快走!またまた阿蘇です。   

2013年 05月 15日

昨日は休日だったので、ガッツリ&たっぷり走って参りました。

前回と違い、今回は福岡在住のAさん先導のもと、阿蘇をたっぷりと案内して頂きました。
Aさんと合流後、阿蘇へ向かいます。
まだ土地勘が全くない僕には、どこをどう走ってるのかよく分かりません、、、

覚えてるのは日田を抜けてオートポリスの前を通って・・・阿蘇!って感じ(笑)
で、連れてってもらった感動スポット。
f0131382_2329191.jpg
どーですか??この景色!
ここは『ラピュタ』と呼ばれている場所です。

その名の通り、宮崎駿映画「天空の城 ラピュタ」に登場するっぽい風景からその名がついたそうです。
f0131382_23305355.jpg
またまた阿蘇の素晴らしい一面に出会えました♪

f0131382_23332335.jpg
阿蘇の道はこんな風に草原地帯が多く、空を遮るものが全くないんです。

この日は「超」がつく晴天。
草原の緑と空の青さがとっても心を洗ってくれる思い・・・
何度もバイクを止めて写真撮ろうかなぁと思いながらも、アクセルを緩めることができない程の気持ちよさが勝ってしまい、写真が少ないです(笑)。
f0131382_2338190.jpg
阿蘇望橋で一休み。屋根の付いた橋って珍しいですね~。

f0131382_23452263.jpg
ちなみにAさんはR1200Rに乗られています。
とってもイイペースでグイグイ引っ張ってくれました・・・こんなの久しぶり(笑)
Aさん曰く、まだまだ楽しい道はいっぱいありますよ!とのこと。

これからの九州ライフが楽しみであります。
[PR]

by yamaran31 | 2013-05-15 23:51 | MT-01 | Comments(8)

Commented by tch@TUBE at 2013-05-16 19:27 x
九州弾丸ツーで立ち寄った時は工事中かなんかで入れませんでした(TT)
Commented by LYNX at 2013-05-16 21:39 x
先週の全国ミーティングではビデオ面白おかしく見させてもらいました。
sano-yさんとはブログ友達になって全国ミーティングでようやくご対面。昨日僕の友達がsano-yさんと知り合いだったことが判明。世の中狭いものです。
しかし阿蘇を走れるなんて羨ましい限り。九州広いしこれからが楽しみですね。
この前足が長く見えまっせという誘惑に負けてスマートレザー買ったものの裾が気になり、今裾をつぼめてもらっています。
スマートレザーのこんな加工は初めてだとか。せっかくのコンセプトを台無しにするどうしようもない客です。
Commented by まるみー at 2013-05-17 00:49 x
うーむ、yamaranさんとグリグリ走りたい。

Commented by Aより at 2013-05-17 12:41 x
天気も景色もサイコーでしたね。この時期は新緑が綺麗で風も心地よい程度にひんやりして走っていて1年の中でもホント気持ちがいい時期です。次回は久住&湯布院ガッツリコースをご案内しますよ~。Aより(笑)
Commented by yamaran31 at 2013-05-25 09:00
皆さま>遅レスで申し訳ないです・・・


tchさん>
昨年の水害の復旧工事がまだ続いてるようです。。。
グリッグリの素敵な道でした♪
Commented by yamaran31 at 2013-05-25 09:05
LYNXさん>
なんともお恥ずかしい・・・(爆)
みんなの写真見せてもらって、あんなシチュエーションだったらもっとまともなコメントと段取りを考えるべきだったと後悔してます!
世の中の狭さ、MTつながりの人達の間ではそういったことが多く感じます!MT乗りの奥さんが友達のお姉さんだったり(笑)
阿蘇の道はまだまだ楽しいところが色々あるみたいです・・・梅雨入り前にもう一度行けたらいいんですけどね~
Commented by yamaran31 at 2013-05-25 09:07
まるみー>
走りたいねー!!平日休み取って来なさい!!
コンビでグリグリ走りたいわ~ とりあえず秋には来なさい(笑)

Commented by yamaran31 at 2013-05-25 09:09
Aさん(笑)>
その節は何から何までありがとうございましたm(_ _)m
阿蘇で見た草原の緑と広い空の青が忘れられません!
久住&湯布院ですか??いいですね!楽しみにしてます!!

<< お久しぶりデス。 念願の九州ロード! >>