盆栽強化月間。   

2012年 03月 13日

やっちまいました。
f0131382_21381869.jpg

憧れのMTパフォーマンスキットStage2を装着しました。

MT-01が生産中止になったせいかな?
以前よりちょくちょく利用していた英国のヤマハオプションパーツを販売しているサイトにラインナップされてる
オプションパーツが次々に完売していき・・・これを逃したら絶対後悔する!
と、思わずポチっと・・・(汗)
そんなこんなで車検後に再入院させたワケです。


まだ車両はYSPに預かってもらってる状態ですが、早く愛車の姿が見たくて見たくて・・・
主治医に「写真送って~~~」とお願いしちゃいました(笑)。
Oさん、Kさんありがとうございましたm(_ _)m
f0131382_21452071.jpg

Stage2単体販売はしておらず、カーボンヒートシールド(半袖マフラーカバー)と
カーボンエアボックスカバー(フューエルタンク前方のカバー)との抱き合わせ販売でした。

なんだか昔、ファミコンのドラクエを買うには他のソフトも買わなきゃいけない・・・
みたいなのに似てます(笑)。

でも純正マフラーカバーの傷も増えてきたし、イメチェンしたかったのでイイ機会だったかも。
その半袖マフラーカバーを付けるにあたり、純正シートの場合はシート裏のカウルが必要となってくるワケです。
f0131382_228833.jpg
MT仲間のまーくんが人柱となってくれたドイツのカーボン屋さん製のシート裏カウル(正式な名前知らないw)
f0131382_22103537.jpg
裏から見た感じ・・・
分かりにくいかもしれませんが、カーボン好きにはたまりません(笑)
もしかしたらEBIちゃんとの接地面に使ってる高さ5mmのカラーをOVERスリップオン装着時同様に高さ10mmのカラーに変更する必要あるかも・・・(Oさんそこんとこどうでしょ?)


f0131382_22161769.jpg
ちなみにシート下は専用ECUに換装したのでパワコマは撤去・・・ちょっとスッキリ♪



色々書きましたが、Stage2の効果や如何に??

非常に気になるところです・・・



主治医が試乗した時の感想を聞かせてもらいました。

『車体が非常に軽くなって振り回しやすい』 
  中間パイプがチタンになった恩恵でしょうか。

『低速域がかなり元気よくなってる』
  高速域は試してないので不明との事。
  


で、話しは前後しますが・・・
f0131382_21515695.jpg
Stage2を組む前、以前から気になってたオカダプロジェクトのプラズマブースターを取付ました。

付けた目的はスロットルレスポンス向上。
今回の12ヶ月点検で痛んでたスロットルワイヤーや潰れて変形してしまってたフューエルホースも交換したのでプラズマブースターのみの効果なのか・・・ちょっと疑問ではありますが、、、

例えば普段より1速高いギアを使っていて、1500回転あたりまで落ち込んでからの再加速時なんかのレスポンスは改善されたと思います。



さて・・・車両は出来上がりましたが、、、
お仕事が繁忙期な為、自分が乗る時間が全然ないのがかなり辛いっす(T-T)

早く愛車に跨りたいです。。。
[PR]

by yamaran31 | 2012-03-13 22:27 | MT-01 | Comments(11)

Commented by 百式 at 2012-03-13 23:05 x
ついにやりましたね~
サイレンサーの取り付けは左右バランス問題なくちゃんと付いていますか???
Commented by yamaran31 at 2012-03-13 23:25
百式さん>
やりました!!stage2は念願でしたので。。。
写真で見る限りではサイレンサー位置大丈夫そうですよ~♪
stage1もそうでしたが、なかなか位置合わせが面倒みたいですね。。。
Commented by ヒデブー at 2012-03-13 23:44 x
お久しぶりです。やはりサイレンサーむき出しは、迫力でますね!!エキパイもかっこいい!!私もエキパイだけでもカスタムしよ~かな~!
Commented by yamaran31 at 2012-03-13 23:54
ヒデブーさん>
お久しぶりです~!
サイレンサーのカバーですが、かなり見た目の印象が変わってイイですね♪
エキパイのみならワンオフでも思った程バカ高くはなさそうですよ~
いっちゃいましょう!!(笑)
Commented by Gonz@les at 2012-03-20 05:37 x
超お久しぶりです。(^_^;)
メインの趣味が自転車に移行してしまいあまりバイクに乗らなくなってしまったのですが、MT01って生産中止なんですか?!
乗り換える気は全然ないのですがちょっとびっくりです。
あと、アクラポビッチのサイレンサーが正規品価格の半額になってるみたいなので非常に気になってます。
シートバッグのひもが干渉してしまいそうですけど、いかがなものでしょうか?
Commented by MT01oyazi at 2012-03-23 09:53 x
凄!もう一緒に走るのはやめます(笑)
Commented by yamaran31 at 2012-03-29 07:52
Gonちゃん>
お久しぶり~!!
すっかりご無沙汰してますが・・・元気そうで何より♪
残念ながらMTはもう作らなくなってしまったのよ・・・
これで一層レアなバイクになっちゃったね(笑)
僕がよく利用していた英国のEUヤマハのオプション品を売ってたサイトではかなり安く売られてたよ~
でもラインナップからどんどん物が消えてしまったので、探すのは大変かも。。。ちなみにマフラー替えただけならシートバッグのヒモは干渉しないと思いまーす。
今回付けたカーボンのシート裏のカバーはばっちり干渉したので削ってもらったよ~
Commented by yamaran31 at 2012-03-29 07:53
オヤジさん>
先日はどうもです!
乗り味だいぶ変わりましたよ~♪
プラズマブースターの恩恵もあったと思いますが、ステージ2侮れませんよ(笑)
Commented at 2012-04-03 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2012-04-05 20:53
hiroakiさん>
ご無沙汰しております!
残念ながら外した部品達は新しい里親さんにお渡ししてしまいました~
Commented by huroaki at 2012-04-05 22:36 x
そうでしたか~。
残念です!

<< 春ですね~♪ 2度目の車検。 >>