赤キッパー   

2007年 05月 17日

先日、mixiの方でも書きましたが。。。


浜松ツーから帰った翌日、会社帰りの道でネズミ捕りで御用となりました。



36キロオーバーの一発免停です。
f0131382_9304077.jpg




この道は通勤で毎日使うとこで週末の朝はたまにネズミ捕りしてるのを目撃してましたが夜間にやってるのは初めて見ました。




MTに乗り始めた時よりもだいぶ慣れて調子付いてた事、毎日使ってる道なので警戒心が薄れていた事、若干お疲れ気味で注意力散漫になってた事、などなど。。。




運転する上で肝心な事が欠如しまくっていましたね。
今回の違反で、結構な額の罰金を払う事になるし、会社も休まねばいけません。


反省すべき点がたくさんあります。。。


かなり昔、赤キップを貰った事が数回ありましたが、その時は若さ故か
「ちっきしょ~ 捕まっちったよ~」と、捕まった事自体に凹んでましたが、
今回は先に述べた自分の反省点の多さに凹みました。。。


なので今回の違反は僕にとって良い戒めだと思ってます。
MT仲間の方からも言われましたが、これが違反ではなく、もし転倒や事故だったら・・・
目も当てられません。。。



そんな訳で6月6日に交通裁判所へ逝き、有難く罰を受けて参ります。
これから先、楽しく安全なバイクライフを送る為だと思えば罰金なんか安い物です♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-17 09:30 | その他

<< またまたお茶。 浜まツー♪ >>