エキパイ磨き。   

2011年 07月 24日

先週の伊豆ツーを終えてから、焼け跡がどんどん醜くなってきたエキパイ。

なので本日、朝から昼までせっせとエキパイ磨いてました(笑)。

Before↓
f0131382_14383397.jpg

After↓
f0131382_14392468.jpg



Before↓
f0131382_14403866.jpg

After↓
f0131382_14411029.jpg



Before↓
f0131382_1441511.jpg

After↓
f0131382_14421125.jpg



簡単にまとめちゃいましたが、磨くのにはかなり時間かかりました、、、

今回、エキパイ磨きに使用した研磨剤はコレ↓
f0131382_14461383.jpg

方々で高評価されてるヨシムラの『ステンマジック』。
お値段もヨシムラ価格(笑)でイイ値段しますが、根気よく磨けばとってもキレイになります。
ただオイニーが若干ウ○コ臭するのが気になります(爆)。

f0131382_14493922.jpg
仕上げに耐熱ワックスで拭き拭きしておしまい!

ちなみに使用した耐熱ワックスはコレ↓
f0131382_14553355.jpg
YAMALUBEの耐熱ワックス。
マフラー以外にエンジンにも使えるので、重宝してます。

以上~。
[PR]

by yamaran31 | 2011-07-24 14:57 | MT-01 | Comments(2)

Commented by Hmtd at 2011-07-24 21:14 x
シコシコお疲れ様です。

SP忠男からハケ塗りのステン磨きでてるよ。
Commented by yamaran31 at 2011-07-25 12:11
Hmtdさん>
疲れました・・・(笑)
ハケ塗りのやつがあるんですか?
それ便利そうですね~!
今のステンマジックが底を突いたら試してみようかな・・・

<< 久しぶりの夜走り 伊豆ツー! >>