保管について。。。   

2007年 03月 13日

納車前には色々な事を考えるのですが、一番気になるのはバイクの保管の仕方。


我が家は2階建のアパート。
今まで使っていたスクーターはアパートによくある外階段の真下にカバーを掛けて保管。


MT-01も同じ様な保管の仕方になってしまうのですが、
僕の軽自動車よりも高い高級車・・・せめてセキュリティ関係は強化してあげねば。。。


今回、車体にはイモビアラームを追加してもらいましたが・・・
それだけでは心許ないので超強力なチェーンで外階段の支柱にくくり付けることにします。


その超強力なチェーン・・・


色々調べて見ると破られた事の無い実績を誇るのがキタコのロック。

お財布と相談して(既にヒーヒー言ってます)HD-6という物をネットで購入しました。
f0131382_1221441.jpg


これで当分ヘルメットは買えなくなりそうです、、、



でも盗まれたら元も子もないですから。。。
盗難防止の為に何万もお金を掛けなければいけない世の中なんて・・・悲しいです。
[PR]

by yamaran31 | 2007-03-13 12:23 | MT-01 | Comments(11)

Commented by cillow at 2007-03-13 13:12
セキュリティは考えれば考えるほど不安になってしまいますよね~。
僕の場合はコンテナに入れて、ディスクロックとチェーンロックをしています。コンテナも破壊例が報告されているので絶対安心ということはありませんけど。。。
Commented by sano-y at 2007-03-13 14:09 x
この問題は、ボクんとこみたいなイナカでも起こってることですから、首都圏にお住まいの方には特に切実な話なんでしょうね。
cillowさんみたいにしてても安心できないとは・・・
ボクの場合は家から300Mのトコにシャッター付きのガレージがあって、そこにクルマと一緒に入れてますが、やっぱり心配なんでチェーンロックしてます。現状では盗まれないように自衛するしかないみたいですね。
お互い気をつけましょう。
Commented by yamaran31 at 2007-03-13 17:20
cillowさん>
コンテナを破壊するとは・・・恐るべし窃盗団ですね。
キタコのロックを付けたから絶対安全とも言い切れませんし・・・セキュリティを考えるとほんとキリがなくなります。
できれば僕もコンテナ保管が望ましいのですが近所に無いんですよね。。。

sano-yさん>
シャッター付きのガレージとは羨ましい!!
それでもやはり心配になりますよね・・・。
出先で盗難というのも多い様なので最低限どこに止める時も
チェーンロックは必要ですね。
Commented by olnlc1 at 2007-03-13 22:58
ホント、頭が痛い問題ですよね〜。
ウチはバイクバーンを使っています。こんな↓感じです。
http://olnlc1.exblog.jp/2608742
Commented by yamaran31 at 2007-03-14 08:10
agさん>
バイクバーンこの前お店で見ましたよ!
シートが直接車体に触れないから良い感じだなぁと思ったんですけど、うちのバイクを止める場所には幅が大きく納まりそうもないんです。。。
Commented by iwayoshi44 at 2007-03-14 17:02
ガレージは夢ですよね、欲しい〜。
家の方は田舎だから防犯対策は平気ですね。一応チェーンロックはしてますが。
Commented by yamaran31 at 2007-03-15 08:41
iwayoshi44さん>
ガレージライフ・・・素敵な響きですよね~
イナバの物置からバイク用のガレージ出てるみたいですね。
僕はあれが欲しいです(笑)。
やはりどこに置いてもチェーンロックだけは必須ですね。。。
Commented by kazz12211 at 2007-03-15 16:55
僕は路上駐車でチェーンロックなし。
ときどき鍵差しっぱなしです。
気をつけないとなぁ。
Commented by yamaran31 at 2007-03-15 20:33
Kazzさん>
うおっ・・・カギ付けっぱなしとは、、、汗
盗まれる時はどんなに厳重にロックしてても盗まれるし
カギさしっぱなしでも盗まれない時は盗まれない。
運次第って事なのでしょうか。。。(笑)
Commented by jetboy at 2007-03-16 00:16 x
jetboyです。ハンドルの件では、お世話になりました。
家は幸運にもシャッター付きのガレージがあります。
mt-01は、壁と嫁の軽自動車の間において、嫁の軽自動車を動かさないとmt-01も動かせないようにしています。
当然、プラスでチェーンロックをしています。
Commented by yamaran31 at 2007-03-16 00:39
jetboyさん>
ブログへようこそ~!
jetboyさん宅はシャッター付きガレージですか!羨ましいですぅ。
その上、車でブロック・・・鉄壁の守りですね!(笑)
話しは変わりますが、もしかして価格.comに書き込みされてますか?
プロフにあるバーンナウトの写真カッコイイですね~♪

<< パーツあれこれ。 ヒョウドウ君とカガヤマ君。 >>