ミラーシールド   

2007年 03月 28日

先日購入したチタンコートのミラーシールド(ライトスモーク)、
とっても気に入ってるのですが、一つ気になる点が。。。


今日の様な晴天時に使用すると、シールドの内側が乱反射してる様な・・・
ちょっと目障りです。



ミラーシールド使ってる方でこの様な現象起きてる人いますか?
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-28 14:14 | その他 | Comments(7)

Commented by kazz12211 at 2007-03-28 15:51
そうです。
乱反射します。
夜の峠は見えないし。
野性の勘を鍛えるしかないでしょうね。
Commented by olnlc1 at 2007-03-28 16:37
自分の顔が映りますよね。脂ぎってる眉間とか鼻とか、、(>_<)
そのうち引っかき傷がついたりすると思います。目障りですよ~、、。
Commented by yamaran31 at 2007-03-28 17:14
kazzさん>
やはり乱反射するんもんなんですねぇ。
ちなみにもう一個のメットに付けてるミラーシールド(濃いスモーク)は夜全く見えませんが乱反射は起らないんです。
どちらにしても野生の勘が一番重要って事ですね(笑)

agさん>
えぇ~、、、そこまで見えるんですか??(笑)
シールドの傷は厄介ですね。。。
でも皆さん乱反射や写り込みがある様なのでなんか安心しました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-03-28 19:19
アライのリプレイスシールド(捨てシールド)を使用しています、スモーク、クリアー、ミラー(OGK用)を使い分けています。普段はクリアーシールドにミラーの捨てシールドを貼っていますが、夜でも結構見えますよ。出先で夜間走行時に気になったら剥がして捨てればOKだから楽です。年5回ぐらい張り替えています。チタンコーティングシールドは傷つきやすいですよね、きっと。
Commented by yamaran31 at 2007-03-28 20:46
iwayoshi44さん>
捨てシールドってフィルム状の「ペリっ」とめくるやつですよね?
ミラーでも夜間の視界が良いのは魅力的です。それにスペアのシールド持つ必要もないですもんね。
クリア+ミラー捨てシールドでは日中の乱反射や写り込みとかはありませんか?

Commented by iwayoshi44 at 2007-03-28 21:34
乱反射は無いですね、写り込みは少しあるかな(気にならない程度)です。
Commented by yamaran31 at 2007-03-29 13:40
iwayoshi44>
なるほど・・・情報ありがとうございます!
買い替え時期がきたら検討してみます。

<< やっとご対~面~ 勢いにまかせて・・・ >>