雨続き・・・   

2007年 04月 18日

21日の天気ちょっと微妙ですよね。。。
iwayoshiさんの元気玉に頼りたいとこですが、、、(笑)


ツーリングに向けて必要な物が2、3ありまして・・・


テールバッグとカッパ。
あとシールド曇りやすいんで、それを防ぐやつ(名前わかりません)。



テールバッグはコレ↓
f0131382_1735363.jpg

MTオーナーさんでは装着率高めの様ですね~。
写真はカーボン柄ですが、多分マットレザーとかいぅサメ肌のやつにしようかと思います。


カッパは・・・良い奴がいいのですが、あまり雨の日乗らないので緊急用って感じのリーズナブルな物を探す予定です。



カッパ持ち=要収納場所=テールバッグになりますね。



何かと物入りですねぇ。。。


あとSHOEIメットにしてからやたら曇るのが早くなった気がします。
気温が低い時や雨の時に。
シールドはマメにキレイにしてるんですけどね。。。
僕の吐息が激しいのかな?(笑)


X-Eleven使ってるagさんやうなぎさんはそこらへんどうなんでしょう。。。



何はともあれ今日か明日に物色してみます~。
早くコイコイ給料日。
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-18 17:45 | MT-01 | Comments(14)

Commented by iwayoshi44 at 2007-04-18 18:44
カッパは良いの買ったほうがいいよ。緊急用の安物じゃあ使い物にならないと思うよ。いざって時に少しでも漏れて濡れたら気持ち悪いじゃん。少しでも濡れるようなら、そりゃカッパと呼べないし。
蒸れ防止にエア抜けがあるとかポケット使い勝手とか、バイク下りてからのフードとかも要チェックだね。

シールド曇り止めは眼鏡用の携帯クリンビューだな。
Commented by olnlc1 at 2007-04-18 18:59
曇るよ! ショウエイの欠点。
冬は鼻まで覆うゴムのカバー?を使ってる。純正のやつ。
後は曇り止めスプレー。こんど持っていきましょか?

ちなみにフォグシティっていうシールドに貼るやつ試したけど、
試供品だったからか偏光して見にくいからやめた。
Commented by cillow at 2007-04-18 19:18
そのテールバック使ってます。カーボンのヤツにしました。荷物は入るようで入らないですね。1泊ツー程度なら多少のお土産も入ります。
取り外しが出来ないので、ツーリングついでに温泉に入る時なんか置いていくか、もって行くか迷います。ワンタッチで外れるようになればいいんですけどね。
Commented by olnlc1 at 2007-04-18 20:47
あ、そういえばこないだ東関道で爆走してるcillowさんのテールバック、
フタが全開になってましたねー。(^_^;
Commented by cillow at 2007-04-18 21:14
agさん
そ、そうでしたね~。誰かが背中を触るんで、幽霊でも乗ってるのかと思ってたら、フタでした( ^▽^)
ちなみに、あれは、フタの閉め方が甘かったからで製品の問題ではないです。
Commented by yamaran31 at 2007-04-18 21:39
iwayoshiさん>
カッパは良い物がいいですよね。。。よくわかりますよ~
昔使ってたゴアテックスのカッパ出てきたんで、喜んで着ようとしたらピチピチでした(爆)
今はそんなに上等な物は買えませんが、なるべく良い物探してみますよ~!
Commented by yamaran31 at 2007-04-18 21:45
agさん>
あーーーーやっぱり!曇るんですねぇ。
鼻まで覆うカバーは買おうと思ってました!
あとはiwayoshiさんが言ってた携帯クリンビュー使ってみますよ!
agさんが使ってるのもクリンビューみたいなやつですか?
Commented by yamaran31 at 2007-04-18 21:51
cillowさん>
やっぱり大容量ってわけにはいかないみたいですね~
でも1泊程度で十分な容量であれば良いかな。。。
ワンタッチ取り外し・・・できれば便利そうですね。色々見てみますね!
最近、幽霊系は見てませんが魔物はよく見ますね(爆)
Commented by kazz12211 at 2007-04-19 03:01
僕はシールドの曇りはちょっと開けたり息を止めて防ぎます。
かっちょいいシートバッグは欲しいけど買えません。
合羽も持ってないので、最悪濡れるのを我慢して走ります。
Commented by yamaran31 at 2007-04-19 08:46
kazzさん>
アライのメットはほんのちょこっとだけ開けるの簡単なんですけど、SHOEIメットは結構難しくて。。。
開き過ぎて風がビュービュー入ってきます。
カッパなしとは・・・やっぱり晴れ男だからでしょうか?
カッパ買うとcillowさんに「雨降っちゃう」と言われそうだな~(笑)
Commented by sano-y at 2007-04-19 11:48 x
ボクもこのテールバッグ使ってます。大きく見えるんですけど開けると「えっ・・・」ってくらい中は狭いです。
でもcillowさんが言うように1泊までならギリで使えます。
ボクもカッパ持ってないですよ。降らないからいらない(^-^)v
Commented by yamaran31 at 2007-04-19 12:48
sano-yさん>
A4ノートPCと1眼レフカメラが入れば申し分ないんですけどね~。
無理かなぁ。。。今晩見に行ってきます♪
土曜はやっぱりノーカッパですかね(笑)
とか言いながら持って来たら怒られそうなので荷物検査はしないで下さいね!(爆)
Commented by cillow at 2007-04-20 10:23
荷物検査しますよ~。
おやつは500円までで、バナナはおやつに含みませんよ~。
Commented by yamaran31 at 2007-04-23 10:17
cillowさん>
あはは!おやつネタだれか言ってくれるのでは??と期待してましたよ~~~

<< 明日は前夜祭 気付けば1000・・・ >>