キタコロックとか汚れとか。   

2007年 04月 26日

注文してから約1ヶ月半・・・

昨日やっとキタコの最強ロック(HD-6)が届きました。
f0131382_1613355.jpg


なんか待ちくたびれてて
「あぁ、こんなん頼んでたっけなぁ」みたいな感じになってました(笑)


品物の出来はさすがベラボーな値段だけあって頑丈そうです。
でも重い・・・重すぎる。
クネクネ関節があるので小さくする事は可能(全然小さくないけど)
携帯するには辛い物がありますね(笑)。

現在、地球ロックはできない環境なので当面は車の牽引フック(輪っか)に通して
「車ロック」にしときます。



さてさて、今日は晴天!
こんな日はモチロンMTで出勤なわけです。

お昼休みにMTを水拭きをした時、エキパイ結構汚れてる事に気付く。
何やら焼けた跡がたくさんあり、拭いただけじゃ全く落ちないです。。。

f0131382_16255470.jpg
f0131382_1626356.jpg

こんなワガママな汚れ?焼け跡?には何が効くのでしょう・・・



それにしても良い天気ですね。。。
走り行きた~~~い!!!!
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-26 16:43 | MT-01 | Comments(21)

Commented by sano-y at 2007-04-26 17:14 x
まだ新しいから気になりますよね。
自分のやつは最近は、余程酷い汚れでないかぎり、気にならなくなってきてます(^-^;)
Commented by cillow at 2007-04-26 17:44
僕もそんな汚れが付いていて消えません。
前はスポンジで消えたんですけどね~。
ステンマジックっていう奴で磨くと消えるらしいですが、エキパイの色も落ちてしまうそうです。
KTCのセラミックのヘラで磨くのがいいとどっかのHPに書いてありましたが、まだ試していません。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-26 17:52
でもまだ綺麗じゃん。
sano-yさんの言う通りで、すぐに気にならなくなるよ。(苦笑)

エキパイは汚れで焼け色が付いちゃったみたいですね。
ステンマジックなら落ちるよ、エキパイがシルバーメッキみたいになるけど、走っていればすぐにキツネ色に焼けてノーマルなエキパイに綺麗に戻るよ。
Commented by yamaran31 at 2007-04-26 19:06
sano-yさん>
多分僕もそのうちそうなります(笑)
新しい時は細かな汚れも気になっちゃうんですよ~♪
Commented by yamaran31 at 2007-04-26 19:09
cillowさん>
iwayoshiさんもステンマジックと仰られてますね~
ちょっとチェキってきますよ!
セラミックのヘラ・・・どんなものか全く想像つきませんが。。。
ダルそうですね!(笑)←基本めんど臭がり屋です
Commented by yamaran31 at 2007-04-26 19:12
iwayoshiさん>
キレイだからこそポツポツ焼け跡やシミが気になるんですよ~~~
今だけでしょうけど(笑)
良く見ると虫とかも焼死してこびりついてましたね~
ステンマジックはこれから買いにいってみますよ!
Commented by cillow at 2007-04-27 00:42
iwayoshiさん
あのエキパイの色ってやけ色だったんですね。知りませんでした。
(^_^;)
Commented by kazz12211 at 2007-04-27 08:50
僕はピカール。
ステンマジック高いもん。
Commented by Gonz@les at 2007-04-27 10:21 x
僕もぴカールですね。なんたって名前がいい!(笑)
すいません。(-_-;)
Commented by yamaran31 at 2007-04-27 10:45
結局昨日は残業&空腹でレストラン直行・・・ステンマジックはゲットならず!でした。

kazzさん、Gonz@lesさん>
ピカールは中学生の頃に技術の時間で使いましたね~
ステンマジックもピカールも研磨剤ですよね?
効能は同じなんですかね~。
確か工場にピカールあったので試してみようかな。。。
Commented by cillow at 2007-04-27 11:30
カズさん、Gonz@les さん
ピカールで磨くと、やっぱり色落ちしてしまうのでしょうか?
Commented by yamaran31 at 2007-04-27 13:05
cillowさん>
あの黄金色は焼け色だったんですね~
会社の人がピカール持ってたので夕方にでもピカール試してみます!
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-27 20:30
ピカールは色落ちするほどじゃないと思うよ、対してステンマジックは素手では有害らしいです、それほど強力だね。ヨシムラから出てる品だから効果は凄いよ。
Commented by Gonz@les at 2007-04-27 21:23 x
 iwayoshi44さん、はじめまして。そんなに違うんですね。知りませんでした。シリンダーに平行についている筒状の物体(プッシュロッド?)がだんだんくすんできているので研磨するときは気をつけたいと思います。(^_^.)
Commented by kazz12211 at 2007-04-27 21:33
僕は今日ピカールで磨きました。
見えるところはピッカピカ!
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-27 23:32
Gonz@lesさん、初めましてこちらこそよろしくです。(リンク張らせてください)TOPの画像凄く綺麗ですね。

以前SRXのノーマルエキパイにステンマジックを試した時、キツネ色がシルバーメッキになってしまい内心「アチャー」とガッカリしましたが(綺麗にはなります)走り続ければ又、以前の綺麗なキツネ色にすぐ焼けましたよ。
Commented by sano-y at 2007-04-27 23:58 x
ヨシムラのステンマジック持ってます。
使ったことありません。買って安心するタイプです(苦笑)
Commented by yamaran31 at 2007-04-28 12:28
iwayoshiさん>
素手で有害・・・けっこうヤバそうですね(笑)
昨日、ピカールではなく、名前わかりませんが洋物のクリーナーを借りたのでそれで磨いてみます~
Commented by yamaran31 at 2007-04-28 12:32
Gonz@lesさん>
エンジン周り磨くのってかなり大変そうですね。。。
Commented by yamaran31 at 2007-04-28 12:34
kazzさん>
僕も見えるところしかやらないと思います(笑)
なんか曇ってきましたねぇ・・・バイク洗おうと思ったのに。。。
Commented by yamaran31 at 2007-04-28 12:35
sano-yさん>
買って安心するタイプ・・・僕もです(爆)
キタコロック届いたけどまだ使ってません。。。無意味だ~

<< タママヨ会・・・そして驚愕の事実 夜走る僕と夜歩くkazzさん >>