お伊勢参りツーリング!   

2011年 06月 30日

先日の25~26日、お伊勢参りツーリングに行ってきました♪
先週のトミン運動会に続き、今回の伊勢ツーも梅雨時だと言うのに狙ったかの様な晴れ!
日頃の行いが良い証拠です(笑)


ツーリング前日は興奮してたせいか1時間半くらいしか寝てなくて、寝不足のまま。

朝6時に東名横浜町田に入り、第一集合ポイントの牧之原SAへ。
途中、海老名SAでオヤジさんと合流し。
牧之原SAには集合時間より2時間近くも早く着いたにも関わらず、既にカーツ大佐もいた。
そして今回、参加はできなかったsano先生が見送りに来てくれました♪
f0131382_1317587.jpg
朝食のカツカレー。
朝っぱらからカツカレー食べるのかよ??なんて呆れられたり・・・いっぱい走るからガッツリ食わねば(笑)。

そしてEMさん、そしてcillowさんも到着して、次の集合ポイントの御在所SAを目指す。
お昼12時、予定通り御在所SAに到着。
f0131382_132061.jpg
ここでタカさん、まるみー、tchさん、babaさんと合流。
お久しぶりの皆さんだ♪

f0131382_13211290.jpg
なので再会とツーリング開始を祝し、フリーで乾杯!
喉を潤し、お昼ご飯を食べて伊勢を目指す。

午後3時、暑さと寝不足と疲れでグダグダになりながら宿に到着。
シャワー浴びてサッパリした後は・・・
f0131382_13245463.jpg
ありカンパ~イ!!(cillowさん勝手に写真もらっちゃいました)

で、ホテル近くの居酒屋「虎丸」へ移動。
f0131382_13252789.jpg
蔵を改築したお店みたいで雰囲気よかったです。
f0131382_1329578.jpg
再び乾杯!(cillowさん勝手に写真もらっちゃいました)
でもこのお店、タバコ吸えないので・・・
f0131382_13255129.jpg
お店の裏の川沿いで夕涼みしながら飲んでました(爆)
ちなみに飲んでるビールは伊勢の地ビール「神都ビール」。ウマかった~♪

虎丸を後にして、二軒目行こう!って事になりましたが、伊勢駅周辺はお店あまりなくてcillowさんとまるみーはタクシーでキャバクラ行きましたが(爆)、僕とオヤジさん、EMさん、大佐の4人で駅前の「庄や」へ。
tchさんとタカさんはホテルへ。

庄やからホテルに戻り、シャワー浴びて撃沈・・・ 一日目終了。


明けて2日目。


朝5時半にチェックアウト→集合
の、ハズが・・・寝坊してタカさんからの電話で起される。
ちなみにEMさん、大佐も寝坊(笑)

急いで身支度を整えてチェックアウトして外に出ると、前日夜に到着したふみちゃん、
見送りに来てくれたbabaさん、そしてはじめましてのカノンさんも合流!



いよいよ、このツーリングのメインであるお伊勢参りのスタート!

まず始めに訪れたのは外宮、そして内宮へ。
ここではじめましてのどりーさんと合流。



伊勢神宮は外宮と内宮の2つに分かれてます。

外宮は豊受大御神を祀っており、豊穣を司る女神だそうです。
内宮は天照大御神を祀っております。

なんでも天照大御神が独りで食事をするのは寂しいから、豊受大御神を外宮に置いたとされてます・・・人間的ですね(笑)。



今回は初めて朝の伊勢神宮を訪れました。

朝早い時間は人が少なくてとってもいい!
今までは昼間に行ってたもんだから、人だらけで・・・
敷地内の凛とした空気を満喫できないのが不満でした。   

以下、外宮。
f0131382_13334175.jpg
f0131382_13343196.jpg
以下、内宮 。
f0131382_13361169.jpg
f0131382_13362693.jpg

f0131382_13363988.jpg

有難く神々のパワーを頂き、神宮を後にして向かった先はおかげ横丁。


ここでの目的はただ一つ!!

『赤福氷』を食す。

朝の8時過ぎでしたが、赤福本店は営業中♪
f0131382_13402379.jpg

赤福氷を出す店は9時からなので、お茶飲みながら赤福食べて待ちます。
f0131382_13404055.jpg




で、これがお待ちかねの赤福氷!
f0131382_1341586.jpg

抹茶のかき氷の中に赤福がブチ込んであります。

サラサラの氷に濃厚な抹茶シロップ、そして赤福の上品な甘み・・・三位一体とはまさにこの事!
これホント大好きなんですよ・・・お替りしときゃよかった(笑)。


赤福を堪能して、出発!

伊勢志摩スカイライン?パールロード?ぐりぐりしながら走ります。
f0131382_13423360.jpg
f0131382_1342505.jpg

 
どこかの展望台でお昼ご飯を済ませたところで、ここからは帰り道なのですが・・・

皆「暑いし、疲れたし、あまり走りたくないよね(笑) 」
って事で・・・鳥羽から愛知の伊良湖までフェリーを使う事に決定♪

フェリー乗り場でタカさん、カノンさん(49ers)、どりーさんと再会を誓ってお別れ。
f0131382_13451686.jpg
f0131382_13453469.jpg
MTをお船に載せるのは初めてかも。

f0131382_13472739.jpg
鳥羽から伊良湖までは僅か1時間の乗船。
それでもフェリーに乗ると旅気分は一層盛り上がります♪
f0131382_1348856.jpg
カーツ大佐は乗船直後にダウンしました(笑)

伊良湖に到着後は一般道で浜松、浜松から東名高速に乗って帰る予定でしたが・・・
f0131382_1349236.jpg
浜松と言ったらHYODじゃーん(笑)。

ちょうどセールやってて、物欲の炎がメラメラと・・・
でも金欠なので僕はツナギの革?で作ったキーホルダーとシャツを購入。
f0131382_13511344.jpg
↑買ったキーホルダーです。
革なのでタンクカバーに傷つかないのがいいですね~。


お買い物終了後、時間は夕方6時・・・お腹減ります。
f0131382_13544737.jpg
静岡と行ったら「さわやか」です。
f0131382_13533321.jpg
ジュージューいわせてやりました。

お腹一杯なところで帰路へ・・・
途中、牧之原SAでまたもやsano先生がお見送りに来てくれました!
帰りの高速道路は渋滞もなくサクっと帰宅。


皆さまお疲れ様でした!!!


あ~楽しかった~~~♪ 
またお泊まりツーリングやりましょうね!!




今回の参加者


◆関東組
・cillowさん
・オヤジさん
・EMRさん
・カーツ大佐
・yamaran
・たっくさん(電話で参加w)


◆東海組
・sano先生(行きと帰りのお見送り感謝です)
・まるみー
・ふみちゃん
・tchさん

◆近畿組
・タカさん
・babaさん
・カノンさん
・どりーさん
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-30 13:59 | MT-01 | Comments(4)

Commented by iwayoshi44 at 2011-06-30 18:05
う〜む楽しそう、いちいち楽しそう。
きっともっと沢山の秘め事があったはず。
Commented by yamaran31 at 2011-07-01 00:34
iwayoshiさん>
いっぱい楽しんできちゃいました・・・
残念ながら秘め事はありません(笑)
cillowさんが行ったキャバクラが気になって仕方ありません(爆)
Commented by MT01oyazi at 2011-07-01 04:21 x
今回のツーリングは具だくさんだったね。
天気も良くて最高!また行こ!
Commented by yamaran31 at 2011-07-01 13:58
オヤジさん>
お疲れ様でした!
天気に恵まれたお陰でテンション上がりっぱなしでしたね~
普段全然飲まないお酒が美味しく感じるワケです(笑)
お泊りツーはコレがいいですよね♪

<< ウィンカー交換。 悪魔管(その2) >>