グルグル→箱根→点検→お買い物♪   

2007年 04月 21日

今日はツーリング中止になってしまいましたが・・・
昨日のネタが思いっきり書けるので良しとしましょう!(笑)


昨日は初期点検を行うべく、1000キロ突破まで走ろー!っちゅー事でグルグルしにいきました。

朝5時前に首都高到着しましたが・・・
冷静に考えれば平日早朝。トラック多いんですよね(笑)

2周で断念。
芝浦PAでハイテクコーヒー自販機で買ったキリマンジャロを飲みながらしばしマッタリ。
f0131382_10463698.jpg


グルグルは失敗に終わったので、次に目指すは箱根!

東名高速→小田厚→西湘バイパスを通って箱根を目指す。
天気よくて海沿いの道は気持ちいいな~と思っていたが、箱根のお山はどんより雲がいっぱい。。。
f0131382_10514425.jpg

いやな予感をしつつ国道1号を進んでいくと・・・やっぱり寒い。。。


大観山周辺に差し掛かった頃はこんな状態でした↓(笑)
f0131382_10535194.jpg

一昨日、20cmほど積もったとの事。
幸い、道は濡れてるだけだったのでよかった、、、
f0131382_10545746.jpg

大観山ドライブインは案の定、全然人ません。
でもBMWのR1100Sに乗ったお兄さんにMT-01の事を色々聞かれて話し盛り上がりました。
多分1時間くらい話し込んでしまったのでは。。。(笑)

MT-01に乗りだしてからよく声をかけられるようになりましたね。
僕もそうでしたが、MTに関心を持ってる人には分かる事を全部教えてあげたいですねー。
まぁ大して詳しくもないんで、
抽象的に「コレいいですよー!」とか「たまんないっすよー!」みたいに言ってます(爆)

かなり冷え込んできたので、そろそろ下山することに。
オドメーターを見ると、960キロ・・・帰る頃には1000キロ突破です(^-^)v

このままYSPを目指します。
f0131382_1135462.jpg

そして到着(笑)。
f0131382_1153288.jpg

オイル交換、チェーンの調整もろもろしてもらい、異常もないのでそのままシートバッグその他諸々を買いにライコランド蒲田店へ。

シートバッグはcillowさんが「ワンタッチで切り離せたら」と言ってたのでその類の奴を探してKAPPA(カッパ?)とかいう奴にしました。
若干デカめですがメットも入るらしいです。
f0131382_1183110.jpg


これでツーリングいつでもOKです!!!
誘ってくださいね~(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-21 11:09 | MT-01 | Comments(17)

Commented by cillow at 2007-04-21 12:07
あ、箱根凄い雪ですね~。今日も残ってそうですね~。
シートバック良いの見つかってよかったですね~。こんど見せてくださいね~。梅雨に入る前にツーリングいきたいですね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-21 16:48
おお、シートバック良いじゃないですか、これぐらいあったほうが良いよね、実際。ショップでの点検の画像を見た瞬間驚きました!「おわ!デカいバックミラー付けてんな〜!」と(^^;勘違いでした、びっくりした。
Commented by kazz12211 at 2007-04-21 18:01
走行写真がいいねぇ。
ヘルメットに写りこんでるバイクと道路。
今度は僕の走行映像を撮って!
Commented by yamaran31 at 2007-04-21 19:21
cillowさん>
あの雪だと今日も残ってるでしょうね〜。
シートバッグ今度見たって下さい〜♪
アレって取付けが結構面倒ですね(笑)
慣れですかねぇ…
Commented by yamaran31 at 2007-04-21 19:26
iwayoshiさん>
おほほ♪そう言って頂けると嬉しいです。
ただ、フレキシブルなんですがに伸ばさない状態だと見た目程は荷物入らないみたいです。
ミラー?もしかして壁に掛かった時計ですか?(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-04-21 19:30
kazzさん>
えへへ…我ながらナイス!と思ってました(笑)
カズさんが被写体になるにはゆ〜〜〜っくり走って下さいね!(笑)
ちなみに写真は西湘バイパスです。カメラ落としそうになりました(汗)
Commented by olnlc1 at 2007-04-21 20:04
あ、yamaranさんのつぶらな瞳が写ってる!! (^_^;
いっぱい誘いますよ!
Commented by yamaran31 at 2007-04-21 20:53
agさん>
有り難うございます〜!
これからツーリングには最高の季節ですね〜!
てか、そんなに見つめないで下さいよ〜
照れるじゃーないですか!(爆)
Commented by jetboy at 2007-04-21 20:57 x
大観山ドライブインって、椿ラインの近くですか?
なんだか記憶がよみがえってきたぞぉ。

iwayoshi44さん、面白すぎますね、その勘違い。
iwayoshiさんのファンになりそうです。
Commented at 2007-04-21 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sano-y at 2007-04-21 22:36 x
シートバッグ、足をかなり上げる必要がありそうですね(^-^;)
疲れてくると上がんないだよな~。
Commented by yamaran31 at 2007-04-23 10:10
jetboyさん>
道と名前が一致しなかったので調べてみました(笑)
椿ラインは大観山から芦ノ湖を繋ぐ県道75号線ですよ~
jetboyさんはこちらの住んでいたんでしたっけ?
iwayoshiさんはクールな感じかな?と思いつつナイスボケをしてくれる素敵なお兄様ですね~(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-04-23 10:14
sano-yさん>
そうなんですよ~~~~!!
でかい=足を高く上げる・・・なんですよね~(>_<)
乗・降車時は足場をしっかり確認してステップに左足を乗せた状態で跨るようにしてます(笑)
Commented by kazz12211 at 2007-04-23 19:28
ガッシャン(>_<)
Commented by yamaran31 at 2007-04-23 20:21
kazzさん>
それもうイヤです!!
脱立ちゴケ宣言!

「ぬぎだち」ではありません(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-23 20:34
ロッシみたいに(タンクを跨ぐ)乗り降りすれば平気じゃん。
Commented by yamaran31 at 2007-04-23 20:47
iwayoshiさん>
タンクを跨ぐ??
MTのタンクの高さはハンパではないと思いますが…
iwayoshiさん是非お手本を!(笑)

<< 夜走る僕と夜歩くkazzさん 明日は前夜祭 >>