引越し直前ツー!   

2011年 09月 21日

引越しまで1週間・・・必要な家具・家電類は注文を済ませ、新居に送る手配は完了しました。
が、、、衣類、バイク用品などの荷造りがまったく進んでません。。。
引越しまであと1週間ないのに、、、


そんな中でも、やっぱり走りたいよね?ってことで、oku兄やんが「yamaran就職内定おめでとうツー」を企画して下さいました(感謝感謝)。

当初は19日の予定でしたが、天候イマイチの予報により、18日に変更。
(oku兄やんは企画してくれたのにお仕事で行けず・・・残念!)

今回のおおよそのルート。
箱根大観山集合→伊豆スカイライン(冷川)→59号線→仁科峠(410号線)→
136号南下(ネパールカレーの「ティハール」で昼ご飯)→下田(414号線)
金谷旅館の「千人風呂」で一っ風呂→12号線でなぜか冷川へw→伊豆スカ→箱根新道→帰路へ。

と、まぁ毎度おなじみのルート・・・
でもこの毎度おなじみのルートもしばらくはお預けなので朝から晩まで、たっぷり走り倒してきました。


前置き長くなりましたが・・・


朝8時半、大観山到着・・・と、そこになんと!!
f0131382_152745.jpg
ダメ元で誘ったらやっぱりダメだったiwayoshiさんのMTが止まってるじゃないですか!!
これには驚きましたよ~~~、、、iwayoshiさんと一緒に走るのは実に2年ぶり。
神奈川県民生活最後のツーリングは是非ともご一緒したかったのでホント嬉しかったです♪
f0131382_1161649.jpg

今回ご一緒して下さった面々。
◆僕がMT乗り始めてすぐのヨチヨチな頃からのお付き合いのiwayoshiさん
◆引っ越したばかりで色々と大変なのに奥様ブッチギリで参加して下さったカーツ大佐
◆午後から家族サービスがあるのにわざわざお見送りで来て下さったcillowさん
◆静岡県民先輩でかわいい弟分兼パシリ(爆)のまるみー
◆距離感覚欠如しててどこでもやって来る神出鬼没なオヤジさん(爆)
◆なんと!!この日の為に大阪から駆け付けてくれたタカさん
◆亀石でナンパした(笑)EBIちゃんユーザーのたー坊さん。一昨年のオーナーズミーティング以来の再会です♪


大観山を出て、一路南伊豆を目指す。
連休中日の晴天ってこともあり、車もバイクもいっぱい。しかも暑い。

暑さを吹っ飛ばすかの様に気持ちよ~く走れば腹減ります(笑)。
f0131382_1261871.jpg
「ティハール」に着き、まずはノンアルコールビールで乾杯♪
f0131382_1273752.jpg
そして・・・ヒマラヤ盛りのネパールカレー!
f0131382_1282211.jpg
暑い中走って汗いっぱいかくので、塩分補給にちょうど良いしょっぱい系カレーです(笑)。

お腹いっぱいになったところで、大阪から来たタカさんはかなりお疲れのご様子・・・
前日の睡眠時間は1時間半で深夜2時に出発して走りっぱなしですからね。。。

こんな時はお風呂に入って疲れを取りましょう♪
ってことで目指した先は下田の金谷旅館。

f0131382_135511.jpg
下田へ向かう途中のあいあい岬。
f0131382_1364175.jpg
この眺めもしばしお預けですな~。
ここでレアなバイクが止まってました。
f0131382_1384966.jpg
MAGNI Sfida1100i(写真は他所から拝借)
あまりのカッコ良さにしばし見とれてました・・・オーナーさんもMT-01に興味を持っていたご様子です。


そして金谷旅館に到着・・・
f0131382_1454316.jpg

この温泉宿は風情があっていいですね♪
でも夏に温泉ってどうよ?って思ったけど、いやいやこれはアリですな!
f0131382_1331575.jpg

お風呂に入ってサッパリしたのもつかの間・・・上がった先から汗が出てきて高機能インナー着るのが大変でした(笑)
f0131382_1464286.jpg
お風呂に浸かって元気回復?(笑)

ここからは帰りルート。
414号線を北上し、まるみー・タカさん・オヤジさんは東名沼津インターを目指し、
僕、iwayoshiさん、カーツ大佐、たー坊さんは伊豆スカイラインを目指します。
f0131382_1445686.jpg
f0131382_145464.jpg


伊豆スカイラインの冷川料金所に着いた頃にはすでに真っ暗・・・
でもHI-LO HID&同時点灯仕様にしたお陰でかなり走りやすかったです。
こりゃいいや! 暗いお山も怖くない♪(笑)

熱海峠の料金所で解散のご挨拶をして帰路へ。
皆さまお疲れ様でした!!


浜松へ行ったらなかなかお会いできなくなりますが、休みが取れた時は是非是非またご一緒して下さいね!
ありがとうございました!!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-09-21 01:53 | MT-01 | Comments(14)

Commented by cillow at 2011-09-21 09:14
亀石で早速営業マンになってたのには感心しました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2011-09-21 09:23
成長&進化の度合いが僕ら年配者から見たら何倍も凄いから驚いた、もうヨチヨチでは無いね(笑)

あのポジションが羨ましい、最後に股がらせてもらえば良かったなぁ。
又、会えるからその時かな。
Commented by タカ at 2011-09-21 09:54 x
イヤ~楽しかったね~やっぱ伊豆は最高 MT仲間も最高!
行きたいな~歓迎会(笑)
Commented by sano-y at 2011-09-21 09:58
初めの頃はうなパイさんと二人っきりだったのに、ふみちゃん・まるみー・ハリーさん、そしてyamaranと静岡も増えたなぁ(^-^)
これからもよろしくたのむね。いろいろと(笑)
Commented by MT01oyazi at 2011-09-21 13:21 x
距離感ないからちょくちょく行くよ(笑)
静岡組に可愛がってもらえよー(^.^)
Commented by たー坊 at 2011-09-21 14:11 x
誘ってもらったおかげで久々に走った~って感じです。
楽しい1日でした。でも皆さんスゴ過ぎです。

浜松では№1営業マンに(^O^)/
Commented by まるみー at 2011-09-21 15:49 x
おつかれさまでした~。
天気も良くて最高でしたね。
浜松で美味しいカレー屋と餃子の店を開拓しに行きましょう!
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:36
cillowさん>
仕事熱心でしょ?(笑) だから買いに来てね♪
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:39
iwayoshiさん>
年配者って・・・(笑) 僕も十分オッサンですよ!
ポジションですが、もうちょいハンドル位置を見直したいです。
コーナーリング中に肘でタンクをホールドしやすい位置に持って行けたらもっとイイ感じになると思うんですよね~
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:40
タカさん>
かなりお疲れのご様子でしたけど、走ってる時は元気でしたね!(笑)
遠路遥々ありがとうございましたm(_ _)m
歓迎会でも買い物でもなんでもいいので浜松来て下さい!(笑)
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:42
sano先生>
こちらこそ宜しくお願いします!!
休みが少なくなりますが、いろんなとこ走りに連れてってくださいね~♪
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:43
オヤジさん>
牧之原は遠いかもしれませんが、浜松は近いですよ!(爆)
お待ちしておりますよ!!!
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:45
たー坊さん>
お疲れ様でした!!
突然のお誘いでしたが、楽しんで頂けて何よりです♪
また一緒に走れる日を楽しみにしております!!
Commented by yamaran31 at 2011-09-22 14:50
まるみー>
お疲れちゃーん!ホント快晴の中、快走できて気分爽快だったね~♪
浜松にも美味しいスープカレー屋あるかな・・・それだけが心配だわ(笑)

<< なんてこったい!! 引っ越します。 >>