素敵な午後。   

2007年 04月 11日

昨日の事。

やっと大仕事が片付いたので明日は丸々一日休んで走りに行こう!
でも天気悪そう~(>_<)。


なもんでお昼ご飯食べながら「よし!今しかない!!」と午後休む(笑)。

上司に「気をつけて行けよ」と言われ・・・(あれ?わかっちゃった??)


ん~今日は暖かい!!ジャケットのインナーなんて取ってしまえー!
皮パンは・・・家に帰る時間が惜しい!
というわけで軽装で出発。


会社を出てまずはYSPへ尻リングの交換。
そそくさと済ませて東名川崎から厚木を目指す。
f0131382_9493681.jpg

MT君のお尻も治ってテンション上がってきた~♪

でもかなり風強くて高速道路を走るのキツイ・・・



厚木~小田原・厚木道路を抜けて箱根新道の入り口で一服。
f0131382_9483830.jpg


MTで箱根に来るのは初めて。
ちょっと緊張しちゃうなぁ・・・安全運転でいきましょ~♪


勾配のきつい長い上り坂でもまったく力不足を感じない。
カーブも気持よく走れる!最高~~~♪
といってもゆっくりですから!(笑)
f0131382_9582336.jpg
f0131382_9583872.jpg


いろいろ走り回って一休みしに大観山のドライブインに立ち寄る。
ここまで来るとかなり寒い!!!(笑)
インナー付けとけばよかった・・・皮パン履いてくればよかった。。。
f0131382_1003158.jpg

お隣のFZ1・・・かなりいじくってますね。
色も懐かしいストロボカラー。魔物のニオイがプンプンします(笑)。

コーヒーをすすってるとBandit1200(かな?)に乗ったお兄さんが
「MT-01どうですか~?」と。

「えへへ・・・気持ちEですよ♪」
とワケのわからん返事をしてしまったけど、話し盛り上がりました。

聞けばその方、うちのご近所に住んでる方でMT-01がかなり気になっているとの事。
そして、あまりの晴天に午後会社休んでしまったそうな・・・僕と同じだ(笑)。

お兄さんとお別れした後、21日のツーリング待ち合せ場所の「道の駅」までのルートを下見しに行きました。
箱根は何度も車で来てるんですが、イマイチ道がわかりませーん(笑)。

とりあえず1号線走って芦ノ湖目指せば着くかな?(笑)
f0131382_10115842.jpg



道の駅に着いた後、空はどんより・・・体は冷えきりもう限界(笑)。
1号線をトコトコ下山→西湘バイパス→134号→鎌倉街道→横浜西口へ。


横浜西口にある友人が経営する洋服屋さんで皮パン(タイチのではなく、もともと持ってるやつです)の丈詰めできるかご相談。

問題なしとの事なので今日にでも行こうかな。
f0131382_1017211.jpg

ちなみにこのお店の看板のデザインは私でーす(^-^)v

ついでにお店の宣伝しときます(笑)
http://www.future-rhythm.com/



なんだかんだでこの日の走行200キロちょい。
初めの頃よりだいぶ慣れてきましたが、カーブでは戸惑うこともしばしば。。。
たとえば箱根の山のなかでいくつかある低速ヘアピンカーブなところとか・・・
課題はたくさんです。
21日ツーの時は皆さんの走りを参考にさせて頂きます!


っちゅーことで現在、トータルで約650キロ走行。
来週末までに1000キロ達成はいけそう♪ ウフ・グフ・ザク♪
[PR]

by yamaran31 | 2007-04-11 10:29 | MT-01 | Comments(37)

Commented by olnlc1 at 2007-04-11 12:18
楽しそう〜〜♪
デザイナーさんなんですねー。イラストレーターかな?
看板、かっちょいいです。僕は好きな感じです。
Commented by sano-y at 2007-04-11 12:26 x
下見ご苦労さまです(^-^)
やっぱ箱根は下界よりは冷えるようですね。
21日はどうかな?
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 13:00
agさん>
ありがとうございます~♪
うーん・・・カッコよく言えばグラフィックデザイナー的な事もやってます~。たまにですけど(笑)。
あの看板は「アメリカのおもちゃ」的なイメージでデザインしました♪
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 13:02
sano-yさん>
はい。。。箱根を甘く見た僕がバカでした(笑)。
走りに来てる皆さんはちゃんと冬装備でしたよ~
21日・・・晴れて暖かくなるとといいですね!
もし雨でお流れにでもなったら・・・ふて腐れます(笑)
Commented by cillow at 2007-04-11 13:30
いいな~平日駆け。
僕も相当遅いですからそんなに練習しないでくださいね~。MT-01に9000キロ以上乗ってもまだうまく曲がれませんから~。
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 13:49
cillowさん>
やっぱり平日は空いてて気持ちいいですよ~(^0^)
昔々、スピード違反で大金払ったり、すっ飛ばしててズッコケタリ
したので速いの怖いです(爆)
今は速く走れる様になる為の練習というより、楽しく走れる為の練習なんです♪
Commented by cillow at 2007-04-11 17:08
あれ?走りながら写真撮ってるんですか?カズさんみたいですね~。魔物候補です!!
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 17:26
cillowさん>
そうですよ~走行中写真です♪
でも緩いカーブで前も後もいない状態、しかもタラタラペースだからできたんですよ~。
カズさんとはスピード域が違いますよ~(笑)
本当はもっと臨場感ある写真にしたかったんですけど・・・スピード不足のせいかな。。。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-11 17:37
お!スライダー上下装着してるんですね、いいな〜。僕のように逆にスライダー無しだと意地でも立ち転けできないようになるって知ってました?(爆)
冗談です、絶対あったほうが良いですよ、一番欲しいアイテムです。
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 17:47
iwayoshi44さん>
「スライダー無しだと意地でも立ち転けできないようになる」
僕にはそんな大和魂ありません!!(爆)
やっぱりコレは手放せないアイテムNo.1ですよ~~~。
立ちゴケするほど有り難味感じますよ~(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-11 20:17
次はウフ・グフ・ザク・ドムまで言ってください(^o^)/〜
Commented by cillow at 2007-04-11 22:14
僕はスライダー無いですけど、下敷きにもなりたくないので、サッサと諦めて倒します。
決して大事にしていないわけではないですよ。物持ちはいい方なんで。
前のバイクも12年乗りましたから・・・・(ただ持っていたという説もある)
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 22:17
iwayoshi44さん>
あははは!さすが分かる人は違いますな~!!
マチルダさぁ~~~~~ん!!!って感じでドム付きでいきます。
ついでにズゴックも付けときます?(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-04-11 22:21
cillowさん>
僕は進んで下敷きになりましたが、あの時ブーツ履いてなかったらと思うとゾッとしますね、、、
12年間もバイクを所有してたなんて凄いですよ!!
MTはもっと長く所有されるのではないでしょうか~♪
Commented by kazz12211 at 2007-04-12 09:17
今日の夜走りに行こうよ!
Commented by yamaran31 at 2007-04-12 11:11
kazzさん>
いいですね~今夜は天気大丈夫そうですし♪
夕方、仕事で千葉まで行くので横浜戻ってくる時間がイマイチ読めませんが、戻ってきたら連絡します!
Commented by kazz12211 at 2007-04-12 12:04
了解!
連絡待ってる。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-12 12:23
いいなぁ夜走り、何時に何処で合流ですか?嫁から外出許可貰ったので参加したいな。僕は多分18時には動けますよ。
Commented by yamaran at 2007-04-12 13:16 x
iwayoshi44さん>
おぉ〜♪iwayoshiさんも是非ご一緒しましょ〜☆
僕が合流できるのは9時代になる可能性が大です。
場所等は何も考えてないのですが…カズさんどこか指定してもらえまふか?
Commented by kazz12211 at 2007-04-12 18:01
僕は晩ご飯食べてから出たいです。
葉山か横浜かなぁ。
どこでもいいですよ。
Commented by kazz12211 at 2007-04-12 18:28
iwayoshiさんが9時大黒PAだってさ。
僕もその時間に大黒PAのあたりに行きます。
申し訳ないけど、今日はR1で行く。
MTの方がブレーキパッドが終わりそうで心配なので。
R1はタイヤが終わってるけど、まだゴムがあるから大丈夫でしょう。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-12 18:41
え〜、R1ですか!じゃあ僕はKSRで行こうかな♪(って高速乗れないよ!)
Commented by うなパイ at 2007-04-12 20:32 x
ナラシ運転のやり過ぎで、タイヤ使い切らないでね~。
Commented by kazz12211 at 2007-04-13 01:17
お疲れ様でした。
無事に帰ったようで安心しました。
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 01:42
kazzさん>
はい♪無事に帰って参りました~。
今日は遅刻してスミマセンでした、、、
iwayoshiさん、cillowさんも来て下さってとっても楽しい時間を過ごせました~
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 01:44
iwayoshi44さん>
今日はお疲れ様でした♪
とっても楽しかったです~!また走りに行きましょう!
今度は遅刻しないようにします(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 01:46
うなパイさん>
いやいやいや、、、
そんなタイヤ使いきるなんてできませんよ~(笑)
早く来週土曜来ないかな~と子供の様にワクワクしてます。
前日熱出したりしないように気をつけます(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-13 01:57
お疲れ様でした。yamaranさんって言うかyamaran君と呼ぶほうが、らしいですね。元気で若さが溢れ出て羨ましい感じです。(笑)
急須ベル&ヘルメット&エセ・カーボンパーツとどれをパクっても良いですよ〜。
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 02:02
iwayoshi44さん>
「君」もいりませんよー!Call me "yamaran"でお願いします(笑)
そこまで若さ溢れてはいないと思いますが、、、汗
でも走ってると若返っていく気がしますね~♪
急須ベルはパクリます(笑)
メットの塗装・・・お金が、、、エセカーボン・・・自分、不器用なもので、、、(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-13 02:06
急須ベル装着(=『茶カテ・キング』入団)はagさんの許可も必要ですよ(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 02:12
agさん!!茶カテ・キング入団希望します!!
履歴書とかいりますか?(笑)
Commented by cillow at 2007-04-13 02:17
yamaranさん
今日はお会いできてよかったです。茶カテ・キングに入団すると魔物の仲間入り決定ですね~。( ^▽^)
Commented by kazz12211 at 2007-04-13 02:37
あ、僕はそういう魔物系は遠慮しときます。
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 09:56
cillowさん>
僕もお会いできて良かったです~!
次回は遅刻しないように気をつけます(笑)
茶カテ・キングに入ると魔物の仲間・・・
魔物になれない僕は魔物の手先ってことですね、、、
そりゃイカンですわ~(笑)
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 09:59
kazzさん>
真の魔物と魔物系は違うって事なのでしょうか?(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-13 10:53
MT3台(ドム・ジェットストリームアタック)の周りをR1(ガンダムか)がグルグル飛び回ってましたね、踏み台にされました(爆)

あの急須ベルは実は三色ありましたよ、自分とagさんはノーマルなアルミ地カラーで他には赤、青アルマイトみたいなのがあったような?オークションで探すとありますよ。
Commented by yamaran31 at 2007-04-13 13:53
iwayoshi44さん>
あははは!ナイス例えです(爆)
黒い三連星と連邦の白い悪魔・・・マニアックですね~うぷぷぷ
急須ベル、自分はやっぱりアルミ素地ですかね~!
水溜まる様なら水抜き穴開けてみようかな(笑)

<< 夜走り~ ベビーフェイスさんに一言! >>