シート張替3回目。   

2011年 06月 24日

昨日、張替に出してたシートが戻ってきました。
f0131382_12484840.jpg


ちなみに今回のシート張替は3回目。
過去のシート遍歴を辿ると・・・

1回目・・・2007年秋。
 純正シート皮革が擦り切れてしまった為、純正シート皮革('07白用)に張り替え。

2回目・・・2010年6月
 ヤフオクに出てる張り替え屋さんにオーダー。
 見た目は非常にカッコイイ。お値段もリーズナボーで満足!
 したかに思えたが・・・僕にはどうもイマイチ。
 柔らか過ぎてすぐにお尻が痛くなる。
 ドカッと座る感じになってしまいポジションもイマイチ。



で、今回の3回目の張替に至ったワケです。

今回お願いしたのは静岡にあるTo'sカスタムさんとこのスプリームシートにしました。
f0131382_1250247.jpg
見た目は前回使ってたものとほぼ変わりませんが・・・
f0131382_12511625.jpg
シルバー部分はカーボン調からディンプルメッシュに変更。
f0131382_12514983.jpg
シート最前部はちょっとボリュームあります。
f0131382_12523058.jpg
スプリームシートさんのロゴ刺繍がイイ感じです♪

で、早速取り付けて走ってみた感想。

今までのシートみたいにドカっと座り込む様な感じにならない。これがとても嬉しい。
以前のものより硬い。硬いと言うよりはコシがあるって感じでしょうか。
装着後、ウロウロ走りまわってみましたが痛みが出る気配はナシ。
これなら長距離でも安心できそうです。

明日から伊勢方面に行って来るので真価を発揮してくれる事でしょう!楽しみ♪
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-24 12:59 | MT-01 | Comments(14)

Commented by sano-y at 2011-06-24 14:50
へー。浜松なんだ?
じゃあ、自分のがダメになったらここに頼めば近いし安心だ(^-^)
Commented by yamaran31 at 2011-06-24 16:01
sano先生>
そうそう浜松です~♪
張替時が来たら是非!
純正シート買い替えるよりいいと思いますよ~
Commented by はらほろ at 2011-06-24 18:45 x
純正状態が一番しっくりくるんだけど…
欧州人向けのバイクだから欧州人体型の人間にぴったりくるバイクとシートだね
Commented by yamaran31 at 2011-06-25 01:25
はらほろさん>
確かに純正のシートは良く出来てると思います。
自分の場合、純正シートは5万キロ程使ってヤレを感じたので社外に変えてしまいました・・・・盆栽も兼ねて(笑)。
Commented by reico_ysp at 2011-06-25 13:29
あ!!!!!!張り替えたシートの左奥にバブーシュ発見!!!!!!

ってシートへのコメントじゃなくてすみません★

伊勢方面いいですね。行ったことなーい。
お気をつけていってらっしゃいまし☆
Commented by hiroaki at 2011-06-27 01:14 x
先日東雲でお会いした者です。
あの後シート張替えしたんですね。
きっちりまとまったカスタムMTかっこ良かったです☆
アクラポの誘惑にぐらっと来ています笑
Commented at 2011-06-27 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2011-06-28 01:40
reikoさん>
お店でお会いした時も言いましたが・・・
シートじゃなくてバブーシュに目がいくところが凄いですね!(笑)
伊勢神宮は2007年から毎年お参りに行ってますが、心洗われるとっても良い所ですよ♪
赤福氷がちょーーーーーウマイので是非行ってみて下さい!!(笑)
Commented by yamaran31 at 2011-06-28 01:43
hiroakiさん>
コメントありがとうございます!
実はあの日、届いたばかりのシートの慣らし(?)ついでにライコへ行ってたんです♪
アクラの件、もし興味ありましたらご連絡下さい!
見たらポチっとしたくなってしまうかも知れませんが・・・(笑)
Commented by yamaran31 at 2011-06-28 01:47
s.a.mさん>
ご連絡ありがとうございます!!
おぉ!出来そうですか!?
実は同じ条件(ファットバー仕様)でライザー欲しい方がもう一人おりまして・・・
そのお方とご相談の上、ご連絡させて頂きますm(_ _)m
Commented by hiroaki at 2011-07-01 00:58 x
あの時はすでにシート交換済みだったんですね。
アクラのサイトちょっと覗いてみたいのでよろしくお願いします。
Commented by yamaran31 at 2011-07-01 01:20
hiroakiさん>
↓が例のサイトです。
http://www.yamabits.co.uk
アクラいっちゃって下さい(笑)
Commented by kacgtuelql at 2012-06-26 12:10 x
ywkrjzbnbsbo42, <a href="http://www.bdquxelzwr.com">qqmqhyeluf</a> , [url=http://www.oderhkxqqu.com]blwoflexej[/url], http://www.bhrebsdcku.com qqmqhyeluf
Commented at 2015-07-21 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 悪魔管(その2) トミン貸切運動会。 >>