ぶらり浜松。   

2011年 08月 25日

先日、所用で浜松へ行って参りました。

朝6時、横浜を出る時は小雨パラつく微妙な天気。。。
東名高速に乗り、足柄を過ぎた辺りから本格的な雨になり、焼津辺りまでは激しい雨が。
何度もゲリラ豪雨の様な凄まじいアタックを喰らいました♪

中途半端な雨の中を走るのは大嫌いですが、嵐の様な雨の中を走るのは好きだったりします(笑)。


若干ハイな状態で牧之原SAに着いた頃には雨も上がり、雲の切れ間には青空が♪
f0131382_13465081.jpg
時間に余裕があったので、カッパやグローブ、首に巻いてたタオル(笑)を干しがてら、長めの休憩を取りました。

SAで夜を明かしてたカタナとCB400かな?に乗った2人組の若い子が僕のバイクを見てたので声をかけると、
数日かけて北陸から信州方面を回って神戸へ帰る途中とのこと。
たっぷりツーリングを満喫してて羨ましかったです(笑)


その後・・・浜松に着き、所用を済ませたのは夕方。
日帰り予定でしたが、浜松に出張中のEMRさんが「浜松で飲もうよ!」と誘ってくれたので浜松駅近くのビジネスホテルにチェックイン。


浜松駅で仕事を終えたEMRさんと合流すると、スゴい方と一緒に来られてました。
何が凄いって?(笑) MT-01の生みの親(JJ兄さんと呼ばせて頂きますw)なのです!!
さらにバイク仲間のまるみー&ふみちゃんも駆け付けてくれました!

とっても美味しいホルモン焼きを食べながら飲むお酒は最高♪
JJ兄さんのMT誕生秘話やガンダムについてとか・・・面白過ぎました(笑)
f0131382_1442485.jpg
テンションMAX!ハッピータ~イム!!
*見苦しい写真で申し訳ございません(爆)。

日帰り予定だったまるみー&ふみちゃんも泊まる事となりさらに飲みは盛り上がる・・・
平日なのに(笑)。
いや~とっても楽しい一時でございました♪
皆さん色々とありがとうございましたm(_ _)m

f0131382_14132460.jpg

【ちょっと用品ネタ】

今回、雨の中を走る事になるのを覚悟してたので、事前に防水バッグを購入しました。
Stream Trailの「ROADSTER II」というヤツです。
f0131382_14204812.jpg
f0131382_1421412.jpg

バイク専用ではないので普段使いにもイケます。

バイク使用時は背負って走るのは疲れるのでタンデムシートに置いてドローコードで括りつけていきました。
激しい雨の中走りましたが、バッグ内に雨の侵入は皆無でした。
今後も活躍してくれるでしょ~♪
[PR]

by yamaran31 | 2011-08-25 14:34 | MT-01 | Comments(4)

Commented by iwayoshi44 at 2011-08-25 18:30
何だか色々満喫してるなぁ
Commented by yamaran31 at 2011-08-25 21:23
iwayoshiさん〉
でもかなり切羽詰まったりしてます(爆)
Commented by まるみー at 2011-08-28 00:08 x
もんもんのホルモン最高でした!
ロッシ似の店員さんも後ろに写ってるし(笑)。
JJ兄さんもいつかツーリングに参加出切ると良いですね。
Commented by yamaran31 at 2011-08-28 08:57
まるみー>
ホルモン美味しかったね~!!
焼いたレバーあまり好きじゃないかったけど、もんもんのはウマかった♪
ロッシさんより、店員のお姉ちゃんが良かったなぁ(爆)
JJ兄さんとのツーリング、そしてまた一緒に飲みたいな~!(笑)

<< EBIちゃん定期健診。 YSPの皆さんとツーリング。 >>