謹賀新年。   

2014年 01月 13日

今さらですが・・・
新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


MTな皆さまはバイク乗ってますかー?


ぼかぁ全然乗ってないです。
いや、ちょこちょことは乗ってるんです・・・が、以前に比べたら乗ったうちに入らないレベルです。

f0131382_1837877.jpg
↑はお散歩がてらちょくちょく行く志賀島(金印が出たアソコです)。

なのでバイクネタがあまりなかったのですが、今日ネタを仕入れました(笑)。

f0131382_1845710.jpg
新しい年になったことだし、新しいタイヤを履こう!
ってことで、ナップスさんの初売りでゲットした特価タイヤ(ミシュランPP2CT)に履き替えました。
ほんとは象印M5にしたかったんだけどね・・・


ハブダンパーやらスプロケットやらRブレーキパッドやら消耗品がかさんでしまったので妥協しました。
所帯を持つとこういう風になるんだなぁ・・・と、この時実感した(爆)


PP2CTは、ちょっと古さは否めないけど、コレはコレでいいタイヤだとは思うので・・・まぁいっか(笑)。

ちなみに扁平を55→50に戻しました。
だって55の特価タイヤが売り切れてたんだもん。

f0131382_18491232.jpg
久しぶりのニュータイヤ・・・こんな季節だから交換後は慎重に帰りました。
やっぱり新品、ハンドリングの軽さがたまりません。
が、やっぱり舵角がつくとグイグイ曲がっていこうとするミシュランのフィーリングより象印の入力に
対して素直に応えてくれるフィーリングの方が好みだけど・・・まぁ慣れるでしょうけどね。

f0131382_18522114.jpg
スプロケも新品に交換。丁数は変わらず40丁。
気分イイです。

f0131382_18532667.jpg
Rブレーキパッドは「お店にあるやつで一番安いのでいいからね!」と言ったら赤パッドになりました。
高校生の頃に付けた以来の赤パッドに懐かしさを感じる(笑)。



何はともあれ、これでまた気持ちよく乗れそうです。


あとは3ヶ月後に控えた車検をどうするか・・・


ステージ2はノーマルに戻さんとダメだろなぁ。
エキパイに金タワシを詰めて触媒代わりにするか?(笑)



色々悩んでみます。



以上。
[PR]

by yamaran31 | 2014-01-13 19:04 | MT-01 | Comments(8)

Commented by iwayoshi44 at 2014-01-13 22:35
おお、こっちは久々じゃん。
僕も昨年末色々あり、新年のご挨拶は出来ませんが今年もよろしくね!
Commented by yamaran31 at 2014-01-14 09:44
iwayoshiさん>
やっぱ僕のMTの原点はこのブログ・・・
今年はもっと更新できるようにしたいと思いますw
今年も宜しくお願い奉りまするm(_ _)m
Commented by まるみー at 2014-01-15 22:32 x
今年の目標は、ヤマランさんと阿蘇をグリグリ走る事でーす!
よろしくお願いします。(^-^)/。
Commented by LYNX at 2014-01-15 22:47 x
更新してないブログでもいつも覗いてます。今年はもうちょっとスパンが短くなるのかな?期待して待っています。
Commented by うっちー at 2014-01-16 19:28 x
タイヤも一新して気分良く新年のスタートですね。ただ、多忙なヤマランさんがタイヤを減らすのはいつになるのやら…。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yamaran31 at 2014-01-20 09:59
まるみー>
待ってるぜ!!宮崎方面も行ってみたいから案内しておくれー
Commented by yamaran31 at 2014-01-20 10:00
LYNXさん>
ご無沙汰しております~!
今年は色々書けたらなぁ・・・と思っておりますが、
期待しないでお待ちください(笑)
Commented by yamaran31 at 2014-01-20 10:01
うっちーさん>
なかなか走る機会が少なく、走っても近場ちょろちょろ・・・
暖かくなったら山に行くのが楽しみです!
今年も宜しくお願い致しマス。

<< Fscebookにも・・・ メラメラです。 >>