赤キッパー   

2007年 05月 17日

先日、mixiの方でも書きましたが。。。


浜松ツーから帰った翌日、会社帰りの道でネズミ捕りで御用となりました。



36キロオーバーの一発免停です。
f0131382_9304077.jpg




この道は通勤で毎日使うとこで週末の朝はたまにネズミ捕りしてるのを目撃してましたが夜間にやってるのは初めて見ました。




MTに乗り始めた時よりもだいぶ慣れて調子付いてた事、毎日使ってる道なので警戒心が薄れていた事、若干お疲れ気味で注意力散漫になってた事、などなど。。。




運転する上で肝心な事が欠如しまくっていましたね。
今回の違反で、結構な額の罰金を払う事になるし、会社も休まねばいけません。


反省すべき点がたくさんあります。。。


かなり昔、赤キップを貰った事が数回ありましたが、その時は若さ故か
「ちっきしょ~ 捕まっちったよ~」と、捕まった事自体に凹んでましたが、
今回は先に述べた自分の反省点の多さに凹みました。。。


なので今回の違反は僕にとって良い戒めだと思ってます。
MT仲間の方からも言われましたが、これが違反ではなく、もし転倒や事故だったら・・・
目も当てられません。。。



そんな訳で6月6日に交通裁判所へ逝き、有難く罰を受けて参ります。
これから先、楽しく安全なバイクライフを送る為だと思えば罰金なんか安い物です♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-05-17 09:30 | その他 | Comments(26)

Commented by cillow at 2007-05-17 10:20
36キロオーバー僕もやりました。MT買って1週間後に。(><)
罰金は6万円だったような気がします。さらに免停講習の講習料もかかりますね。痛い出費です。
自分では50Kmくらいで走ってるつもりだったのですが、76Km出てたんですね。そりゃ捕まります。でも、捕まってからスピードメーターを見るようになって、MTの速度感覚がつかめるようになりました。
でも、講習もたまに受けてみるといろいろ学ぶことがあっていいですよ。
ライディングテクニックと安全意識の両方を高めるために今回の摘発は必要だったと前向きにかんがえましょ~。
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 11:51
cillowさん>
そうそう 前向きにいきます!これからの自分の為ですからね(^-^)

それにしても同じ36キロオーバーなんて・・・
「36」はヘビメタ隊のアンラッキーナンバーですね(笑)。
捕まった時はスピードメーターは見てなく、60~70キロくらいの感覚で流してました。。。
普段はこまめに目をやっているつもりでしたが、、、乗る時はダレた気持では絶対にイカンですね。
ビシッと気を引き締めて乗らねば。。。
Commented by sano-y at 2007-05-17 12:38 x
身近な人間がこういうことになると、こちらも考えさせられるし気も引き締まります。生贄になってくれてありがとう!
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 12:46
sano先生>
生贄ですか・・・(爆)
同じくして捕まったBMW(車)に乗ったおっさんは怒鳴り散らして大暴れしてました。警官2人に腕掴まれてました。
あれぢゃーまたやらかしますね。きっと(笑)。
sano先生もご安全に!
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-17 13:15
ヘルメットに『36』と貼ってパーソナルナンバーにしてみては(笑)

僕はニュータイプなんで事前に「ピキーン!」と気付きます、「そこか!」みたいな(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 13:25
iwayoshiさん>
yamaran31→yamaran36に変更するのもよいかもですね(笑)
車で聴く曲も北島三郎とか。
僕はオールドタイプなので、レーダー係はきっとこう言ったでしょう。
「うかつな奴めー!」(爆)
Commented by kazz12211 at 2007-05-17 16:47
6万も払うの?
痛いなぁ~(>_<)

僕は逮捕するって言われたことがありますが、ヘルメットを脱いだ瞬間に、オマワリさんも癒されたんでしょうか?
青切符で済みました。
あんまり人のことは言えませんな。

でも、最近は注意してるよ。
ネズミ捕り、覆面パトと、最近は、うまい具合にかわしてます。
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 18:22
カズさん>
はい。。。6万は確実ですね。でも仕方ないっす!
それにしても「逮捕する」まで言われて青で済んだのはラッキーでしたね!
一体何やらかしたんですか?(笑)
Commented by kazz12211 at 2007-05-17 19:51
ただのスピード違反です。
もう随分も前の話です。
生まれ変わってますから。
Commented by cillow at 2007-05-17 20:12
カズさん
そ、それは凄い!さすが癒し系ですね~。( ^▽^)
Commented by Gonz@les at 2007-05-17 20:13 x
6万円の出費はイタイですね。(>_<)
でも僕に比べればなんてことないですよ~。(*^_^*)
今思えばそういう何かの変化が起きるときってのは、なにかが起きるときだと思うので警戒した方がいいかもです。
僕も事故る前に思い当たるふしがありましたので。ほんとに気をつけてくださいね。(^_^)
というか前回の投稿とかを見るとみなさん楽しそうですね~。ほんと羨ましいです。(^^♪ 写真もカッコいいですね!僕もオンボード映像にチャレンジしてみたいと思ってます。
Commented by ベルボトム at 2007-05-17 22:13 x
6万!罰金の高さに驚きました。

皆通る道ですが、わたしも経験アリ。。。
前向きにいきましょう!紙見るとため息出るのでかくしちゃいましょう!
しばらくは安全運転で気をつけてくださいね。

一度中国自動車道で日本一周の時に帰りのフェリーに乗るのにいそいでいてか~なり飛ばして(一発免停くらい)つかまりましたが、メットとって女性!しかも札幌から!と驚かれ注意だけですみました。
でも北海道では通用しませんでした(涙)

Commented by yamaran31 at 2007-05-17 23:08
カズさん>
確か50キロオーバーから(うろ覚え)「逮捕」になるんでしたっけ?
僕もこれを期に生まれ変わりますよ!
二枚目路線に(爆)。
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 23:10
cillowさん>
癒しで赤から青キップになるのはどうかと??
ものすっごい「魔」なオーラ出してたからかも知れませんよ~(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 23:18
Gonz@lesさん>
僕もそんな気がしてなりません。
これからはより一層気をつけて運転しなさいという事なんだと思います。
先ほど近所を夜走りしてきましたが常に気を引き締めて運転してました!
おかげで大して走ってないのに疲れが。。。気を引き締め過ぎたのかな(笑)
いつか一緒に走る時(もちろんお泊りコースで)が来る事を楽しみにしてますよ!Gonz@lesさんも暴れん坊ナイトを経験するべきです(爆)
写真もカッコイイの撮れたら見せて下さいね☆
Commented by cillow at 2007-05-17 23:19
ベルボトムさん
僕は東京から青森まで国道4号線をバイクで走破していたとき、岩手県でスピード違反で捕まりました。
へ~、東京からずっと下道!?なんて驚かれましたが、男だったので、しっかり青い切符貰いました。
僕も今度から口紅付けて乗るしかないですかね。
癒し系だけじゃダメみたいだから。( ^▽^)
Commented by ゴロワ隊長@京都出張中 at 2007-05-17 23:20 x
yamaran36さん

戦争中は赤紙とは召集令状の事でした。ある意味いまでも召集令状ですが…

とにかくご愁傷さまです。それなり(笑)の金額を国庫に納めるのですから、賞状の一枚くらい出して貰わなきゃですよね。

その昔、46キロオーバーで捕まりました。その取締り場所の一等賞だったそうです。

もちろん表彰して貰えましたよ。(爆)


こちらの言い分を一切聴いて貰えないステキなロマンスグレーのオジサマに、とっても優しくて貰ったの。

曰く、諭吉9枚を国庫に上納して、半年我慢すれば、イイことしてあげる、って言われて、とっても嬉しかったの。

どMな私は、悦びに打ち震えて、もう、「ジュン!」ってしちゃいましたわ。(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 23:24
ベルベル姉様>
6万円は罰金の最低ラインだと思われます!
デカイ出費には変わりませんが、これで済んで良かったと思いますよ~♪
赤紙は戒めの為に走る時は懐にしまってあります(笑)。
僕は捕まった時、ほとんど許してもらった事がありません・・・警察には僕のお色気光線は無力な様です(笑)。
アメリカはフリーウェイをカッ飛ばしてると警察ヘリからパトカーに通報されると聞いたことがあります。
ベルベル姉様もどうかお気をつけて下さい!
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 23:28
cillowさん>
口紅・・・ですか。。。それは効果あるかもしれません!
僕も塗りたくってみましょう。
二人並んで走ってたらsano先生が黙っていないでしょうね(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-05-17 23:36
ゴロワ隊長様>
僕は今回の赤紙で通算3度目です。
前回は10年も前ですが環七で52キロオーバーで記念撮影されました~(泣)。
お巡りさんには「お前おかしいんじゃないのか??」と・・・
言葉責めがナゼか気持よかったです(爆)。
今後はほんとに気をつけます、、、
ドMな僕でも今回のプレイは最後にしたいです!(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-05-18 03:04
たしか5年前だったと思いますが、赤切符を切られたと思います。
7万ほど払ったと思う。
それ以来、駐禁以外では一度も捕まってないですから、
そろそろ巡ってくるのかも。
20歳台のころはしょっちゅうやられてました。
今では飛ばさなくなったからか、捕まってないな〜〜。
Commented by yamaran31 at 2007-05-18 07:05
agさん>
やっぱりagさんも過去にやってるんですね~。
僕は前回の違反からかなり時間経っていたので、もうやられないだろうと油断してたのかも。。。
ふつうの道では飛ばす気にならなくなったので良いきっかけだったと思いますよ~
Commented by cillow at 2007-05-18 11:46
飛ばせるのに、飛ばさない
という走り方もカッコいいですよね~。
Commented by yamaran31 at 2007-05-18 12:42
cillowさん>
そうですね!プロの余裕ってやつですね~♪
あ、、、プロじゃないから「アマの余裕」ですね!
チャラいのがちょっかい出してきても構ってあげません(笑)
Commented by Gonz@les at 2007-05-19 00:18 x
「暴れん坊ナイト」・・・。怖いもの見たさで経験してみたい気もします。(*^_^*) でも僕は内気な小心者なのでついていけるかどうか。(^_^;)
でもいつかみなさんとも走れる日を楽しみにしてますよ~。(^^♪
Commented by yamaran31 at 2007-05-19 01:34
Gonz@lesさん>
是非経験しましょう!(爆)
内気な小心者は僕も同じですよ♪
でもsano先生が心の扉を開いてくれます・・・クックククク。。。。
九州方面は走ってみたいので、いつか九州遠征ツーリングなんて出来たら最高ですね~!
その時は道案内お願いしますね☆

<< またまたお茶。 浜まツー♪ >>