

メインはうなぎさんなんですけど、後ろに僕も映ってるので載せてみました(笑)。



ん~。。。足出た(苦笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-18 14:07 | MT-01 | Comments(10)

Commented by iwayoshi44 at 2007-05-18 18:04
ちょっと怖い〜。

でも自分の走ってる姿って見えないから、こうやって撮ってもらえると勉強にはなるね、良いな〜。
Commented by yamaran31 at 2007-05-18 18:31
iwayoshiさん>
やっぱり自分の走ってる姿を見るのは良いですね。
直すべきポイントがよくわかります。
ちなみにこの時はうなぎさんに着いてかなきゃ~ってかなりテンパって一杯一杯でした(汗)
うなぎさんは撮影してるうなパイさんを見たらセンター割っちゃったらしいです(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-18 19:11
後半(センターライン割りは)ともかく、多分うなぎさんのラインと比べるとyamaran君はインに付くのが早いみたいね。もうワンテンポ貯めてからインに付いたほうが足出しポイントでインに寄れたと思うよ。
(この動画に関してはね)

着いていかなきゃ〜ってするとテンパるよね、まずは自分のペースをしっかり保つ事だよ、その結果着いていけるのが理想だね。
agさん、うなぎさんが言うようにyamaran君は魔物の素質あると思うよ。まだちょっと力で振り回しすぎだし、一気にベタってやりすぎかな。
Commented by うなパイ at 2007-05-18 20:54 x
撮影すること言わずに、待ち伏せしたのがまずかったかなぁ。
うなぎさん、コーナリングの途中でこっち見て、手を振ってるんだもん。ちょっと、ドッキリしました。
yamaranさん、もうちょっと間隔を開けてくれたらバッチリ撮影できたけどね。次回のお楽しみってことで。
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 01:29
iwayoshiさん>
ラインの事、全く同じ様に言われました。。。
あと、前に追い付こうとコーナー進入速度が速すぎて、その結果立ち上がりが遅れる事も指摘されました。
基本的な事ですがコーナー進入はしっかり減速すれば理想のラインも作りやすくなると思います。
あと、iwayoshiさんの言うとおり力で寝かせてしまうのも指摘され、ニュートラルな曲げ方をうなぎさんに教わりました。
ツーリング後はこれをかなり意識して走るようにしてます。
課題は山積みですね~。8の字練習したくてウズウズしてます(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 01:31
うなパイさん>
はじめ、バイク止まってるけど、うなパイさんいないからどうしたのか??と思いましたよ~(笑)
次回はバッチリ撮られてみま~す♪
Commented by olnlc1 at 2007-05-19 14:25
足が出てる!コワ!!(*o*)
僕が良くやるイメトレなんだけど、ドキ!っとしたときのことを反芻して思い返すんです。原因がなんだったかってね。
たいてい似たような理由(=皆さんが指摘されてるの)だったことが多いんですよね〜。
上手くやれてるときは脊髄反射?で体が覚えてくれてるので、上手く行かなかったときのを復習するって感じ。
もう既にyamaranがこの数日でやってることだし、役に立つと思うよ!お互いにグッドライダーを目指そう!
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 15:22
agさん>
そうです!目指すはグッドライダーです♪
やはりイメージする事は大事ですよね!
最近はちょい乗りでもダラ~と乗るのではなく、テーマを決めて乗る様にしてます(うなぎ先生からのお言葉でもあります)。
教えてもらったポイントをイメージして乗れば、うまくいかなかった時は「あ、こうじゃない」ってすぐ分かりますしね♪
まだ頭(イメージ)に体がついて来ない時も多々ありますが、、、(笑)
Commented by ベルボトム at 2007-05-19 23:07 x
いいですね、誰かに自分を撮ってもらうって!自分ジャどんな走りか見えませんもんね。
私はいつも一人なので誰もとってくれません。。。

お手本になる人もなく昔のままの自分なんだろうな。。
仲間がいてうらやましいです。


Commented by yamaran31 at 2007-05-19 23:41
ベルベル姉様>
良くも悪くも自分の走りを見れるのはおもしろいです♪
それに教えてくれる方達が周りにいて僕は幸せ者です。
今まではそういう方達がいなくて我流で乗ってましたからね、、、
ベルベル姉様はこちらに来る予定はありませんか?
もし来られた時は撮りまくりますよ!マシンはカズさんのR1で(笑)

<< 現実逃避の時間。 またまたお茶。 >>