悪魔管(その3)   

2011年 07月 03日

本日、YSPで悪魔管を取付けてもらいました~
f0131382_19535282.jpg


ボルトが腐ってたりして取り付けにはかなり骨を折ってもらいました・・・Oさん感謝感謝です。
f0131382_19565112.jpg

ちなみに本来Devilのエキパイにはカーボン製のヒートガードが付属してるのですが、譲ってもらったエキパイには付いてませんでした。

なので汎用のヒートガードを加工して取り付ける事に・・・

f0131382_2002367.jpg
↑ヒートガード取付用ナットが2ヵ所溶接されてますので、同じピッチに合わせてヒートガードに穴空け加工を。
f0131382_200419.jpg

f0131382_2054499.jpg
↑穴空け済みのヒートガード。

f0131382_2064877.jpg

お次はエキパイがアンダーカウルと干渉してしまうので・・・
f0131382_2081330.jpg
↑アンダーカウルをカット。


仕上げに脱脂して耐熱ワックス塗って完成 \(^0^)/イヤッホ~
f0131382_2091054.jpg


バフ研磨してクロームメッキの様にビカビカなエキパイでしたが、エンジン始動するとすぐにほんのりキツネ色に。
f0131382_20131085.jpg


帰宅した頃には・・・
f0131382_20135814.jpg
後方エキパイ付け根のあたりはキレイな黄金色に♪


さて、エキパイのインプレなど・・・
ちなみにEXUPのフラップは外した状態で、パワコマのマップも変更した状態(なかにし博士と同じ仕様なので、その燃調マップを頂いておりました)です。


1.2000回転越えてからのパンチが楽しい!
  こりゃおもしろい♪ 開け開けで走りたくなりますね(笑)
  低速トルクが細くなって少し乗りにくくなるかもなんて思ってましたが、
  管長が長くなった恩恵か?不満なし!

2.切り返し軽い!純正と比べてかなり軽いので想像はしてたけど。イイ感じですね~

3.思ったより熱くない。OVERエキパイの時はすごい熱かった。
  上から見下ろすと↓
f0131382_20224848.jpg
 
  エキパイが横にハミ出てないからか?

それにしても車体がすごくスリムに見えます♪
ノーマルの横に張り出したエキパイもカッコよくて好きなんですけどね。。。


とにもかくにも大満足です。
YSPのOさん、暑い中ありがとうございました!!
[PR]

by yamaran31 | 2011-07-03 20:28 | MT-01 | Comments(8)

Commented by hiroaki at 2011-07-04 04:29 x
いいですねDEVIL!
Commented by yamaran31 at 2011-07-04 12:25
hiroakiさん>
予想以上に良かったですよ~♪
取付は大変そうでしたが・・・
Commented by iwayoshi44 at 2011-07-04 18:31
いずれ拝見する頃には綺麗にキツネ色だね。
Commented by yamaran31 at 2011-07-05 01:01
iwayoshiさん>
そうですね~、キツネ色になってると思います!
キレイな状態を維持する為にお手入れこまめにしてあげなきゃ。。。
Commented by cillow at 2011-07-07 09:59
アケアケはいいけどもう事故らないでよ(^_^)
Commented by yamaran31 at 2011-07-07 12:54
cillowさん>
あはは、、、もう事故れません(汗)
Commented at 2011-07-07 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2011-07-08 00:38
s.a.mさん>
覚えててくれたんですね~!ありがとうございす!!
うまく納まってますね・・・流石です。
ちょっとご相談したい事もありますので(笑)、近々お店に遊び行きたいと思います♪

<< 暑過ぎる。 ウィンカー交換。 >>