用品あれこれ。   

2007年 03月 19日

バイクを迎えるにあたり装備面でいろいろと準備が必要ですよね。


乗るバイクがバイクなものでキチンちした装備でツーリングとかに望みたいものです。



そんなわけでまず皮パン。
ジーンズの形をベースにしつつ膝カップ付きの物が欲しかったので色々と探してみるとなかなかありません。

やっと見つけたのがコレです↓
f0131382_830262.jpg

通販サイトで定価3万円程→2万7千円でしたが、ヤフオクで新品1万5千円の物を発見!
サイズも僕サイズ(だと思われる)なのでご購入。



あとはタンクバッグ。デグナーから出ている物でリュックにもなる様です。
f0131382_8355636.jpg

磁石ではなく、吸盤で取付けるタイプ・・・どうかな~?と思ったけど、某サイトでMT-01オーナーからのインプレで良好との事でしたので購入することにしました。

特筆すべきはフレキシブルにサイズが変わり、フルフェイスのヘルメットも入る事。
f0131382_838035.jpg

タンデムする機会が多いので、パッセンジャー用のヘルメットを持っていく時に便利そう。
運転はし難くなるかも知れませんが腕に掛けていくよりはマシだと思います。


あとはラフ&ロードのテールバッグも欲しいなぁ・・・とか思いましたが、
昨日駐禁やられてしまいましたので購入は遠のきました、、、(笑)
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-19 08:44 | MT-01 | Comments(3)

Commented by sano-y at 2007-03-19 10:32 x
着々と準備が進んでますね~。
納車まであと2週間くらいでしたっけ?
ボクもある事情で、あと2週間ほどMTに乗れないんです。
お互いガマンの2週間ですね(T_T)
Commented by olnlc1 at 2007-03-19 12:31
おー、革パン、安いですね~。
あ、あと、タンクバックはあんまり高さがあると、タンク位置が高いので胸につっかえてしまうのでご注意を、、。
Commented by yamaran31 at 2007-03-19 13:01
sano-yさん>
そうです!納車までちょうど2週間です♪
ですが時間経つのがとっても遅くて・・・sano-yさんも2週間の
我慢ですか~。
お互いグッと堪えましょう!(笑)

agさん>
はい~♪安いかったのでとっともラッキーでした!
でもいかんせん試着していないもので。。。メタボリック気味な毎日を過ごしているので要ダイエットです(笑)。
タンクバッグの高さ・・・ヘルメット入れたらつっかえるかも知れませんね。。。

<< 皮パン。 パーツあれこれ。 >>