レーダー探知機取付。   

2011年 04月 24日

前回の日記で書いたレーダー探知機が届いたので取付ました。

最初はハンドルバー取付タイプの携帯電話ホルダーを使い↓
f0131382_15483990.jpg
f0131382_1549420.jpg
↑こんな風に付けてみましたが、ハンドルまわりがゴチャゴチャしてイマイチ・・・


なのでコレ↓を使う事に。
f0131382_15501951.jpg
サインハウス製のマウントキット(給油口取付タイプ)に強力マジックテープで貼り付け。
f0131382_1551308.jpg
f0131382_12514892.jpg
見た目はハンドルに付けるよりかはいいかな。。。
配線はフューエルタンクとカバーとの隙間に押し込んで這わせているのであまり目立たなくていいかも。

ちなみにこのレーダー探知機はバッテリー内蔵ですが、稼働時間が5~8時間。
フル充電するのに10時間も掛かるらしいので、車体から電源供給させる為に↓USB電源を設置。
f0131382_15561928.jpg
f0131382_160552.jpg
f0131382_1559504.jpg
ツーリングの時なんかに手持ちのスマートフォンをナビ代わりにする為、USB電源は2個付けました。


これでレーダー探知機&携帯電話だけでなく、BluetoothインカムやMP3プレーヤーの充電もできるので、
ツーリング時に各種電気製品のバッテリー切れで困る事もなくなるでしょう♪
[PR]

by yamaran31 | 2011-04-24 16:05 | MT-01 | Comments(6)

Commented by iwayoshi44 at 2011-04-24 20:02
タンクのは良さげだよね。
み〜んなが宛にするな、こりゃ(笑
Commented by yamaran31 at 2011-04-24 23:09
iwayoshiさん>
タンクのやつは2点で止めてるだけなので、スマホ装着するとかなりブレてしまいます・・・要対策です。

宛てにしてくれる為には先頭に人柱が必要です(爆)
Commented at 2011-04-26 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaran31 at 2011-04-27 14:05
あんど様>
お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
EBIちゃんに関するお問合わせ、誠に有難うございます。
残念ながらEBIちゃんは現在は製作しておりません。
また、いつの日かEBIちゃんの製作を再開できましたら、ご連絡させて頂きます。
宜しくお願い致します。
Commented by 八ヶ岳のメッツガ― at 2011-05-19 16:44 x
デイトナのレーダー探知機のインプレを是非ブログで公開ください。本体の性能はもちろん、TM-01のバイブレーションと設置場所の関係など、よろしくお願いします。
八ヶ岳方面に来られるとき、是非ご一報ください。
Commented by yamaran31 at 2011-05-21 00:43
八ヶ岳のメッツガーさん>
はじめまして♪コメントありがとうございますm(_ _)m
そういえばレーダー探知機のインプレしてませんでしたね、、、汗
まだコレを付けてからネズミ捕り現場に遭遇してなかったので、インプレらしいインプレはできないかも知れませんが・・・
使用した感想などを近日中にアップさせて頂きますね!

<< 長いグローブ 思ふとこあり・・・ >>