MT-0Sキット・・・その後(その2)   

2015年 05月 29日

前回の記事から一月以上経ってしまいましたが、MT-0Sカウルキットの取り付けは
ほぼ完了しております。
f0131382_11164133.jpg
オリジナルのステーは2分割になってたと思いますが、
1ピース構造になってます(サイドパネルのステーじゃないところね)。
f0131382_1120308.jpg
ステム廻りのアップです。
オリジナルステーはステム廻りからの持ち出し1箇所に対し、S.A.M製ステーは強度を持たせた固定をする
為、もう1箇所追加してます。
f0131382_11155433.jpg
サイドパネルは付いていませんが、アッパーカウルしっかりフィットしてます♪


さて、本来ならここでミラーを付けておしまい・・・だったのですが。。。
そのミラーで少々問題がありました。

問題1・・・ミラーのシャフトが長すぎてカッコ悪い(笑)
問題2・・・イイ位置に付けた場合、ハンドル切るとミラーにHIT・・・。
問題3・・・HITしないところにミラー角度を上げると、ピンコ達になり過ぎカッコ悪い。

まず、問題1を解消するためにシャフトをカットしよう・・・とダダをこねてみましたが(笑)、
シャフトを詰めてもハンドル切ったら当たるのは変わらず・・・ということから取付け断念。
f0131382_12101164.gif
ミラーがチカチカ光るところ見たかったな~(笑)


と、いうわけで・・・ミラー変更!
ならば、カウルにマウントはやめてバーエンドミラーに。
以前ローマのバイク用品店を訪れた際、第一候補のRIZOMAのバーエンドミラーが
無かったので、ウィンカー付きミラーに浮気したのが間違いでした(笑)
f0131382_1211483.jpg
でも高級なミラーを購入する経済的余裕が無い故、上の画像のやつに。
これも中々スタイリッシュで良さげです!


MT-0Sキットを取り付けた国内外の画像をググりまくると、バーエンドミラー派の方が
意外と多くく、これがまたよく似合ってるんです。
ミラーレスになったカウルはスッキリしてカッコいいので、これでイキます。
ちなみにカウルに空いてしまったミラーホールはS.A.Mさんとこで蓋作ってもらうことになりました。



ではでは・・・少々長くなりましたので、このへんで。
[PR]

by yamaran31 | 2015-05-29 12:10 | MT-01 | Comments(4)

Commented at 2015-05-31 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akane8150 at 2015-06-01 12:36
いや〜 更新されるのを待ってました〜
ステーが実現できて良かったです(^^) 心配してました
画像を拝見すると ハンドルクランプは低いものを装着していますね これならカウルにレバーやリザーブタンクが干渉しないです 当方はノーマルのクランプを使ったので 干渉を避けるために ブレーキ・クラッチとも社外品にしました 次回のアップでは いよいよ完成ですかね
Commented by yamaran31 at 2015-06-03 10:01
オオミネさん〉
ちょ〜〜〜ご無沙汰しとります!
お元気ですか??
カウル装着は完了して後日、車両はわな川中さんに届けます!
9月のミーティング行かれますか!
結構な数が集まりそうでワクワクしてます。
mixiかFacebookで参加表明をお願いします!
ちなみにスプロケットですが、板橋のガレージSAMさんとことでMTマーク入りのイカしたスプロケットを販売してますよ!
ちなみにベースはZAMです。ワインディング楽しむなら41丁のLOギヤード化はアリだと思います♪


Commented by yamaran31 at 2015-06-03 10:23
akaneさん〉
ご心配をおかけしてすみません(笑)
おかげでさまで、先日カウル取り付け完了しました!
今回の取り付けにあたり、akaneさんから頂きましたマニュアルが重宝しました。
改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m
今回の取り付けでは、ハンドルクランプは低いモノを使ってましたが、ハンドルを切った際、マスターシリンダーの一部やリザーバータンクがカウルに干渉してたので、一部加工や取り付け位置をずらすなどの処置が必要だったみたいです。
次の記事では完成編…早めに書きます(笑)

<< MT-0Sキット…装着完了! MT-0Sキット・・・その後 >>