バルセロナ&ローマの旅 〜その2 ローマ編〜   

2015年 03月 31日

もうすっかり春になりましたね…
現在愛車は福岡から遥か彼方の都内某所でお色直し中です。
そのネタはまたの機会に…

さて、ローマ編…書きそびれてました。
f0131382_22302840.jpg
バルセロナから約2時間でローマに到着。
空港から特急列車で40分程のローマ主要駅のテルミニに到着。
f0131382_22350319.jpg
宿はこの駅近。
ローマ滞在は4泊…主にこの駅から地下鉄を使って観光しとりました。

ローマと言えばコレですよね。
f0131382_22380551.jpg
コロッセオ。旅の前、映画グラディエイターを観て予習済です(笑)
f0131382_22400523.jpg
バチカン市国とバチカン美術館。
f0131382_22411278.jpg
f0131382_22420926.jpg
コッテコテの観光ルートですが、一見の価値は十分にアリです。
f0131382_22441535.jpg
f0131382_22485780.jpg
なんせそこら中に歴史ある建物の多いローマ…素晴らしかったです。
ローマの遺跡や街並みも素敵なのですが、
やはり食べ物(笑)

f0131382_22521427.jpg
f0131382_22523937.jpg
f0131382_22531103.jpg
f0131382_22533247.jpg
f0131382_22542557.jpg
基本、どれも大変美味しうございました。
目的の一つでもあった、美味いモノを食べるは達成されました(笑)
f0131382_22565494.jpg
そうそう、DUCATIはレストランもやってました。
さすがイタリアですな。

で、もう一つの目的。
イタリアのバイクパーツでお気に入りブランドのrizomaパーツを手に入れる…です。
0Sキット取り付けに際し、ミラーやらウインカーを新調したいと思いまして。
f0131382_23012684.jpg
訪れたお店がコチラ、ROSSIさん。
事前にrizoma取扱店を調べとりました。
第一候補のミラーはあいにく無かったのですが、ウインカー内蔵のミラーを購入。
f0131382_23064085.jpg
コレ、値段高く候補外でしたが、親日家のスタッフさんが値引きや免税手続きしてくれたお陰でかなりお得にゲットできました!
今使っているrizoma TOMOKミラーよりかなり視界は良さそう…です。

f0131382_23101598.jpg
f0131382_23103333.jpg
あとROSSIさんでSHARKのイカしたメットを見つけました。
MT-09のPVで使ってたモノと同じ?買いたい衝動に駆られましたがガマンしときました(笑)


ホントはもっと細かく書きたかったのですが…
睡魔のせいでかなり端折りました(笑)。
ではでは。

[PR]

by yamaran31 | 2015-03-31 22:06 | その他 | Comments(0)

<< 外装装着進行中。 バルセロナ&ローマの旅 〜その... >>