念願の九州ロード!   

2013年 05月 07日

皆さんご無沙汰しております!
相変わらず放置プレイが続いておりますが・・・
福岡へ越して来て1ヶ月が過ぎました。

引越し以来、多忙な日々が続いており、たった1日だけですが九州の道を楽しんできました♪
といってもずいぶん前の話しですが(爆)。


思えば5年前、念願の九州ツーリングに出掛けましたが、広島で交通事故に遭い、無念のリタイヤ。
九州ツーリングリベンジを誓うものの、実現できないままでした。


この春から福岡県民になったので、これからは毎回九州ツーリングとなるわけです(笑)

(↓写真は阿蘇のどこか)
f0131382_8452546.jpg

明るいうちに帰らなければならず、大分道で湯布院まで行き、そこからはやまなみハイウェイを走り、
阿蘇大観峰へ。
f0131382_8514790.jpg

道は気持ち良いの一言!久々に乗るバイク&初めての快走路で終始笑いが止まらず、景色のいいところでもスロットル開けっぱなしで通過・・・なので写真が全然ありません(笑)。

色々な方に聞くと、僕が走った道は超メジャーな道でしたが、他にも無数に楽しい道があるそうで・・・
時間をかけて開拓してまいります。


せっかく九州に移り住んだので(?)、数年振りにウェアを新調!
f0131382_8554761.jpg

f0131382_856164.jpg

HYOD ST-X ジャケット&パンツ!
地味~な色が好きな僕には珍しく色物をチョイス。
たまにはこんなのもよかろう。。。


これが着れる季節の間に何回走れるかな・・・
[PR]

by yamaran31 | 2013-05-07 09:02 | MT-01 | Comments(4)

Commented by うっちー at 2013-05-07 20:09 x
阿蘇ツーリングに行かれたんですね。写真で見る限り、大観望は渋滞もなく気持ちよかったのでは?
福岡のどちらに居住されているのか分かりませんが、福岡市東区の志賀島はバイカーズスポットで結構集まってて、MTも一度見かけました。僕の自宅からは1時間ちょいで帰ってこれる距離で、時間を見つけてはしょっちゅうプチツーで行ってます。
どこかで出遇えたらイイですね。
ではお仕事、バイクライフともに頑張ってください。
Commented by yamaran31 at 2013-05-11 00:57
うっちーさん>
そうなんです!すっごく気持ちの良い道でした~♪
週末にも関わらず、クルマも少なくてラッキーでした!
先日、クルマで志賀島へドライブに行きました!バイカ―ズスポットなんですね!?平日休みの身なので、バイクに出会うのが少ないのがちょっと寂しいです(笑)

もしかしたらうっちーさんとバッタリお会いすることがあるかもですね!
横浜ナンバーのMT-01見かけたら多分僕です♪
Commented by うっちー at 2013-05-11 01:44 x
僕も平日休みなので、志賀島に行くのははもっぱら平日のお昼前後でして。
でもそれなりの台数は停まってますよ。(もちろん首都圏と比べると少数ですが)
僕は赤白ボルドールにストライカーマフラーの青チタンです。
この組み合わせは福岡で見かけたことはないので、このバイクを見かけたら多分僕です。
でわでわ。
Commented by Gonz@les at 2013-07-07 12:51 x
ようこそ九州へ。(^o^)丿
すっかりメインマシンが自転車にシフトしているGonz@lesです。(^_^;) 阿蘇はいいですよね~。夏のあいだにどっか走りに行こうかな。(もちろんMTで)

<< 快走!またまた阿蘇です。 2013MT全国ミーティングの... >>