トミン貸切運動会。   

2011年 06月 22日

昨日はMT仲間のたっくさん主催による「トミン貸切運動会」に行って参りました♪

運動会の会場は名の通り、茨城県は霞ヶ浦近くにあるトミンモーターランド。
初めて行ってきました。


前日、同じく茨城にお住まいのMT-01oyaziことオヤジさん宅へたっくさん、PGさん、takanaさん、okuyanさん、まーくんらと乗り込み前夜祭(笑)。
f0131382_12244436.jpg
たっくさんのサーキット仲間であるみどりさんの焼肉屋さんで一次会♪
f0131382_12261144.jpg
ほっぺたが落ちてしまいそうなお肉を頂きました。

その後、ラーメン屋で二次会をして・・・オヤジさんちで三次会(笑)。
たっくさんがテンションを高める為に持ってきた「汚れた英雄」を見たり語り合ったり・・・寝たのは3時過ぎ。

当日の天気予報では曇り/雨で降水確率50%・・・会場へ向かう間も雨がポツポツ。
若干萎え気味でしたが、会場に着いた頃にはどんどん天気回復!!
f0131382_12305631.jpg
コースを走る為、ミラー外したり灯火類のレンズにテーピングをしてお色直し。

オヤジさん、okuyanさん、僕以外のMT仲間達はサーキット用マシンを車で持ってきてます・・・いいなぁ~
f0131382_1234540.jpg
↑たっくさんのSDR200。懐かしい!SDRってホント美しいです。
これ以外にRG-200Γも持ってきてました。
f0131382_1236173.jpg
↑まーくんは90年型のRGV-Γ。PGさんも同車種持ってきてます。これは高校生の頃に乗ってたバイクと同じ・・・とても思い入れのあるバイクです。
f0131382_1345531.jpg
↑はガレージSAMさんのSRX250・・・めっちゃカッコイイ~!!こんなの欲しいです(爆)

f0131382_12382040.jpg
30分~60分の枠でコース正廻り、逆廻り、カメさんクラス、ウサギさんクラスなどに分けて走りました。

この日の参加者は40人弱?かなりの大所帯ですが、朝から夕方まで時間はたっぷりあるし、たっくさんの組んだスケジュールのお陰でストレスなく進行・・・素晴らしい♪
とても楽しい運動会でした。

企画してくれたたっくさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました~~~!!


ちなみに僕は所謂サーキット走行と言うのは人生2度目。
初めてのサーキットは数年前に行った菅生サーキット。
雨ザーザーの中の走行・・・ビビリまくりでしたね~。

規模は全然違いますが、ドライのトミンの方が数千倍楽しかったです(笑)


さて・・・今回の運動会での目標であった「人生初の膝擦りしてみたい!(笑)」を実践すべく頑張ってみました。
その為にヤフオクで中古のツナギまで買ってきました(爆)
f0131382_13322317.jpg
f0131382_12513216.jpg
(↑オヤジさん撮影ありがとうございました♪)
結果、膝を擦る事自体は案外とあっさりいけました・・・

↓はバニ―ビーチさんトミンのスタッフさん撮影写真。
f0131382_13295023.jpg
f0131382_1330124.jpg
写真がキレイだとカッコ良く見えたりして(爆)
でも膝擦り云々よりも学ぶべき課題は多い事を思い知らされました・・・ますます楽しくなりそうです♪


オマケ。

走行後の愛車・・・
f0131382_1372261.jpg
オイルタンクがガビガビ。
f0131382_1391373.jpg
右側のスライダーはどんどん減っていき(この写真の後も走ってたので更に減りました・・・)、エキパイもガビガビに・・・(萎)
f0131382_13281544.jpg
↑オヤジさんは寝かせ過ぎてチェンジペダル折ってました(爆)


でもたっぷり走れて大満足!!これでいいのだー(笑)。
[PR]

by yamaran31 | 2011-06-22 13:11 | MT-01 | Comments(18)

Commented by sano-y at 2011-06-22 13:53
前夜祭だけ参加しようかと思ったけど妻に止められた(T-T)
でも次の日、寝ずに仕事になるからよかったかも(笑)
Commented by cillow at 2011-06-22 14:19
ツナギ着ると痩せて見えるね。
Commented by yamaran31 at 2011-06-22 15:41
sano先生>
来たら最後、朝まで帰してもらえなかったと思います・・・
ある意味正解だったかもしれませんね(爆)
Commented by yamaran31 at 2011-06-22 15:42
cillowさん>
だーかーらー痩せたんですってば!!(笑)
今週末もきっと晴れますよ♪
Commented by prologue-hd at 2011-06-22 16:03
oyaziさん撮影もいいけど!バニービーチさん撮影はめちゃ綺麗だね~カッコイイ
どうやって入手したの??
Commented by yamaran31 at 2011-06-22 16:11
pさん>
昨日・一昨日はお疲れ様でした!
徹夜明けとは思えないpさんが一番元気でしたね(爆)
写真はたっくさんとこから貰いましたよ~
Commented by たっく@coco一番は凄いぜ at 2011-06-22 17:59 x
バニービーチさんではなくて、トミンスタッフさんの撮影だな(^^ゞ

楽しさが伝わるいいブログだ。主催者冥利に尽きるな!
Commented by masamitsu at 2011-06-22 20:41 x
写真の僕、ズボン脱ぎかけでおパンツ丸見えなんですが(笑)まぁいいや。それにしても楽しかった、またいきましょうね。
お疲れ様でした。
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-22 21:34
楽しそうだね、やっぱツナギいいね〜。
実は当日休みだったからコッソリ観戦に行く予定だったけど行けませんでした。
MTってつくづくサーキット向きじゃないねぇ。
Commented by yamaran31 at 2011-06-23 00:23
たっくさん>
あ!トミンのスタッフさんでしたか~~~!!
失礼致しました、、、
今回ばかりはたっくさんの功績ですね!
ホント楽しい運動会を企画してくれて感謝感謝でございます!
お礼にcoco壱の1.3キロカレーご馳走します(爆)
Commented by yamaran31 at 2011-06-23 00:25
まーくん>
お疲れ様でしたー!!
あ・・・ホントだ、ズボン脱いでるとこだったのね(爆)
言われるまで分からなかった(笑)
天気にも恵まれて楽しさ倍増だったね~♪
是非また行こう!でもMTで走るのはなぁ・・・汗
Commented by yamaran31 at 2011-06-23 00:27
iwayoshiさん>
えーーー!!お仕事休みだったんですか~~~
非常に残念であります。。。
MTはサーキット向きじゃないってのはよく分かりました・・・
重いし、色んな部分が削れて無くなっていきますし(笑)
でもあえてMTで!だって小さいの買うお金ないし・・・(T-T)
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-23 09:32
じゃアド吉とシグ太郎で参戦しようか!(爆)
Commented by yamaran31 at 2011-06-23 10:24
iwayoshiさん>
それ最初考えたんですけど(笑)、
残念ながらスクーターでの走行はダメらしいです・・・
Commented by たっく@ココイチでなくラマイで at 2011-06-23 14:20 x
貸切の際は主催者判断で可能な場合も…(^^♪
Commented by yamaran31 at 2011-06-23 14:38
たっくさん@じゃぁラマイでw>
あ!そうなんですか!?
それならウチのワゴンRに載せていけそうですね(笑)
でもスクーターよりMTで走った方が全然楽しいだろなぁ~
Commented by うっちぃです。 at 2011-06-25 01:52 x
かっこいいじゃん!
Commented by yamaran31 at 2011-06-25 02:03
うっちぃさん>
うおー!お久しぶりです~~~!!
かっこいいですか、、、ありがとうございますぅ(汗)

<< シート張替3回目。 悪魔管。 >>